2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Profile

  • 六命:乙坂 王子(41)
    偽島3期:日楼院 つばめ(263)
    偽島2期:リナ=クロウリー(1278)
    偽島1期:バレン=ローウェル

拍手


  • ご用のある方はこちらから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 47回雑感 | トップページ | 48回雑感? »

2008年8月 1日 (金)

48回更新分 新出技効果

サマバケとか気になることが盛り沢山ですがとりあえず。


47回に発見されて今回使用が確認出来たのは53個中35個ぐらい。
奇跡の果樹園がいろいろと酷いことに。
CGIの更新は後日行います。



あとこれも貼っておきます

応病与薬

魔術と医術で治療する技能です。LVが高いほど戦闘中のMSP/SPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

[2066] 殺芽 130 短剣 遠 対 短剣:24 防具:48
敵単体 / ???

[2547] ハッピーターン 150  - - - 風霊:32 料理:48
味全体 / 次の行動が早まった + 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
「次の行動が遅れた!」の逆バージョン?

[2652] サモン・アニキ 800 - 遠 - 格闘:25 召喚:25
召喚 / アニキ +<br>
自分 / SP減少(200?) +<br>
味全体 / 炎上(1)*3<br><br>

[前]アニキ 活力LV3 物攻LV3 命中LV3 防御LV3 反魔撃LV3 [HP12143/SP685](必殺・3行動目)<br>
設定1(1行動目?):マッスル<br>
設定2(2行動目?):マッスル<br>

[2677] ジーラッハ 110  - - - 短剣:25 斧:25
敵全体 / (中) ⇒ 平穏LV2が平穏LV1に変化

[2794] ティタニア 170 槍 - - 槍:25 音楽:35
味全体 / 祝福(3) + 反射(1) +<br>
敵単体 / (大)(高CRI) ⇒ SP減少(30?)

[2868] ヴァプティズム 170 鞭 - - 鞭:25 光霊:35
敵全体? / 光属性(C) ⇒ 次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ増加 + 衰弱(?)

[3025] フェアリーストローク 80 - 遠 対 呪術:25 医学:35
敵単体 / 自滅LV3を付加*2 + 猛毒(2)*2 + 衰弱(2)*2

[3069] サモン・ウーラニア 750 - 遠 - 召喚:25 音楽:35
召喚 / ウーラニア + 自分 / SP減少(600)<br><br>
[後]ウーラニア  回避LV3 加速LV3 安穏LV3 活泉LV3*2 マナLV3 聖歌LV30 [HP3776/SP696]
設定1:ラプソディー
設定2:セレナード
設定3:ララバイ

[3099] ショーニー 320 - - - 魅惑:25 水霊:35
味ランダム? / HP回復*3<br>
<font size="1">水特性*10?謎</font>

[3337] フィアナ 320 - 遠 - 短剣:30 美学:42
自分? / 祝福(6) + ( AT + MAT )増加 + ( カウンター + 復活LV2 )を付加

[3344] プークレドゥン 120 短剣 遠 対 短剣:30 風霊:42
敵単体 / 風属性(C) ⇒ 1ターンの間、消費SP100以下の技仕様禁止 + WAIT増加&自身のWAIT減少

[3369] 血の海 260 剣 - - 剣:30 気象:42
敵全体 / ( 火属性(D) ⇒ HP減少(20?) )*3

[3436] ミストテイマー 140 槍 遠 - 槍:30 気象:42
自分 / ( 軽快LV2 + 幻影 )を付加
幻影:攻撃が回避された時 敵単体 / 次の物理&魔法攻撃の命中率減少 + 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少

[3475] バッダ 160 杖 - 対 杖:30 隠密:42
敵単体 / 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少 + WAIT増加&自身のWAIT減少 +<br>
自分 / WAIT減少

[3480] スプーキー 140 杖 - - 杖:30 光霊:42
敵単体? / ( 光属性(C)(隊列無視) ⇒ 衰弱(1) + 凍結(1) )*4

[3501] カウダドラコニス 220 鞭 遠 - 鞭:30 舞踊:42
敵単体? / ( 火属性(E) ⇒ 炎上(1) + AT奪取 )*12

[3523] 永遠の断罪 300  - 遠 - 槌:30 命術:30
自分 / 永遠の断罪を付加
永遠の断罪:ターン開始時 敵単体 / (大)

[3538] フィムブルヴェト 600 槌 遠 - 槌:30 水霊:42
自分 / フィムブルヴェトを付加
フィムブルヴェト:???
<font size="1">ラグナロクの前に訪れる冬の時代の意味。</font>

[3618] 天中殺 400  - - - 魔術:30 毒物:42
敵ランダム / ( (中) ⇒ 猛毒(2) or 麻痺(2) or 混乱(2) or ( DF or EVA or MEVA )減少 )*5

[3673] 冬の底 250  - - - 呪術:30 水霊:42
敵全体 / 水属性(A) ⇒ [凍結深度4以上?] 次の5回分の攻撃が水属性に変化

[3720] サモン・雪の女王 500 - 遠 - 召喚:30 水霊:42
召喚 / 雪の女王 + 自分 / SP減少(300) +<br>
敵全体 / 凍結(2)*3<br><br>

[後]雪の女王 水霊力LV3 凍結LV3*2? 水撃LV3[HP5986/SP751](必殺技・4行動目)
設定1:スノウブラインドネス
設定2:ブリザード
設定3:フリーズミスト

[3722] 奇跡の果樹園 1000  - 遠 - 召喚:30 地霊:42
自分 / 収穫の刻を付加 +<br>
召喚 / オレンジさん or パパイヤさん + 自分 / SP減少(400)<br>
収穫の刻:自分戦闘離脱前 召喚 / レモンさん<br><br>

[前]オレンジさん 活性LV3 活泉LV3*2 削気LV3<br>
設定1:ヘルファイア<br>
設定2:ハーベスト<br>
設定5(非接触):ホワイトウォール<br><br>

[前]レモンさん 活泉LV3*2 鏡華水月LV20↑ [HP4709/SP664]<br>
設定3:アンクシャスダスク<br><br>

[前]パパイヤさん 活性LV3 命中LV3*2 活泉LV3*2 凍結LV2 麻痺LV2[HP4936/SP694]<br>
設定1:ミンチ<br>
設定2:千斬り<br>

[3735] リルフェラス 100 - - 対 魅惑:30 舞踊:42
自分 / ひらりを付加 +<br>
敵単体 / 鈍重LV1を付加<br>
ひらり:行動前 自分 / 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加

[3737] クランプ 140 - 遠 対 魅惑:30 医学:42
敵単体 / 次の物理&魔法攻撃の命中率減少 + 麻痺(2)*3 + 衰弱(2?)*3

[3741] ボルカニックペンギン 500 - - - 魅惑:30 火霊:42
召喚 / ボルカニックペンギン*10<br>
[前]ボルカニックペンギン 炎上噴射*2 不滅の炎 [HP1241/SP92](何体目か不明)<br>
設定1:ファイアタックル

[3743] 高速ラッピング 400 - - 対 魅惑:30 風霊:42
敵単体 / 風属性(E)*40 + SPD減少 + WAIT増加 + 2ターンの間、消費SP0以上の技仕様禁止<br>
<font size="1">ヒット数で効果変化したりするかも?今回のは37ヒット</font>

[4001] アンダー・ザ・スターライト 350 - - - 輪舞曲:25
味ペット全体 / HP回復(66%) + 反射(5) + ( EVA + MEVA )増加

[4076] クライマックス 400  - - - 光彩奪目:30
敵全体 / SP減少(40?) +(効果の対象がいないため効果が発揮されない!)

[4087] スケアクロウ 160 - - - 暗雲低迷:10
敵全体 / CRI強奪 + 闇属性(C) ⇒ 衰弱(3)

[4088] デスサイクル 260  - - - 暗雲低迷:15
敵全体 / 闇属性(D) ⇒ 衰弱(2)*3 + 復活LV2が死の誘いに変化
死の誘い:戦闘離脱前 / HP減少(MHP*0.2+100?) + 衰弱(6)*3

[4096] 茨木童子 360  - - - 長袖善舞:30
敵ランダム / ( (小)(高CRI) ⇒ ランダム属性特性減少 )*16

[4404] 狐の嫁入り 240  - 遠 - 和風細雨:20
味ランダム / ( HP回復(350?) ⇒ 祝福(1) + 凍結(1) )*12 :弱者追尾

[4446] 山嵐 240  格闘 - 対 投げ技:20
敵単体 / (大)(高CRI) ⇒ HP減少(800?) + WAIT増加<br>
<font size="1">器用*2?</font>

------------------------------------------------------------
デビルサーティーン
{ 召喚 / ミニデビル + 自分 / 合計召喚数のカウント減少(1) }*13 +<br>
味全体 / ( 自滅LV1 or 自棄LV1 or 命鎖LV1 or 精鎖LV1 )を付加*13

スカルプトゥア
8HITで石化

« 47回雑感 | トップページ | 48回雑感? »

コメント

[2860] ディスリフレクシア 170 鞭 - 対 鞭:25 医学:35
敵単体 / (大)⇒回避LV2を風切LV2に変化

風切:回避時にダメージ(効果量は同レベル治癒と同等)

名無しさん情報ありがとうございます。
後でまとめて更新しますね

はじめまして、毎回参考にさせていただいておりますー。

無影無踪10のラトゥンガ[4121]ですが、47回の使用(敵1体)に続いて48回の練習試合で使用したところ、全体技でした。
なので全体技の補正(対1体:1.4、対2体:1.2)を加味して計算した結果、減少値予想は

「MHP・HP減少(6%)&MSP・SP減少(6%)」

と相成りましたー。
まだサンプル少ないですが、報告までっ。

はじめましてー
減少部分は全員が対象だったのですね。
ローカルで更新しましたがアップするのは来週以降になってしまうのでご了承くださいませ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 48回更新分 新出技効果:

« 47回雑感 | トップページ | 48回雑感? »