59回更新分 新出技効果
俺はこんな時間だって更新しちまう男なんだぜ
58回に発見されて今回使用が確認できたのは6個中3個。プラスそれ以前の10個。
シャイタンとヨフィエルが初お目見え。
10/16(木) 22:30 今回のAE判明技追加。
色々やりたいことはあるけども時間がありません
取りそうで取らない方が多いので命術投擲の6段階初修得ください。3更新かかるけど(・・・
>よければ御一緒に~
>間に合わなかったら哀れみの目で見ながらゴールテープ切ってください
\牛さんだー!/
一緒に3更新かけて頑張りましょう。西遊記を思い出したのは内緒
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[3407] リリョウ 210 斧 - 対 斧:30 医学:42
敵単体 / ( 祝福軽減(3?) ⇒ EVA/MEVA減少 ) + (大) ⇒ 自HP回復(与ダメ100%)
[3562] パイカイカムイ 230 弓矢 遠 対 弓矢:30 医学:42
敵単体 / 2.0?(高CRI) ⇒ 疫病を付加 + ( 猛毒(1) + 凍結(1) + 衰弱(1) + 麻痺(1) )*3
[4124] スーサイドインパルス 260 - 遠 対 求不得苦:10
敵単体 / 自滅撃を付加 + 猛毒(3)*3 + 衰弱(3)*3
自滅撃:行動前 自分 / 弱点?属性(D)*5 + 付加消滅
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[2263] ステンノー 230 槌 遠 - 槌:24 装飾:48
自分 / ( AT + HIT + DF + MDF )増加 + 祝福(3)
[2769] アウドゥムラ 280 - 遠 - 斧:25 水霊:35
自分 / ( 氷撃LV3 + 凍結ガス + 奪攻LV3 )を付加
水撃でなくて氷撃。今回は不発
[3470] インヴォルグ 320 - - - 杖:30 舞踊:42
味全体 / HP回復(MSP*1.25?) + 祝福(3) + 反射(1)
+敵全体 / ( (小)(隊列無視) ⇒ HP奪取(MHP*0.025?) )*2
[3615] ペリーダンサー 160 - 遠 - 魔術:30 舞踊:42
自分 / 回避LV3が絶対領域に変化 ⇒ EVA/MEVA増加
[3719] サモン・シャイタン 900 - 遠 - 召喚:30 火霊:42
自分 / 炎上(2) + 召喚 / [発動条件(敵の炎上深度一定以上?)] シャイタン
[前]シャイタン 活性LV3 攻撃LV3 防御LV3 命中LV3 反射LV3 炎上LV3 活火激発による全体攻撃! シャイタンの活火激発によるSP回復!
シャイタンの活火激発によるSP回復! [HP11051/1295]
設定1:ピンケット
設定3(第1行動?/必殺技):ヨークルハウプス
[4006] アルス 230 - 遠 - 活発婉麗:30
自分 / ( 魅了LV4 + 活泉LV3 + 軽快LV3 )を付加
[4119] サモン・ヨフィエル 1500 - - - 天使降臨:20
召喚 / ヨフィエル + 自分 / SP減少(500)
[後]ヨフィエル 活性LV3 魔攻LV3 命中LV3 回復LV3 回復LV5 療治LV3 天使LV4 削気LV3 [HP11896/SP2304]
設定1(第1行動):サンサリックウェール
設定2:クルーエルタキオン
設定5:ペルセウス
[4390] マカブルカウンター 270 - - - 鎧袖一触:30
自分 / マカブルカウンターを付加 + 次の追加行動が早まった
マカブルカウンター:戦闘離脱前 敵全体 / (中) ⇒ 自HP回復(与ダメ30%) + 付加消滅
[4456] セト 300 - - 対 盛者必衰:30
敵ランダム / ( (中) ⇒ 衰弱(2) + 回復LV2を1つ奪取 )*7
[4141] ナインポインツ 90 - - 対 鍼術:30
味ランダム / ( (小) ⇒ ( 猛毒 + 混乱 + 魅了 + 衰弱 )軽減(2) ⇒ 祝福追加 )*9
+味全体 / HP回復(MHP*0.05+50) + 次の物理&魔法攻撃の命中率増加 + 次の物理&魔法攻撃のダメージ強化
+( AT + MAT + DF + MDF )増加 + 全異常防御(3,4人:4)
+[発動条件(小攻撃のヒット数:7回)] シールドを付加
+[発動条件(小攻撃のヒット数:8回)] 技の消費SP減少(3人(120%):6、4人(100%):5)
+[発動条件(小攻撃のヒット数:9回)] 復活LV1を付加 :重複不能
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283 バイター 45 鞭:5 投擲:7 鞭 - -
敵単体 / 2.0 ⇒ HIT低下 + 麻痺(??)
678 イクスプロージョン 100 銃:15 銃 遠 対
敵単体 / (中) :回避停止
⇒敵全体 / (大) ⇒ 炎上(2) + HP減少([炎上深度+1]*250)
1055 オーレルゲイエ 100 魔術:12 付加:24 - - -
敵単体 / 4.0 ⇒ 睡眠(2) + 睡眠(2)
1290 コンテージョン 120 以毒制毒:30 - - 対
自分 / 猛毒(10) + 衰弱(10)
+敵単体 / (小)*15
+自分 / ( 猛毒 + 麻痺 + 衰弱 )軽減(各5) ⇒ 祝福追加 + 反射(2)
1699 ゲイザー 160 魔術:18 合成:36 - - 対
敵ランダム / ( (中) ⇒ 次に受ける魔法攻撃の回避率減少 + MEVA減少 )*3
1901 スノウストーム 170 水霊:24 装飾:36 - - -
敵全体 / ( 水属性(C) ⇒ 凍結(1) + 回避LVXが自滅LV3に変化 )*3 + ( 凍結軽減(3) ⇒ EVA/MEVA減少 ) + 凍結(1) + 衰弱(1)
2167 パーフォレイター 90 槍:24 武器:48 槍 - 対
自分 / 貫通LV2を付加
+敵単体 / (中)(高CRI) ⇒ MHP&HP減少(各SP*0.33?)
2317 ポールジー 120 吹矢:24 武器:48 吹矢 遠 対
敵単体 / ( (中) ⇒ 麻痺(1) + ( 祝福軽減(1) ⇒ 麻痺強制追加 ) + 麻痺(1) )*5
2398 アレクト 120 呪術:24 装飾:48 - - 対
味ペット単体 / 生贄LV1付加 + 生贄LV1が生贄LV2に変化
2541 キレインクロイン 160 水霊:32 武器:48 - 遠 -
自分 / HIT上昇 + ( 水撃LV2 + 活泉LV2 )を付加 + 水特性上昇 :重複不能
2625 ヒーロー 300 剣:25 剣 遠 -
自分 / MHP上昇&HP増加(各HP*0.4) + AT上昇 + ( 反撃LV2 + 復活LV2 )を付加 + 祝福(6) :重複不能
2631 リミテイション 100 弓矢:25 弓矢 - 対
敵単体 / 2.0 ⇒ 技の消費SP上昇(20) + SP奪取(MSP*0.02)
2633 エクシキューター 160 魔術:25 - - -
敵全体 / 0.5*2
+敵単体 / 2.0(弱者追尾) ⇒ HP減少(5000) + ( DF + MDF )奪取
2656 ヴィガラスコンガ 100 格闘:25 音楽:35 格闘 遠 -
味全体 / ( HIT + EVA )増加 + 物防LVXがシールドに変化 + 次の追加行動が早まった
2662 レヤック 130 格闘:25 隠密:35 格闘 - 対
敵単体 / ( AT + DF + HIT + EVA )奪取 + (大) ⇒ 衰弱(2)*3 + ( AT + DF )減少
2822 アンサモン 120 杖:25 召喚:25 - - 対
味ペ召単 / HP減少(MHP*1.5) + SP奪取(MSP*0.75) + 自分 / 合計召喚数カウント減少(1) + 次の追加行動が早まった
2981 ウェルトゥムヌス 160 魔術:25 地霊:35 - 遠 -
敵全体 / 地属性(B) ⇒ 地特性低下 + 次の3回分の攻撃が地属性に変化 + ○撃LVXが地撃LV1に変化 + ( MAT + MDF )奪取
3363 ゴーアロフト 230 剣:30 命術:30 - - 対
敵ランダム / ( (小) ⇒ 祝福(2) )*6
+味方ランダム / ( HP回復(与ダメ8.3%) + 祝福(1) + DF上昇 )*6
3612 チャーチヤードモールド 120 魔術:30 投擲:42 - 遠 -
自分 / 鎮痛LV2を付加
+敵全体 / 復活LVXを1つ奪取 + 衰弱(??)
3621 ファイアストーム 300 魔術:30 火霊:42 - - -
敵全体 / ( 火属性(C) ⇒ 炎上(2) + ( 炎上軽減(2) ⇒ 麻痺強制追加 + SP減少 ) + )*6 + 自分 / HP&SP回復(中)
3890 パンデモニウム 600 禁術:20 - - - 敵ランダム / (微小)*100 + 自SP回復(ヒット数*1.0)
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コメント
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細かいことではあるんだけども…
コンテージョンの猛毒、衰弱追加深度の基準量は10です。
以前"自分行動時に自分に追加する異常深度は行動終了時軽減量分上乗せされる"と言いましたが、これが曲者でしてね。この行動終了時の軽減量には"高深度時の追加軽減量+1"が含まれません。カオスガーディアン連発してる結果見てもらえばわかりやすいかと思いますが、1回のみだと行動終了時の混乱深度が9、2回撃つと19になってるのがわかるかと思います。
1回使用:http://fi.x0.com/result/k/k618.html
2回使用:http://fi.x0.com/result/k/k1117.html
要するに、追加異常深度が5以上の技は深度0の時に使われると、高深度時の追加軽減量が考慮されないため、見かけ上基準追加深度が1増えるのでご注意ください。
投稿: さら(1232) | 2008年10月18日 (土) 17時24分
>語尾に「ぴょん」が付きそうで付かない兎さん
情報どうもです。
・・・高深度時の追加軽減量+1なんてはじめて聞きました∈(・ω・)∋
また同じミスすると思います。きっと。
投稿: リナ | 2008年10月20日 (月) 02時43分
こちらの技検索CGIにはいつもお世話になっています。
短剣を検索しぼーっと眺めていたのですが、ちょっと気になった点がありましたのでご報告を。
2066 殺芽 130 短剣:24 防具:48 短剣 遠 対 敵単体 / (中)(高CRI) ⇒ AT減少 + 活性LV3が自滅LV3に変化
2067 タイガーアイ 120 短剣:24 防具:48 短剣 遠 - 自分 / 反射(?)
+敵全体 / ( (小) ⇒ 麻痺 )*2
こう表示されていたのですが、タイガーアイの方は短剣と魔石の技じゃないでしょうか?
勘違いだったらすみません…
投稿: セナ(2109) | 2008年10月22日 (水) 22時34分
勘違いではありません。10人いたら11人が違ってると言うでしょう。11人目は鹿です。
ご迷惑をお掛けしました。明日の更新中には修正してると思いますのでご了承くださいませ
投稿: リナ | 2008年10月23日 (木) 02時07分