62回更新分 新出技効果
最近巷で噂のH&Mはヘネス アンド マウリッツの略だそうです。
前回発見されて今回使用が確認できたのは10個中9個。ただし不明部分多し
サモン・トールで超加速なる付加が登場しています。効果は自分のEVA&MEVA&SPD増加。付加はLV5までしか存在しないようですが更に上位ってことなのでしょうか
鎮痛は回復量が少し減って発動率がかなり下がっているようです。詳しいことは偉い人に聞きましょう
11/9 20:05 AE追加しました。遅くなってすみません
ポイゾナスガスとワンダーウェポンのAEが強力げです
梨が供えられていました。あと1週間は頑張れそうです。
[3439] ヴァジュランダ 180 槍 遠 対 槍:30 美学:42
敵単体 / (??)
[3526] サモン・トール 900 - 遠 - 槌:30 召喚:30
召喚 / トール + 自分 / HP減少(MHP*0.15+600?)
[前]トール 活性LV3 武術LV3 回避LV3 加速LV3 加速LV5 超加速 加護LV3 吸収LV5[HP18806/SP1180]
設定1(非接触):メギンギヨルズ
設定2:トールハンマー
設定3:サンダーブリッツ
超加速:自分 / ( EVA + MEVA + SPD )増加
メギンギヨルズで加速LV3→光撃LV1の他に加速LV5が光撃LV2、超加速が光撃LV3に変化している
[3714] ネズミザン 1000 - 遠 - 召喚:30 美学:42
自分 / ネズミザンを付加
ネズミザン:ターン開始時 召喚 / ゴールデンハムスター or 巨大ハムスター
PCじゃないけどジェネラルハムスターが使ってました
[4113] サモン・ローザ 1800 - 遠 - 召喚芸術:20
召喚 / ローザ + 味全体 / 魅了(1)*4
[前]ローザ 攻撃LV3 命中LV3 安穏LV3*2 マナLV3 平穏LV3 吸収LV5*2 [HP9036/894]
設定1:クァイタス
設定2:アリオククレイム
設定3:ハロードグランド
設定4:カーリー
[4126] イグニスファテュウス 420 - 遠 - 求不得苦:30
敵全体 / [発動条件(対象:HPX%以下)] ???
[4137] 滝の白糸 200 - 遠 対 水芸:20
敵ランダム / ( 水属性(D) ⇒ WAIT増加 )*10 + 魅了(1)*10
魅了が後列に1度も飛んでいないのが気になる
[4367] プリズマティックエンド 330 - - 対 白虹貫日:30
敵単体 / ( ランダム属性(A) ⇒ 麻痺(2) + SP減少([麻痺深度+1]*10) )*10
[4382] デスメロディ 190 - 遠 - 猜忌邪曲:10
敵全体 / HP減少(中) + 衰弱(3)*2 + ( 祝福軽減(5人:3↑) ⇒ 衰弱強制 )
MHP*0.05ぐらい?呪歌&聖歌補正でよくわかんないです
[4458] クレイジーツイスター 280 - - 対 飛花落葉:20
敵単体 / 風属性(??)
------------------------------------------------
[3646] ヘイディーズ 400 - - - 命術:30 隠密:42
敵単体 / (中)
+敵全体 / HP減少(与ダメ100%?)
載せ忘れ。ダメージ依存のHP減少は今まで存在してなかった、はず
[3715] サモン・ユマラ 1000 - 遠 - 召喚:30 医学:42
召喚 / ユマラ + 自分 / SP減少(500) :重複不能
[後]ユマラ 活性LV3 防御LV4 紅護法LV4 緑護法LV4 平穏LV3*2 奪防LV3 倍速LV3 応病与薬LV15,LV30効果
設定1:ブラッドサッカー
設定3:ハイレッグ
設定4:リジェネレーション
設定5:ガニュメデス
設定6:スペシフィック
設定7(必殺技/19行動目以降):サドンデスシンドローム
[3966] シルバーアックス 200 - - - 金斧銀斧:10
敵単体 / SP減少(20) + (大) ⇒ 平穏LVXを奪取
LV1,LV2確認
--------------------------------------------------
65 萌えろ 10 召喚:5 - 遠 -
召喚 / 歩行雑草 + 自分 / SP減少(60) + 合計召喚数のカウント減少(1)
204 ぶつ切り 80 斧:6 料理:12 斧 - -
敵単体 / 1.5 ⇒ 1.5 ⇒ HP減少(MHP*0.05+40?)
352 フリーズアロー 20 弓矢:5 水霊:7 弓矢 遠 対
敵単体 / 水属性(D) ⇒ 凍結(2) + 水耐性低下
823 惨毒 90 斧:10 吹矢:10 - - 対
敵ランダム / ( (中) ⇒ 猛毒(1) )*3 :回避停止
⇒敵全体 / 猛毒(1or2?)
1224 ポイゾナスガス 110 毒物:16 付加:24 - 遠 -
自分 / 猛毒LV2を付加 + 猛毒LV2が猛毒LV4に変化
+敵全体 / 猛毒(1)*3
1296 宵闇 60 サムライ:5 - 遠 -
敵味全体 / ( HIT + MHIT + 闇耐性 )低下
+敵全体 / WAIT増加
1405 エターナルペイル 160 短剣:15 気象:21 短剣 - -
自分 / 蒼の明光を付加 + MSP&SP増加(各SP*0.085?)
+敵単体 / 水属性(B)
⇒敵全体 / 水属性(E) ⇒ 凍結(3) + 麻痺(??)
1456 拍子木斬り 140 剣:18 料理:36 剣 - -
敵単体 / 1.0 ⇒ ( 祝福軽減(5) ⇒ 衰弱強制 ) + { 1.5 ⇒ 自分 / 反射(1) }*3
1467 ドゥラムラン 150 斧:15 魔術:15 - - -
敵単体 / 光属性(B)
⇒敵全体 / 光耐性低下 + 衰弱(2)
1485 リノクスレイジ 130 斧:15 地霊:21 斧 - -
敵ランダム / ( 地属性(C) ⇒ AT奪取 + MDF 奪取 )*3 :回避停止
1711 死の四重奏 160 命術:15 音楽:21 - - 対
敵単体 / ( (小) ⇒ α(2) + α(1) )*4
α:猛毒→炎上→衰弱→混乱
1775 バッファローウィング 100 幻術:18 料理:36 - - 対
味単体 / HP回復(MSP*0.7) + SP回復(MHP*0.002) + ( AT + MAT )上昇 + 次の物理&魔法攻撃のダメージ強化
1777 アイオリア 150 幻術:18 防具:36 - - -
自分 / ( 鎮痛LV2 + 気合LV2 )を付加
+味全体 / 次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ軽減 + ( ( 麻痺 + 炎上 )軽減(10) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.035) ) + ( DF + MDF )増加
1903 マイクロバースト 100 風霊:24 合成:36 - - 対
敵ランダム / ( 風属性(D) ⇒ EVA or MEVA奪取 )*4+1
1943 すっきり 100 光風霽月:15 - 遠 -
自分 / 活泉LV3を付加 + 祝福(2) + 反射(2) :重複不能
2093 バリオス 125 剣:20 風霊:28 - - -
味全体 / 軽快LV1を付加 + 次の追加行動が早まった
2304 パイレクシア 90 吹矢:20 医学:28 吹矢 - 対
敵単体 / ランダム属性(B) ⇒ 活泉LV3が発熱に変化 + 炎上(2) + 麻痺(2)
2324 サモン・リビティナ 400 魔術:20 召喚:20 - - -
召喚 / リビティナ + リビティナの( MAT + MHIT )増加
2335 スターイクスプロージョン 280 魔術:20 火霊:28 - - -
敵単体 / 火属性(A) ⇒ 炎上(2) + HP減少([炎上深度+1]*150?)
2399 フォーリングラビッシュ 240 幻術:20 召喚:20 - 遠 -
敵全体 / ( (小) ⇒ 混乱(1) )*3
2433 サモン・レッドドラゴン 600 召喚:20 火霊:28 - 遠 -
召喚 / レッドドラゴン + 自分 / 炎上(1)*6 + レッドドラゴンの火特性増加
2449 エクスタシータイフーン 230 魅惑:20 舞踊:28 - - -
敵ランダム / ( 弱点属性(E) ⇒ 魅了 )*20
+自分 / 魅了特性&耐性上昇 + 魅了軽減(2↑)
2557 アンスール 170 地霊:32 魔石:48 - 遠 -
自分 / ( 地霊力LV2 + 地撃LV2 )を付加 + ( DF + MDF )増加
2636 ピッチダークブルーム 170 幻術:25 - - 対
敵ランダム / ( 1.0? ⇒ 衰弱(1) )*3 + ( SPダメージ(中) ⇒ 凍結(1) )*3 + (??) + SPダメージ(中) ⇒ 凍結(??)
もう1セット?
2647 スズメバチ 90 格闘:25 吹矢:25 - - 対
敵単体 / (小)*8 + HP減少( 攻撃命中数*70 ) + SP減少( 攻撃命中数*10 )
2714 ワンダーウェポン 70 剣:25 杖:25 - 遠 -
自分 / 奪攻LV2を付加 + 上から3つの付加LVが1上昇(3まで)
2891 ベナムディダダダン 170 槌:25 毒物:35 槌 - -
敵全体 / ( 猛毒軽減(4) ⇒ 麻痺強制追加 )*2? +
敵ランダム / ( 0.8 ⇒ 猛毒(1) or 自滅LV1を付加 )*8 :重複可
+敵単体 / HP減少(麻痺深度*60?)
2966 スクラップ&スクラップ 150 魔術:25 幻術:25 - - 対
敵ランダム / ( (大) ⇒ 次の物理&魔法攻撃のダメージ強化 + HP奪取(MHP*0.03) ) + ( SPダメージ(大) ⇒ 次の物理&魔法攻撃のダメージ強化 + HP奪取(MHP*0.03) )
3370 サンセットカーニバル 240 剣:30 音楽:42 剣 - -
敵全体 / ( AT + MAT )減少 + ( (小) ⇒ 魅了(1) + 復活LV1消滅 )*4
3394 サイジェスアライジェ 90 斧:30 弓矢:30 - - 対
敵単体 / 3.0(隊列無視) ⇒ HP減少(敵人数*100) + SP減少(敵人数*15)
3436 ミストテイマー 140 槍:30 気象:42 槍 遠 -
自分 / ( 軽快LV2 + 幻影 )を付加 + ( EVA + MEVA )増加
3566 ヘスティア 180 弓矢:30 火霊:42 弓矢 遠 -
自分 / 火特性&耐性増加 + ( AT + CRI )増加 + 火霊力LV2を付加 + 反射(2) :重複不可
3608 エナヴェイト 150 魔術:30 呪術:30 - - -
敵全体 / ( (小) ⇒ ( DF+MDF )奪取 + ( 祝福軽減(2~3) ⇒ AT/MAT減少 ) )*2
+自分 / HP回復(中) + 祝福(2)
3624 ジドラ 260 魔術:30 地霊:42 - - -
自分 / 地霊力LV3を付加 + 敵全体 / ( 地属性(B) ⇒ 地特性低下 + WAIT増加 )*2
3907 ティニア 150 銃:30 舞踊:21 銃 - 対
味全体 / ( 麻痺 + 混乱 )軽減(4↑) ⇒ SP回復(MSP*0.07*[軽減深度]) +
敵ランダム / ( 1.0? ⇒ 麻痺(1)+混乱(1) )*6
+自分 / 反射(1) + WAIT減少
3914 ハイドロクラスト 200 銃:30 水霊:21 銃 - -
敵全体 / ( (中) ⇒ 凍結(1) + 水耐性低下 )*3
+自分 / 次の5回分の攻撃が水属性に変化 + WAIT減少 + 水特性増加
« リスト更新 | トップページ | 63回更新分 新出技効果 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント