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2008年12月17日 (水)

66回更新分 新出技効果あんど

4ヶ月ぶりに立てた装備計画に(現実的には無理)とメモされていた療治LV5が2更新後に出来ていた。何が起きたのか(ry

65回に発見されて今回使用が確認できたのは2個中1個。フィフティフィフティ。
スクリムスルが条件満たしてます。たぶん初めて。

AEは65回分をとりあえず調べました。66回分はまたそのうち。
66回分もリストに追加しました。が、ブログ記事にはまだ追加してません。

>デスパノラマの新情報です。6回戦第86試合、何らかの条件で復活LV1と道連LV1が付くようです。
ありがとうございます。

HPがマイナスいってるのが目につきます。HP0%以下あたりが妥当でしょうか

[1386] タイガークロウ 120 格闘 - - 格闘:18 武器:36
敵全体 / 1.5 ⇒ 鎮痛LVXが消滅+HP減少(MHP*0.025+250)
from格闘コミュの姉御情報。


[3580] ユニコーンホーン 50 - - - 吹矢:30 命術:30
[発動条件(キーアイテム:一角獣の角)] 敵単体 / (??)
+味単体 / ( 祝福(1) + 反射(1) )*3

前回使用されていました。与ダメ依存HP回復とかありそうな。

[3646] ヘイディーズ 400 - - - 命術:30 隠密:42
敵単体 / (中) ⇒ ( 祝福軽減(3~) ⇒ 衰弱強制 )
+敵全体 / HP減少(与ダメ100%)
やっぱりダメージ依存のHP減少の様子。

[3647] サムヴァルタ 200 魔石 - - 命術:30 火霊:42
敵全体 / 火属性(B) ⇒ 炎上(3) + 鎮痛LVXが鎮痛LVX-1に変化+次の3回分の攻撃が火属性に変化
気づいてなかったので。


[3967] ゴールデンアックス 200 - - - 金斧銀斧:20
自分 / HP回復([反射深度+1]*250)+反射軽減(2~) ⇒ AT/MAT増加<br>+敵単体 / (大) ⇒ 「活」を含む付加を1つ奪取
活泉奪取したので奪取対象確定。


[4414] ウルフィッシュホーク 270 - 遠 - 鷹視狼歩:30
敵単体 / (中) ⇒ 祝福奪取(
3)
+味単体 / HP回復(与ダメ100%)+祝福(3)+反射(3)
祝福の最大奪取確定。

[4470] スクリムスル 480 - - - 金波銀波:30
自分 / SP回復(480)
+[発動条件(味単体:HPX%以下)] 自分 / SP減少(480)
⇒敵全体 / 水属性(A) ⇒ 魅了(4)+衰弱(4)
+味全体 / HP回復(与ダメ80%分割)

条件は残りHP割合が最も高い味方が対象?
HP31.4%で発動。係数かなり高いです。

----------------------------------------------

339 まやかしの矢 45 - - 対 弓矢:5 幻術:5
敵単体 / (小) ⇒ SPダメージ(小) ⇒ ( EVA + MEVA )奪取


490 マインドブレイカー 50 - - - 幻術:6 武器:12
敵単体 / ( (小) ⇒ 平穏LVXが1つ自滅LV1に変化 )+( (微小) ⇒ 平穏LVXが1つ自棄LV1に変化 )


649 シンセシスリコイル 150 - - 対 魔導流術:20
敵ランダム / ( (中) ⇒ 炎上(2) or 凍結(2) )*5+HP減少([(炎上+凍結)深度+1]*100)


679 クイックショット 120 - - - 銃:20
自分 / WAIT減少+1ターンの間、必須装備「銃」以外の技使用禁止+SPD増加


1175 私に力を貸してくれ 80 - 遠 - 魅惑:12 付加:24
味全体 / ( AT+MAT+CRI+MCRI+SPD )奪取+SP奪取(MSP*0.1)
+自分 / 祝福(4)


1221 生命の息吹 150 - 遠 - 医学:16 防具:24
味単体 / MHP上昇&HP増加(各HP*0.2+400)+治癒LV1を付加+次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ軽減


1338 ガッシュゲイル 130 短剣 - - 短剣:15
敵全体 / 0.7 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少
+敵単体 / 1.5 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少


1522 インタラプト 100 槍 - 対 槍:18 合成:36
味単体 / インタラプトを付加+次に受ける物理攻撃の回避率増加+反射(2)


1550 ソアーローン 100 杖 遠 - 杖:15 地霊:21
敵全体 / 地属性(E)*3+1


1618 スピリチュアルウェイキング 90 槌 - - 槌:18 防具:36
敵全体 / (中) ⇒ 衰弱(1)+技の消費SP上昇(20?)


1631 クレイジーシューター 100 - 遠 - 弓矢:15 舞踊:21
自分 / ( DF+MDF )低下+( AT+HIT+CRI )上昇+祝福(2)+CRI増加


1791 マグロフィーバー 260 - - - 召喚:15 水霊:21
召喚 / ( プリティマグロ+合計召喚数のカウント減少(1) )*4


1810 ねこぱんち 160 - - 対 魅惑:15 軽業:21
敵単体 / 3.0 ⇒ 混乱(2) ⇒ (??)


1846 エアリアルステップ 110 - 遠 対 舞踊:24 付加:36
味単体 / ( EVA + MEVA + SPD )増加*2

2048 ループス 120 短剣 遠 対 短剣:20 気象:28
敵単体 / 水属性(B) ⇒ 凍結(1)*2+HP減少(小)+自HP回復(与ダメ30%)

2289 ザップ 150 弓矢 - 対 弓矢:24 武器:48
敵単体 / (大)(高CRI) ⇒ ( DF+MDF )奪取+[HP0%以下] 復活LVXを1つ消去

2367 ダーナヴァ 140 - - - 命術:24 付加:48
自分 / 次の魔法攻撃の命中率増加 + 次の魔法攻撃のダメージ強化 + 祝福(5)+次の追加行動が早まった

2563 ビティーベネ 90 - 遠 - 光霊:32 防具:48
味全体 / 闇耐性増加 + ( 混乱 + 衰弱 )防御(5)+祝福(2)

2640 ヌァダ 240 - 遠 - 格闘:25 剣:25
自分 / AT上昇
+[発動条件(HP50%以上?)] 反撃LV2を付加 or [発動条件(HP50%以下)] 復活LV2を付加+[発動条件(SP50%以上)] 追撃LV2を付加 or [発動条件(SP50%以下)] 平穏LV3を付加 :重複可
+[発動条件(???)] ( カウンター + マナLV2 )を付加
+HP回復(MHP*0.1)+SP回復(MSP*0.5)

2698 ヤドファーティマ 150 - 遠 - 短剣:25 隠密:35
自分 / ヤドファーティマを付加+祝福(3)  :重複不能
ヤドファーティマ:ターン開始 自分 / 反射(3) + 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加 + 付加消滅


2898 遠雷 150 槌 - 対 槌:25 光霊:35
敵単体 / 光属性(A)(隊列無視) ⇒ 麻痺(1)*3+3


2899 マネス 60 槌 遠 - 槌:25 闇霊:35
敵全体 / 闇属性(B) ⇒ 埋葬LV1を付加+闇耐性減少 :重複不能

2954 フォーチュンパスチャー 200 吹矢 遠 - 吹矢:25 地霊:35
自分 / フォーチュンパスチャーを付加+地特性増加  :重複不能
フォーチュンパスチャー:ターン開始時 味単体 / HP回復([地特性依存]) + 反射(1)

3056 メルシュディック 170 - - - 幻術:25 地霊:35
自分 / 地霊力LV3を付加+反射(2)
+味全体 / 回復LV2を付加 + 祝福(2) + 反射(1)

3332 ゲルジス 130 短剣 - 対 短剣:30 魅惑:30
味ペ召単体 / ( 絶対防御が鎮痛LV3に変化 ) + 絶対防御を付加
+自分 / WAIT減少+シールドを付加

3344 プークレドゥン 120 短剣 遠 対 短剣:30 風霊:42
敵単体 / 風属性(C) ⇒ 1ターンの間、消費SP100以下の技使用禁止 + WAIT増加&自身のWAIT減少+反射奪取(3)+SP奪取(中)
4~5%ぐらい

3410 紫焔 190 斧 遠 - 斧:30 隠密:42
自分 / AT増加 + 祝福(3) + 反射(1) + ( 自滅LVX or 自棄LVXが1つ消滅 ⇒ ( AT+CRI )増加+AT増加 + 祝福(3) + 反射(1) )*5↑

3446 オルカァン 180 槍 - - 槍:30 風霊:42
敵単体 / ( 風属性(B)(隊列無視) ⇒ SPD奪取+自分 / 反射(1) )*5 :弱者追尾

3481 サンドマン 150 杖 遠 対 杖:30 闇霊:42
敵単体 / { 闇属性(C) ⇒ 睡眠(2) + ( [対象:睡眠(X~)] 闇属性(D) ⇒ 睡眠(2) ⇒ SP減少([睡眠深度+1]*20) ) }*3
X:2→6?
サンドマン自体が色々謎

3552 マカブルショット 160 - - 対 弓矢:30 命術:30
敵単体 / (大) ⇒ 自HP回復(与ダメ25%?) ⇒ [発動条件(付加)] (大) ⇒ 自HP回復(与ダメ25%?)

3561 ヒットマン 150 弓矢 遠 対 弓矢:30 美学:42
自分 / ( HIT + CRI )上昇
+敵単体 / (中)(高CRI) ⇒ 次に受ける物理攻撃の回避率減少+WAIT増加

3616 ガンコナー 100 - - 対 魔術:30 美学:42
敵ランダム / ( (中) ⇒ 魅了(1)+ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*3
+敵単体 / (中) ⇒ 魅了(1) + HP減少([魅了深度+1]*100)

3669 凶星 190 - 遠 - 呪術:30 毒物:42
敵全体 / ( (中) ⇒ 猛毒(2) + 麻痺(2) + 衰弱(2) )*3+1

3698 セブンウィストラーズ 777 - - - 幻術:30 風霊:42
敵全体 / 祝福消失+( 風属性SPダメージ(中) ⇒ 祝福(1) )*7 + ( 祝福軽減(1) ⇒ αを付加 )*6+[対象:悪霊付加] 祝福(1) ⇒ 祝福軽減(1) ⇒ 血迷いを付加
α:自滅LV2 → 自棄LV2 → 反旗 → 中毒LV3 → 精鎖LV2 → SP減少(10)+悪霊
言い換えると祝福深度6以上で血迷い付加

3732 メイクアップ 100 - - 対 魅惑:30 投擲:42
{ 敵単体 / 1.0 ⇒ 魅了特性が上昇 + 自分 / 魅了(1) }*7+自分 / 魅了防御(1~2)
結果によって防御度数にバラつきがあるのは対象指定されているから?(防御効果も対象指定で減る)

3866 サンクチュエリ 300 - - - 神剣:20
味全体 / 祝福(5) + 反射(5) + 活泉LV2を付加+活泉LV2が活泉LV3に変化 :重複不能

3901 ジェネラルレイド 120 - 遠 - 皇帝:10
敵ランダム / (中)*8+自分 / HP&SP回復(小)
依存値分からないでぃす


3921 イヴァペレイト 300 - - - 千紫万紅:30
敵単体 / ( α属性(C) ⇒ HP減少([特性依存]) )*3
+自分 / 祝福(4)+シールドを付加
α:火→風→闇

3945 オードブル 80 短剣 遠 対 庖丁師:10
敵単体 / (中) ⇒ 治癒LV1or2を付加 ⇒ 自分 / SP回復(20)+WAIT減少

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