69回更新分 AE効果
久しぶりに日記書いて初めてアイテムに色も付けてみました。
新出技なんて幻想です。
七花八裂30の桜花爛漫、長い間使用されていなかった火龍炎舞30グラウルング、魑魅魍魎20ミッドナイトパーティあたりが目玉。
新AEは25個ぐらい。上位技能30技のAEだからといって期待してはいけない。
[3400] サモン・ティアマト 1200 - 遠 - 斧:30 召喚:30
召喚 / ティアマト + 自分 / HP減少(MHP*0.15)
[前]ティアマト 活性LV3 攻撃LV3 防御LV3 命中LV3 安穏LV3 水霊力LV3*2 水撃LV3
設定1(第1行動):リンドオルム
設定2:リンドオルム
設定3:アクアトルネード
設定4:テアフラッド
設定5(必殺技/15行動目以降):テアフラッド
リストに追加し忘れていました。
[4004] フィンドラ 300 - - 対 活発婉麗:15
味単体 / SP回復(※)*4
+敵単体 / ( (中) ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*3
※:100→80→60→40?
[4368] イビルデストラクション 150 - - 対 災難即滅:10
敵単体 / 4.0 ⇒ ○撃LVXが命鎖LV1に変化 ⇒ ○撃LVXが精鎖LV2に変化 ⇒ ○撃LVXが埋葬LV3に変化
これはひどい○撃メタ
[4375] グラウルング 500 - - 対 火龍炎舞:30
敵全体? / ( 火属性(A) ⇒ 炎上(3)+衰弱(3)+猛毒(3) )+( 火属性(A) ⇒ 炎上(1)+衰弱(1)+猛毒(1)+HP減少+SP減少 )
減少量が謎。一段目の攻撃で与えた異常が関与?
人数補正が掛かっているように見える
[4411] 桜花爛漫 360 - - - 七花八裂:30
自分 / 桜吹雪を付加+祝福(3)+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
桜吹雪:ターン開始時 敵全体? / ( (小) ⇒ 魅了(1) )*2
[4422] ミッドナイトパーティ 1000 - - - 魑魅魍魎:20
味ペ召全 / [対象:祝福(1)?] 祝福(10)+反射(10)+SPD上昇+WAIT減少
-----------------------------
1057 マジックオイル 90 - 遠 - 魔術:12 料理:24
敵全体 / WAIT増加+SPD低下+火耐性低下+次の物理&魔法攻撃の命中率減少
1554 アスクレピオス 120 杖 - 対 杖:18 合成:36
敵単体 / (大) ⇒ 自HP回復(与ダメ30%)+自HP回復(MHP*0.05+200)
1854 ガラテイア 140 - - - 美学:18 合成:36
敵全体 / ( (小)[SW?物魔] ⇒ 魅了LV1を奪取+祝福軽減(1) ⇒ 魅了強制 )*3
+自分 / 次の追加行動が遅れた+魅了特性上昇
設定ミスくさい
1877 スティフネス 60 - 遠 対 軽業:18 武器:36
敵単体 / ( 凍結+麻痺 )耐性低下+麻痺(2)*3+凍結(2)*3
+自分 / ( 凍結+麻痺 )特性上昇
2065 ミルキーホワイト 150 短剣 - - 短剣:24 武器:48
敵全体 / 1.0 ⇒ 祝福(3)+SP減少(20?)
2188 アイアス 120 杖 遠 - 杖:20 軽業:28
自分 / 混乱(10)+( AT+MAT )上昇+装備による物理&魔法攻撃力上昇+( HIT+MHIT )上昇
2331 ミラクルポーション 200 - 遠 対 魔術:20 医学:28
味単体 / ( MAT+MHIT )増加+HP回復(MSP*0.1)+○○(任意)LV2が○○LV3に変化+○○LV1が○○LV2に変化
2342 ブラックマス 190 - - - 魔術:24 合成:48
自分 / { [発動条件(平穏LVX)] 平穏LVXが1つ消滅 ⇒ SP回復(MSP*0.2+200)+MAT増加+次の魔法攻撃のダメージ強化 }
平穏が無くても発動するのかは不明
2583 セーフティゾーン 150 - 遠 - 祈祷:15
味全体 / 次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ軽減+( DF+MDF )増加
2801 ガルム 170 槍 - 対 槍:25 火霊:35
敵単体 / 火属性(A)(高CRI) ⇒ 麻痺(2)*2+HP減少([麻痺深度+1]*100)
2817 ヴァジラ 190 - 遠 - 杖:25 吹矢:25
自分 / MHP&HP増加( 各HP*0.04+800 )+( 鎮痛LV2+復活LV2 )を付加+鎮痛LV2が鎮痛LV3に変化 :重複不能
2942 アンカラゴン 140 吹矢 遠 対 吹矢:25 投擲:35
敵ランダム / ( (中) ⇒ 炎上(1)+麻痺(1) )*4+麻痺(3)
3058 アプテラス 60 - - 対 幻術:25 闇霊:35
敵ランダム / ( 闇属性SPダメージ(中) ⇒ 次の物理攻撃の命中率減少&次に受ける物理攻撃の回避率が減少 )*3
+3段目のの攻撃対象 / ( HIT or MHIT or EVA or MEVA )減少 or 闇耐性低下 or 次の3回分の攻撃が闇属性に変化
効果がランダムなAEは珍しいかも
3251 オーバーテイク 200 - 遠 対 迅雷風烈:30
自分 / WAIT減少+( EVA+MEVA )上昇
+味単体 / WAIT減少+( EVA+MEVA )上昇
3290 トイフェル 160 - 遠 - 格闘:30 吹矢:30
敵全体 / (小) ⇒ ( AT+MAT )減少+衰弱(3)+( 祝福軽減(4) ⇒ AT/MAT減少 )+次の追加行動が遅れた
3308 ロケット膝蹴り 150 格闘 遠 対 格闘:30 風霊:42
敵単体 / 風属性(B) ⇒ ( HIT+MHIT )減少+HP減少(MSP*0.88)
式はこれで正しいはず・・・だけど不自然な値。88がロケットに見えるとか
3343 サイキックコールド 200 短剣 遠 - 短剣:30 水霊:42
敵全体 / 水属性(B) ⇒ 凍結(2)*3+SP減少([凍結深度+1]*10
3395 フューネルフォグ 240 - 遠 - 斧:30 吹矢:30
敵全体 / 衰弱(2)*9
+自分 / 反射(3)
3476 神火飛鴉 150 杖 遠 対 杖:30 火霊:42
敵単体 / 火属性(B)(隊列無視) ⇒ 炎上(3)+麻痺(3)+麻痺(2)*2+衰弱(2)*2
3478 ミスティックアッシュ 170 杖 遠 対 杖:30 風霊:42
敵単体 / 風属性(B)(隊列無視) ⇒ MHP&HP奪取(MHP*0.5)+MSP&SP奪取(MSP*0.05)+HP減少(MHP*0.05)+SP減少(MSP*0.05)
3559 ハーピー 210 - 遠 - 弓矢:30 音楽:42
敵全体 / ( (中) ⇒ 魅了(2)+混乱(2)+睡眠(2) )*2+SP減少([魅了&混乱&睡眠深度+1]*20)
3645 メルウェル 150 - 遠 対 命術:30 軽業:42
敵単体 / (小) ⇒ CRIを奪取し自身のMCRIに加算
+味単体 / HP回復(与ダメ100%)+( 魅了+衰弱 )軽減(2~) ⇒ DF/MDF増加
+味単体 / HP回復(MHP*0.05+50)+次の追加行動が早まった
3744 イナンナ 240 - - - 魅惑:30 地霊:42
味全体 / HP回復(地特性*3?)+( ( 猛毒+混乱+凍結+衰弱 )軽減(2) ⇒ 祝福 )
+敵全体 / 魅了(1)*3+2
3745 3745 エンシェントクリスタル 240 - - - 魅惑:30 光霊:42
敵全体 / ( 光属性(C) ⇒ 麻痺(1) )*3
+自分 / 光特性増加+( EVA+MEVA )増加
3971 マジカルライブラリ 320 - 遠 - 高速魔術:30
自分 / ( MAT+MHIT )増加+( 回避撃LV2+マナLV2 )付加+祝福(4)+反射(4)+復活LV1を付加 :重複不能
いいじゃないか軽業だもの
« 68回更新分 新出w・・・AE効果 | トップページ | 70回更新分はお休み »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント