75回更新分 新出技&AE効果
ちょっと海外に行っていました。
みかんで有名なあの国です。
新AE効果は約25個。その他にいくつか。
エンシェントクリスタル・テフラマンシーの追加効果は拍手にて教えていただきました。ありがとうございます!
集気AEが予想の遥か斜め上で呆然。姉妹技の練気もマスターされていますが今回使用されなかったので次に期待。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2609 影灯籠 300 - - - 怪盗:30
敵全体 / ( α属性(E) ⇒ 魅了(1)+HP減少(※) )*4
α:火→闇→火→闇
※一つ前のHP減少量+[対象の魅了深度*50*人数補正]
1発目命中時の「一つ前のHP減少量」は[使用者の魅力*0.4?]になる。
係数が*0.3程度のもあったのですが、高強度衣装が装備発揮出来ていないのが理由ではないかなーと思ったり。情報モトム
3477 アークティクブロッサム 180 杖 遠 対 杖:30 水霊:42
敵単体 / 水属性(C) ⇒ 凍結(5)+( 水属性(D) ⇒ 魅了(1) )*5+2
3649 ガヨーマルド 350 - - - 命術:30 風霊:42
味全体 / HP回復(使用者の風特性*4)+次の追加行動が早まった+復活LV1を付加 :重複不能
依存値が分からなくて放置していたのですが、アメジストドラゴンとかの使用例を見るにこんな感じじゃないかと。
3677 エディンムゥ 110 - - - 呪術:30 闇霊:42
敵全体 / 復活LVXを奪取+衰弱(2)*2
6段階技でこの性能は無いだろうと思いずっと捕捉していました…
復活LV2、LV3の奪取を確認。
3745 エンシェントクリスタル 240 - - - 魅惑:30 光霊:42
敵全体 / 反射奪取(2~)+( 光属性(C) ⇒ 麻痺(1) )*3
+自分 / 光特性増加+( EVA+MEVA )増加
4372 テフラマンシー 200 - 遠 - 火龍炎舞:10
敵全体 / ( 炎上(2)+麻痺(2) )*3
+味全体 / [対象:HP0%?以下] 付加を6つ奪取
HP11438/19145 (59.7%)で不発
最近の敵は上位技能技も使うんだなあと感心。敵の使用技は全然見てません。
4407 消える魔球 200 魔石 遠 対 一球入魂:20
敵単体 / (大) :命中停止
→敵全体 / (中)
使用例が2つしか無いのでまだ推測の域です。初撃の係数がかなり高いように見える。
----------------------------------------------
1245 クラウソラス 120 - 遠 - 火霊:16 付加:24
自分 / 火撃LV1を付加+( ( 炎上+祝福+反射 )軽減(20) ⇒ AT/MAT増加 ) :重複不能
+敵全体 / ( ( 祝福+反射 )軽減(20?) ⇒ 炎上強制 )+SP減少(9)
炎上依存ではない
1336 チェックメイト 150 短剣 遠 対 投剣:30
敵単体 / (中) ⇒ 2ターンの間、消費SP200以上の技使用禁止+SPD奪取
1354 インスゥジアズム 100 - 遠 - 格闘:15 剣:15
自分 / ( 炎上LV1+復活LV1 )を付加+炎上LV1が炎上LV3に変化
1396 シューティングナイフ 150 - 遠 対 短剣:15 弓矢:15
敵単体 / ( (中) ⇒ EVA減少 )*3
1612 サンダークラップ 140 槌 - - 槌:15 光霊:21
敵単体 / 光属性(B) ⇒ 麻痺(2)
⇒敵全体 / 光属性(C) ⇒ 麻痺(1)+WAIT増加
1855 ハヤシライス 100 - - 対 美学:24 料理:36
味単体 / HP回復(料理LV*22)+SP回復(料理LV*0.5)+( AT+MAT )上昇
1897 パブロワ 70 - 遠 対 水霊:24 料理:36
味単体 / ( 祝福軽減(10) ⇒ DF/MDF増加 )+祝福(5)+HP回復(約10%)
1951 ジャガーノート 240 - - 対 叫喚地獄:30
自分 / ( AT+HIT )増加
+敵ランダム / 闇属性(C)*5+( 闇属性(C) ⇒ [対象:衰弱(1~)] 衰弱軽減(1) ⇒ SP減少(小)[衰弱依存?] )*5
2089 フェイク 60 剣 - - 剣:20 軽業:28
自分 / 次に受ける物理攻撃の回避率増加+次に受ける魔法攻撃の回避率増加
+敵単体 / 1.8 ⇒ 次の物理攻撃の命中率減少+次の魔法攻撃の命中率減少
2279 バーグラー 160 弓矢 - 対 弓矢:20 隠密:28
敵単体 / ( 2.0 ⇒ ( HIT+EVA+CRI )奪取 )*2
+自分 / ( EVA+MEVA )増加
2380 カニバライズカーニバル 260 - - - 呪術:20 舞踊:28
敵全体 / ( (小) ⇒ 魅了(1) )*4
+敵全体 / (小) ⇒ ( 魅了軽減 ⇒ HP減少(MHP*[軽減深度]*0.0175) )+MHP&HP奪取(MHP*0.05+100)
2554 エレメンタルエッセンス 200 - 遠 - 地霊:32 料理:48
敵全体 / 次の4回分の攻撃が地属性に変化+全属性特性減少+反撃LVXが反撃LVX-1に変化
+味全体 / 全属性耐性上昇
2589 陽炎 60 - - 対 紅蓮華:10
敵単体 / 火耐性低下+HP減少(150)+SP減少(15)
+自分 / WAIT減少
炎上依存なふいんき
3098 アイトーン 140 - 遠 - 魅惑:25 火霊:35
自分 / 倍速LV2を付加+火LVXが火撃LV2に変化+火特性増加+火耐性増加
3239 ゼゼウ 300 - 遠 - 黒風白雨:30 自分 / 積乱雲を付加 :重複可
+敵全体 / ( 風属性(C) ⇒ WAIT増加+凍結(2) )*2
3288 アスガルド 400 - - - 格闘:30 槌:30
味全体 / MHP上昇&HP増加(6000)+( DF+MDF )上昇+祝福(4)+結界(1)
3364 ダーインスレイヴ 160 - - 対 剣:30 呪術:30
味全体 / HP減少(MHP*0.05+50)
+敵単体 / 闇属性(A)
⇒味単体 / HP回復(与ダメ50%)+SP回復(与ダメ5%)+( AT+DF+MAT+MDF )奪取
3430 イアトロマティカル 240 - - - 槍:30 命術:30
敵単体 / (中)
+味単体 / HP回復(与ダメ100%)+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
+自分 / SP回復(MSP*0.05+10?)+WAIT減少
3503 フェルニゲシュ 170 鞭 - - 鞭:30 医学:42
味全体 / ( (小) ⇒ ( AT+MAT )増加+WAIT減少+( 衰弱軽減(2) ⇒ AT/MAT増加 )+( 混乱+睡眠+魅了+衰弱 )防御(2) )*3
軽減出来る異常は防御と同じ混乱・睡眠・魅了・衰弱のふいんき
3620 バイエモン 200 魔石 遠 - 魔術:30 隠密:42
自分 / ( MAT+EVA )増加+( 風柳LV2+軽快LV2 )を付加+ひらりを付加
3691 サマエル 300 - - - 幻術:30 美学:42
敵ランダム / ( (中) ⇒ 魅了(1)+SP減少(15) )*12
魅了深度依存ではありませんでした
3980 集気 0 - - 対 気功術:20
自分 / 祝福(1)+シールドを付加 :重複可
+味単体 / SP回復(MHP*0.005+30)+次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ軽減 :祝福追尾
4066 キャピタルクライム 160 - - 対 幽愁暗恨:20
敵単体 / 闇属性(A) ⇒ ( 祝福軽減(10) ⇒ HP減少(MHP*[軽減深度]*0.024?) )+次の物理攻撃の強化効果消失+HP奪取(MHP*0.05+500)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
更新お疲れさまです。
マスター自体はちょっと前に済ませてたんですが
今回やっと出たAEがあるのでご報告を。
サファラー(槍5毒物7)ですが
全段命中時、敵全体に衰弱(2)を撒くのを確認しました。
お役に立てば幸いです。
投稿: やみなかみ | 2009年3月 9日 (月) 00時40分
いつも情報ありがとうございますです。
今回余裕が無かったので過去AE調べるのはまた次でいいやと思っていたら…
この記事内容のデータベースへのアップもまだで、次回更新時にまとめてするつもりです。
投稿: リナ(1278) | 2009年3月10日 (火) 02時22分