76回更新分
最近全然メッセが送れていないです…元からだけど。
技は新出AE&過去AE&気になって調べたの色々合わせて50個ぐらい。
○既に発見されている不具合
・一部、回避等で中断する技が中断しなかったりその逆だったりしていた(次回以降、一部の技の動作が変わる可能性があります)
例のこれですが、全然調べてません。というか調べられません。
作業中に見た範囲の技で変化していた技は無かったと思います…多分。
>みかんで有名なあの国・・・愛媛?
ヒント:私はパスポートを持っていません
226 226 サファラー 30 槍 - - 槍:5 毒物:7
敵ランダム / ( (小) ⇒ 衰弱(1) )*3 :回避停止
⇒敵全体 / 衰弱(2)
388 388 ペインスティッチ 70 吹矢 - - 吹矢:6 武器:12
敵単体 / (小) ⇒ HP減少(MHP*0.05+300)+HP奪取(MHP*0.05)
491 491 魅惑の身体 40 - - - 幻術:6 防具:12
自分 / 魅了LV1を付加+魅了LV1が魅了LV2に変化
700 700 クイックビート 50 鞭 - 対 鞭:10
敵ランダム / ( 1.25 ⇒ 麻痺(1) )*2
+自分 / SPD増加
910 910 カリアッハヴェーラ 110 杖 - - 杖:12 付加:24
敵単体 / ( 水属性(D) ⇒ 凍結(1)+自滅LV1を付加 )*5 :重複可
1109 1109 カーディナルシン 60 - - - 呪術:12 武器:24
敵単体 / 3.0 ⇒ HP減少(MHP*0.05+250)
+自分 / 3.0+自HP回復(与ダメ50%)
1140 1140 サモン・小さな歌姫 140 - 遠 - 召喚:10 音楽:14
召喚 / 小さな歌姫 + 自分 / SP減少(80)+合計召喚数のカウント減少(1)
[後]小さな歌姫 魔防LV2 反射LV1 平穏LV1
設定1(第1行動):ヴィガラスソング
設定2:エンジェルソング
設定3(HPX%以下?):カームソング
1380 1380 キュクロプス 140 格闘 - - 格闘:15 地霊:21
敵単体 / 地属性(B) ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージ増加+( DF+MDF )奪取
1648 1648 ストレイフ 160 - - - 弓矢:18 魔石:36
自分 / ( HIT+MHIT )上昇+祝福(2)
+敵全体 / ( (中) ⇒ WAIT増加 )*2 :回避停止
物理確認
1684 1684 サンダートルネード 160 - - - 魔術:15 気象:21
敵単体 / ( 光属性(D) ⇒ 麻痺(1)+WAIT増加 )*6
1874 1874 スクラブル 150 - - - 軽業:24 付加:36
自分 / ( 貫通LV3+削気LV3+追撃LV1 )を付加
+敵全体 / (中)*3
+自分 / ( 貫通LV3+削気LV3+追撃LV1 )が消滅
物理確認
1952 1952 イヴァルブ 20 - - 対 星火燎原:10
敵単体 / (小)*4 :回避停止
⇒自分 / ( 猛毒LV1 or 麻痺LV1 )を付加+[追加された付加]LV1が[追加された付加]LV2に変化 :重複不能
猛毒のみLV2に変化を確認。麻痺もきっと
1958 1958 戒心 30 - 遠 - 神道:10
味単体 / 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
+( EVA+MEVA )増加+SP回復(MSP*0.03+30)
1981 1981 アンクシャスダスク 140 短剣 - - 短剣:20
敵味全体 / ( 祝福+反射 )軽減(各3)
+敵ランダム / ( 2.5 ⇒ ( AT+MAT )減少 )*2
2029 2029 グラディエイター 110 格闘 - - 格闘:24 武器:48
敵全体 / ( AT+HIT )奪取+WAIT減少+MHP&HP奪取(MHP*0.05)
2061 2061 ニュクス 120 短剣 遠 対 短剣:20 闇霊:28
召喚 / ニュクス :重複不能
+味単体 / 光耐性上昇+次に受ける物理攻撃の回避率が増加
+味全体 / 光耐性上昇+次に受ける物理攻撃の回避率増加
[後]ニュクス 反射LV3 夜の帳 弱化 闇撃LV2 ST低
設定1(非接触):ナイトブリーズ
夜の帳:戦闘開始時 敵全体 / 闇耐性低下+次の2回分の攻撃が闇属性に変化
2153 2153 麒麟 150 槍 - 対 槍:20 美学:28
敵単体 / 衰弱(1)*3+( 祝福軽減(2) ⇒ 衰弱強制 )+3.0(高CRI) ⇒ 自HP回復(与ダメ100%)+[発動条件(対象:HP0%以下)] HP回復(与ダメ100%)
2214 2214 フラメンコ 170 鞭 - - 鞭:20 音楽:28
敵単体 / (大)(隊列無視) ⇒ 祝福奪取(4)+魅了(2)*2
2281 2281 ロングマラン 120 弓矢 - - 弓矢:20 水霊:28
敵全体 / 水属性(D) ⇒ { [発動条件(対象:HP0%以下)] AT奪取+SP奪取(MSP*0.1) }
+自分 / HP回復(水特性*2.5?)+水特性増加
2290 2290 ヤシ 120 弓矢 遠 - 弓矢:24 防具:48
味全体 / 療治LV1を付加+( DF+MDF )上昇 :重複可
2329 2329 ディオニュソス 70 - - - 魔術:20 舞踊:28
味全体 / HP回復([(混乱+魅了)深度+1]*100)+SP回復([(混乱+魅了)深度+1]*10)+( ( 混乱+魅了 )軽減(5) ⇒ AT/MAT増加 )+SPD増加
2346 2346 マジカルキャノン 250 - - 対 魔術:24 魔石:48
敵単体 / ( [発動条件(自分:器用α)] (大) )*11+[発動条件(自分:器用β)] ???
α:0→100→200→・・・→1000
β:1207で不発
2347 2347 マジカルフラッパー 10 魔石 遠 対 魔術:24 装飾:48
味単体 / 次の魔法攻撃ダメージ強化&命中率増加+祝福(1)+使用者の( MAT+MHIT )の一部を与えた
2503 2503 チャネス 200 - 遠 対 医学:32 付加:48
味単体 / HP回復(MHP*0.1)+療治LV3を付加+( ( 猛毒+凍結+麻痺+衰弱 )(2~) ⇒ 反射追加 )+( 〃 )防御(2)
+敵単体 / HP減少( [猛毒&麻痺&凍結&衰弱深度+1]*100 )+疫病を付加
×:混乱、炎上、魅了
2504 2504 ベルフェゴール 160 - - - 医学:32 合成:48
敵全体 / (中) ⇒ ( 猛毒+麻痺+混乱+衰弱 )耐性低下+MHP&HP奪取(MHP*0.05)+MSP&SP奪取(MSP*0.05)
2829 2829 ミサイルセラピー 120 杖 - 対 杖:25 医学:35
味単体 / ( 猛毒軽減(1~) ⇒ HP回復(MHP*[軽減深度]*0.0175) )
+( 混乱軽減(2~) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.0173) )
+( 麻痺軽減(1~) ⇒ EVA/MEVA増加 )
+( 衰弱軽減(6) ⇒ DF/MDF増加 )
+味単体 / ( 〃 )+HP回復(MHP*0.1) :弱者追尾
×:炎上、凍結、魅了
ふと目についたので。異常軽減は2人対象。2人目は弱者追尾プラスHP回復
2944 2944 カデンツァ 90 吹矢 遠 - 吹矢:25 音楽:35
敵全体 / (中) ⇒ 精鎖LV2を付加+鈍重LV2を付加
3072 3072 スーパーリラックス 0 - - - 召喚:25 医学:35
自分 / SP回復(MSP*0.05)+( ( 炎上+凍結+混乱+魅了+衰弱 )軽減(3) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.0178) )+合計召喚数のカウント減少(1)
×:猛毒、麻痺、睡眠
3099 3099 ショーニー 320 - - - 魅惑:25 水霊:35
味ランダム / ( HP回復[使用者の水特性*4.5]+( 猛毒+炎上+混乱 )軽減(4) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.0172) )*3 :弱者追尾
×:麻痺、凍結、睡眠、魅了、衰弱
ほったらかしだったので。ルーリさんに。
3100 3100 フリューゲル 170 - 遠 - 魅惑:25 風霊:35
味ペット全 / HP回復(使用者風特性*5)+EVA増加+風柳LV3を付加+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
3223 3223 ブラッディチャリス 200 - - 対 活殺自在:20
敵単体 / (大) ⇒ ( 衰弱(3)+敵HP回復(与ダメ30%) )+祝福(2)+HP減少([衰弱深度+1]*100)+SP減少([衰弱深度+1]*10)
3286 3286 エクスシア 280 - 遠 - 格闘:30 杖:30
自分 / ( AT+DF+MAT+MDF )上昇+( 鎮痛LV2+気合LV2 )を付加+シールドを付加*2
3347 3347 モゥリバンドリリィ 180 短剣 - 対 短剣:30 闇霊:42
自分 / HP回復(闇特性*4.0??)+( 猛毒+魅了 )特性上昇
+敵単体 / 闇属性(B)(隊列無視) ⇒ ( 猛毒(2)+凍結(2)+魅了(1) )
⇒敵全体 / ( 闇属性(C)(隊列無視) ⇒ ( 猛毒(2)+凍結(2)+魅了(1) ) )*3 :回避停止
3361 3361 エキセントリック 180 - - - 剣:30 吹矢:30
自分 / ( HIT+EVA )増加+( 回避撃LV2+風柳LV3 )を付加+次の追加行動が早まった+反射(3) :重複不能
3396 3396 ブラックアート 110 - - - 斧:30 魔術:30
味全体 / { [発動条件(対象:HP0%以下?)] ( AT+MAT )奪取 }
+敵全体 / (中)+( DF+MDF )奪取
3402 3402 首狩り 160 斧 遠 対 斧:30 投擲:42
敵単体 / (大)(高CRI) ⇒ { [発動条件(対象:HP0%以下)] 復活LVXが消滅+MHP低下&HP減少(10000)+HP減少(15000)
3416 3416 アドジュレイション 180 斧 遠 - 斧:30 闇霊:42
自分 / ( 奪攻LV2+奪防LV2 )を付加
+敵全体 / 復活LVXを奪取+光特性減少+闇耐性低下
3433 3433 サモン・オドントティラヌス 800 - - - 槍:30 召喚:30
召喚 / オドントティラヌス + 自分 / SP減少(200)
+オドントティラヌス / ( DF+MDF )上昇+装備による物理&魔法防御力上昇
[前]オドントティラヌス 活力LV3 物攻LV3 活泉LV3*2 反撃LV3 鎮痛LV3
設定1:シャダーファング
設定2:アムミトファング
3444 3444 炎冠 150 槍 - - 槍:30 火霊:42
敵全体 / 火属性(C)(隊列無視)(高CRI) ⇒ 炎上(2)+次の3回分の攻撃が火属性に変化+火特性減少
3542 3542 グリーフ 240 槌 - - 槌:30 闇霊:42
敵全体 / 次の10回分の攻撃が闇属性に変化+衰弱(2)*5+( ( 祝福+反射 )軽減(4↑) ⇒ 衰弱強制 )
+敵単体 / (中) ⇒ SP減少([衰弱深度+1]*15)
3568 3568 スウィフトクライシス 80 弓矢 - 対 弓矢:30 風霊:42
敵単体 / ( 風属性(D) ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*3
+自分 / WAIT減少
3585 3585 練気 0 - - - 吹矢:30 投擲:42
自分 / SP回復(MSP*0.05)+次に受ける物理&魔法攻撃ダメージ軽減+次の物理&魔法攻撃のダメージ強化
集気AEと同じかと思いきや。
3668 3668 モーピー 60 - 遠 対 呪術:30 医学:42
味単体 / MHP&HP増加(800)+復活LV1を付加+SP回復(MSP*0.03+10) :重複不能
3672 3672 クロムクリムホムナイル 300 魔石 - - 呪術:30 火霊:42
自分 / MHP&HP増加(各HP*0.2+200)+火特性増加
+敵全体 / 火属性(C) ⇒ 炎上(1)*5+火耐性減少
+自分 / 火特性増加+火耐性増加+MCRI増加
3693 3693 ブラックコスモス 160 - - 対 幻術:30 毒物:42
敵単体 / 闇属性SPダメージ(大) ⇒ { [対象:SP0%?以下] 技の消費SP上昇(20)+猛毒(2)*2+混乱(2)*2+○活LVXが猛毒噴射に変化 }
+敵全体 / 猛毒(3)+混乱(3)
SP14.2%で不発 活性LV3のみ確認
3739 3739 花吹雪 320 - 遠 - 魅惑:30 軽業:42
自分 / 花吹雪を付加+( 混乱+睡眠+魅了 )特性上昇+( 〃 )耐性上昇+( 〃 )防御(3)
花吹雪:ターン開始時 敵全体 / 魅了(1)*3
3990 3990 マーヤ 180 - - 対 幻舞:30
敵ランダム / ( SPダメージ(中) ⇒ 凍結(1)+( EVA+MEVA )強奪+WAIT増加 )*10
3992 3992 メズマライズ 100 - - - 魔笛:20
敵全体 / ( (小) ⇒ 睡眠(2)+( AT+MAT )減少 )*3
4114 4114 サモン・ヴィーナス 2400 - - 対 召喚芸術:30
召喚 / ヴィーナス + 自分 / 魅了(1)*8
[前]ヴィーナス 活性LV3 武術LV3 防御LV3 マナの泉 加護LV3 活泉LV3 倍速LV3 魅了LV4
設定1:ヴィーナス
設定2:バニィドリーム
設定3:エクスタシータイフーン
設定5(必殺技/10行動目):エクスタシータイフーン
実際の発動を確認。能力・技設定は試練で出てくるヴィーナスと同じでほぼ確定。
今回の使用例ではヴィーナスとバニィドリームだけ確認。
4408 4408 大魔球 500 魔石 遠 対 一球入魂:30
敵単体 / 弱点属性(A)
+敵全体 / 弱点属性(D)*3
一球目が外れても全体攻撃は発動。
4418 4418 アースメギン 300 - 遠 - 限界突破:10
自分 / MHP&HP増加(各HP*0.2)+( AT+DF+HIT+EVA+CRI+SPD )増加+全属性耐性上昇
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コメント
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初めまして、ENo.736のビーグ=ストーコドコイです。
いつも技情報ありがとうございます。
首狩りのAEなのですが、
投斧の対象指定に加え活殺自在(10効果・自分の使用する技によるHP減少効果が強化されます。)も持っておりますので、
15000となっているHP減少値は本来10000ではないかと思われます。
お役に立てれば幸いです。
投稿: ビー(736) | 2009年3月16日 (月) 00時04分
ビーグさんこんにちわー。
活殺自在10効果をすっかり失念していました。強化は1.5倍だったはずなので正しくは仰る通りHP10000減少ですね。
次回更新時に修正しておきます。
投稿: リナ(1278) | 2009年3月16日 (月) 17時23分