82回更新分
テジマア先生達の次回作にご期待ください!!
新出AEが29個と今回修正された技2つと抜けてたいたもの。
祝福防御なるものが登場。エクスカリバーAEは今回使用されなかったので次回に期待。
もう偽島終わりそうだし公式リンクに登録するのもなんだかなぁ…と思っていたらB6Fだって∈(・ω・)∋
==============================================
1120 1120 オーバーリミッツ 70 - 遠 対 幻術:10 医学:14
味単体 / ( AT+MAT+SPD )上昇+( 自滅LV2+自棄LV1 )を付加+MHP上昇&HP増加(MHP*0.2+40) :重複可
修正その1。HP回復ではなくMHP上昇でした
3947 3947 ラストオーダー 160 短剣 - - 庖丁師:30
敵全体 / 魅了(2)+祝福(2)+魅了(2)+SP減少(MSP*0.04+20)
修正その2。基本性能・AE共に魅了は抵抗不能でなくなりました
3951 3951 レイズデッド 100 - - 対 死霊術:10
味単体 / 蘇生(HP:-50%)*3
+味単体 / [対象:HP0%以下] HPが(MHP*0.001)に変化 :弱者追尾
レイズデッドがデータに無かったので追加しました・・・拍手ありがとうございます。
蘇生時HP調べるのにものっそ時間が掛かったのは秘密
----------------------------------------------
381 381 ホーミングニードル 20 吹矢 - 対 吹矢:5 風霊:7
敵ランダム / ( 風属性(D) HP減少(20) )*2
風特性依存ではなさそう
500 500 サモン・ナースキャット 80 - - - 召喚:5 医学:7
召喚 / ナースキャット*3 + 自分 / SP減少(100)+WAIT増加
ナースキャット / MHP上昇&HP増加(各HP*0.2+500)+MSP上昇&SP増加(各SP*0.1+100)
[後]ナースキャット 平穏LV1
1:フォースヒーリング
771 771 ケセラオ 120 短剣 - - 短剣:10 水霊:14
敵全体 / ( 水属性(C) ⇒ ( SP回復(10)+自水特性増加 ) )*3
877 877 ダークスピア 100 槍 - - 槍:10 闇霊:14
敵単体 / 闇属性(B) ⇒ HP減少([対象光特性]*6.0??)
たぶん特性依存ですがかなり曖昧。全特性の合計というわけでは無さそうなのできっとこんな感じ。
942 942 トワインストリング 110 鞭 - - 鞭:12 合成:24
敵全体 / SPD低下+SPD奪取+( 0.6 ⇒ WAIT増加 )*2
1400 1400 リアニメイト 250 - - - 短剣:15 呪術:15
味単体 / 蘇生(HP:0%)*4↑
+味ランダム / ( HP回復(MHP*0.05)+祝福(1) )*4 :弱者追尾
1415 1415 ウィンドアクセレーション 100 短剣 遠 - 短剣:15 風霊:21
味全体 / ( EVA+SPD )上昇+次に受ける物理攻撃の回避率増加+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
1582 1582 シリーン 150 鞭 - - 鞭:15 光霊:21
味単体 / ( 治癒LV2+平穏LV2 )を付加{ [発動条件(対象:HP50%以下)] 復活LV2を付加 }+HP回復(250)+( DF+MDF )上昇 :全て重複不能&弱者追尾
1663 1663 月下美人 140 吹矢 遠 - 吹矢:15 軽業:21
自分 / ( 反撃LV1+魅了LV1+混乱LV1 )を付加+反撃LVXが反撃LVX+1に変化 :重複不能
今回の結果では先に付加されていた(装備で)反撃LV2が反撃LV3に変化。連打すればLV5まで上がるかも…?
1681 1681 コメット 180 - - - 魔術:15 召喚:15
敵単体 / 7.0 :命中低
⇒敵全体 / HP減少(MHP*0.03+300)
1863 1863 マッスルポーション 100 - 遠 対 医学:24 武器:36
自分 / MHP&HP増加(各HP*0.1)+( AT+DF )増加+次の物理攻撃のダメージ強化+技使用設定消滅
1926 1926 エバニィレイブン 66 - - 対 闇霊:24 武器:36
敵単体 / 闇属性(B)[物] ⇒ CRI奪取+技の消費SP上昇(20)
再掲。既に姉御が不具合報告していますが本来は20のようす。
1956 1956 カンタレラ 160 - - - 毒矢:20
敵全体 / 1.0 ⇒ ( 凍結(3)+衰弱(3) )*2+凍結(2)+衰弱(2)
2005 2005 アルゲバル 100 - - 対 格闘:20 魔術:20
敵単体 / ( 反射軽減(5) ⇒ 衰弱強制 )+(B)[純物魔] ⇒ ( AT+MAT+HIT+MHIT )奪取
2103 2103 ティンクルジュエル 160 - 遠 - 剣:24 装飾:48
自分 / ( 光+闇 )耐性増加+( 混乱+魅了 )耐性上昇+( 混乱+魅了 )防御(6)+祝福(3)+MDF増加
2360 2360 リカバースモーク 120 - 遠 - 命術:20 隠密:28
味全体 / HP回復(MHP*0.08)+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加+HP回復(MHP*0.04)
2370 2370 ベネディクション 150 - - - 命術:24 武器:48
味全体 / 貫通LV3を付加+祝福LVXが回復LV2に変化+HIT増加 :重複不能
2657 2657 ジャイブ 100 格闘 - - 格闘:25 舞踊:35
敵全体 / ( 1.0 ⇒ ( EVA+SPD )奪取+( EVA+SPD )低下 )*2
2715 2715 ディヴァステイト 210 - - - 剣:25 鞭:25
敵全体 / ( (小) ⇒ 全異常ランダム(1) )*4
+自分 / ( AT+HIT )増加
2785 2785 プラチナハート 140 - 遠 - 槍:25 吹矢:25
味全体 / ( 混乱+睡眠+魅了+衰弱 )防御(6)+反射(1)+( EVA+MEVA )増加
2865 2865 アイシクルチェイン 140 鞭 - 対 鞭:25 水霊:35
敵単体 / ( 水属性(C) ⇒ ( 命鎖LV2 or 精鎖LV2 )を付加 )*4 :重複可
+自分 / ( HIT+SPD )上昇
2940 2940 ヴェノムウォール 300 - 遠 - 吹矢:25 召喚:25
召喚 / ヴェノムウォール :重複可
+味全体 / 猛毒(2)*3
+ヴェノムウォール / MHP&HP増加(各HP*0.3333)+( DF+MDF )増加
[前]ヴェノムウォール 活力LV3 防御LV3 耐猛毒LV3 治癒LV2 反猛毒*3
1:ネイチャーズリボルト
2964 2964 デスサイズ 180 - - 対 魔術:25 命術:25
敵単体 / 1.3 ⇒ ( HP減少(MSP*1.0)+SP減少(MHP*0.01)+埋葬LV1を付加 ) :重複可
3028 3028 デスピット 210 - - - 呪術:25 隠密:35
敵単体 / 闇属性(A) ⇒ ( 埋葬LV3+埋葬LV2+埋葬LV1 )を付加 :重複可
HP0%以下等の条件付きかも?
3522 3522 トリップハンマー 180 - - - 槌:30 魔術:30
自分 / ( 混乱LV3+削気LV3 )を付加+祝福(6)+WAIT減少+奪攻LV2を付加 :重複不能
3557 3557 コレスク 200 弓矢 - 対 弓矢:30 投擲:42
敵単体 / (大)(高CRI) ⇒ ( AT+CRI )奪取+HP奪取(MHP*0.05+250?)
3642 3642 バクティ 120 - - - 命術:30 美学:42
味ランダム / ( HP回復(※)+( ( 混乱+魅了+祝福 )軽減(2) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.017) )+( 混乱+魅了+祝福 )防御(4) )*3
※:[使用者混乱?&魅了&祝福深度]*20+使用者魅力*0.7
祝福防御って何さ。
回復量も調べ直しました。
3987 3987 ゴーストダンス 230 - - - 舞闘:30
自分 / ( 全体撃+倍速LV2 )を付加+( EVA+MEVA )増加
+敵全体? / SPD奪取
4453 4453 デスラトル 200 - - 対 精神破壊:30
敵単体 / ( SPダメージ(大) ⇒ ( AT+MAT )奪取 )*3
この記事へのコメントは終了しました。
コメント