2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Profile

  • 六命:乙坂 王子(41)
    偽島3期:日楼院 つばめ(263)
    偽島2期:リナ=クロウリー(1278)
    偽島1期:バレン=ローウェル

拍手


  • ご用のある方はこちらから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オフレポ前編 in名古屋 | トップページ | 3日目雑感(仮) »

2009年11月23日 (月)

オフレポ後編 in京都

jumpin'at the woodside聞きつつオフレポ後半編。


どうしてこうなったのかは前編を先に見ると分かるかもしれない。

リスゲオン京都オフの参加者は以下の方々(敬省略)
ザン(44)(旧エゼ)
成美(164)(清水)
Mr.X(171)
コヨミ(231)
自分(263)
風森るしあ(370)(おさげ)
朧(398)(坂凪)
アン(808)
ナナ(922)(ミケ)
ソルディ(1710)

11/22(日)

9時頃Xさんちで起床。もしも漫喫で寝てたら今日一日死んでいたと思う。
最寄りの駅までさらさんと別れた後、Xさんと鈍行で京都駅へ。本当に行っちゃった。

集合時間の12時半よりもかなり余裕を持って着いたので、地下街で朝食兼昼食。
Xさんは茶そば食べてました。

30分前ぐらいになったところで集合場所へ。
B1Fといってもかなり広いと思いつつ幹事の坂凪さんと合流。
Pazさんからの配達物は無事渡せました。

10分前ぐらいになって他の人達もぞろぞろ集合。
清水さんが集合場所の反対にある理容室から出てきてびっくりした。
というか京都オフの参加者を全く把握していなかったので、前期PMの清水さんがいると知って二度びっくり。


アンさんが遅刻するということで、集まった9人で会場へ移動。
会場はふれあい会館?という場所。
本日の予定表というところに「偽島ボードゲームコミュニティ」の文字が。
なんというストレートな表現。

リスゲオン未経験の清水さん・ミケさん・ソルディさん組をるしあさんとXさんが教えながらデモゲームをしつつ、坂凪さん・エゼさん・コヨミさん・自分組は普通にプレイ。

坂凪さんの2セット+宅配の2セット、エゼさんの2セット、Xさんの4セットだったので結果Xさん行ってて良かったねという。


序盤で人狩りが4枚全て流され、強制奪取もほとんど流されるという平和なゲーム。
ひよりみ便2枚で高速回転させてもデッキ内のカードが弱いんじゃあダメだよね・・・
流石エゼさんだ!脱衣を取るなんて(ry


坂凪さんがアンさんを迎えに行って戻ってきたところで3・3・4人に分かれて2ゲーム目。私は清水さん・エゼさんと。

……終わらない。アクションの残り札より自分のデッキのほうが厚くなってる…

私達のゲームが長すぎて終わりの見えない間、他の方達はクク?というボドゲのひぐらし版をプレイ。
後ろで「死んだ」とか「殺された」とか不吉な言葉が聞こえる中、こちらは人狩りで宝玉を奪う合う仁義なき戦い末、エゼさんの勝利。


13時過ぎに会場に到着して、この時点で16時過ぎ。会場が使用出来るのは17時まで。
残り時間でXさんの持ってきた操り人形というボドゲをちょっとだけプレイ。

1週目:建築家⇒建築するも傭兵に即破壊される
2週目:建築家⇒泥棒にチップ全部奪われる
3週目:商人⇒チップを大量ゲットだ!→暗殺される
4週目(最後):傭兵⇒最後に城破壊してやる→泥棒にチップ奪われる(但し手持0枚)も城破壊してビリだけ免れる

ひどいゲームだ・・・(※慣れたら面白いゲームです)


17時になったところで、用事のある清水さん・ミケさん・ソルディさん・るしあさんとはお別れ。
いっきに6人になってしまったところでゲーセンで夕食まで時間潰し。

キャンペーンのくじ引きでほとんど全員4等(メダル50枚)の中、Xさんが一等メダル300枚を引き当てる。
エゼさんXさんと共にパチンココーナーへ。実はパチンコやるの初めてなんだ…。

一度も当たりなしという状況の中、ひとりエゼさんが確変4連続でフィーバー状態。けしからん。
1時間経ってもメダルが無くならず、結局最初の500枚ぐらいから370枚になった分は坂凪さんに寄付。


夕食は焼肉食べ放題のお店へ。
カルビうめぇカルビうめぇ。二日連続でこんだけ食べてたら絶対太る。
カルビよりロースが美味しいと感じたら年だってXさんが言ってた。
隣ではアンさん達が偽島談義を。召喚について聞かれてもワカリマセンむしろ教えてくださいマジで。

誰かが注文時に「スマイル一つ」って言ってた気がするけど気のせいだよね。


店を出たのが20時過ぎ。明日予定がある方が多かったのでそのまま解散に。
アンさんとコヨミさんとは方向が一緒だったので同じ電車に。
コヨミさんなんで私の闘技結果そんなに知っているんだ…ッ


22時頃無事帰宅。
皆さまお疲れ様でした。
特に色々と付き合って下さったXさんには最大の感謝を。本当にありがとうございました。


あ、名古屋土産買って帰るの忘れた…。

« オフレポ前編 in名古屋 | トップページ | 3日目雑感(仮) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オフレポ後編 in京都:

« オフレポ前編 in名古屋 | トップページ | 3日目雑感(仮) »