3期になって修正された技
#04052020
デスブリンガーのHP減少量も修正されているようです(SP減少量はそのまま)
昨日上げようとしたのですが1缶で酔い潰れていました。
今までの調査では3期になって修正された技は無いと認識していたのですが(係数は調べ直しているので判断不能)、修正された可能性がある技が2つ浮上。
1608 デスブランド 140 槌 - 対 槌:15 火霊:21
敵単体 / 火属性(3.5) ⇒ HP減少([炎上深度+1]*100)+炎上(1)*3+復活LVX、道連LVXが各1つ爆裂に変化+[対象:HP0%以下] HP減少([炎上深度+1]*2000)
3期(練習試合TURN8)◆
2期(通常戦TURN1)◆
1950 ダムネイション 160 - - - 叫喚地獄:20
自分 / HIT増加
+敵単体 / 闇属性(3.0) ⇒ { [発動条件(最初の対象:HP0%以下)]
敵ランダム / [発動条件(直前の対象:HP0%以下)] 闇属性(3.0) }*2 :回避停止
3期(練習試合TURN2)◆
2期(通常戦TURN7)◆
デスブランドはHP減少量の係数が3000→2000に、
ダムネイションは追撃の回数が3→2に。
使用例がまだ少ないので断定はできませんが。
2つに共通するのはHP0%以下を発動条件とする効果。
似たような発動条件を持つ技を改めて確認。
■修正されていないことを確認済
戦神の囁き
ピリオド
リヴァイバル
■未確認または不明
ラストリーフ
オーディール
ヴァイオレンスデスブリンガー(対象指定強化とかで前期の量が解らない)
ラストクローバー
HP0%を条件とするのは↑ではラストクローバーだけですが。
HPを条件をとする技を使用する際には気をつけた方がいいかもしれません。
ターミネイトとかビートイットとかターミネイトとか。
« 23回更新対応 | トップページ | 24回更新対応 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
デスブリンガーの減少量は、前期は0.05+150でしたよ
参考までに
投稿: 前期投剣使い | 2010年4月 5日 (月) 19時21分
>前期投剣使いさん
情報ありがとうございます。
今期の式に間違いがあったので直しましたが、それでもやはり前期とは違うようです。
投稿: 日楼院(263) | 2010年4月 5日 (月) 20時25分