42回更新対応
約一か月もの間更新が滞ってしまい申し訳ありません。
案件のほうは無事終了しました。
長くなったのでたたみます。
>新規技
4033 4033 アンドロメダストレインウィンド 600 - - - 魔王降臨:30
敵全体 / ( [対象:衰弱(1)] (中) ⇒ 衰弱(3)+HP減少([衰弱深度+1]+100) )*3
4037 4037 メロメロ 190 - - 対 煩悩満載:10
敵ランダム / ( 1.0[SW物魔?] ⇒ 魅了(1) )*10 :回避停止
4048 4048 ファイト一発 300 - 遠 - 元気溌剌:15
味全体 / MHP上昇&HP増加(各HP*0.3+300)+MSP上昇&SP増加(各SP*0.3+30)+( AT+MAT+HIT+MHIT )上昇
4208 4208 アイシクルレイン 240 - 遠 - 製氷機:20
敵全体 / ( 水属性(0.3) ⇒ 凍結(2) )*6
4209 4209 デモンズクリスタル 360 - - - 製氷機:30
敵単体 / 水属性(7.0) ⇒ 凍結(2)*6
>調整された技
2454 2454 カーテンコール 300 - - - 魅惑:20 隠密:28
味単体 / 蘇生(HP:0%以下)*X
+味全体 / ( [発動条件(対象:HP0%以下)] ( AT+MAT )増加+SP回復(MSP*0.2)+WAIT減少+再形成を付加+1ターン後終了時に戦闘から強制離脱 ) :重複不能
SP回復量がMSP*0.25→MSP*0.2
2754 2754 カーリー 400 - - - 斧:25 命術:25 敵単体 / 10.0 ⇒ ( [発動条件(対象HP0%以下)] 任意付加を4つ奪取 )+自HP回復(MHP*0.066)+自SP回復(MSP*0.066)
付加奪取が6つ→4つ。
余談ですがガスクラウドの雷雲は奪取不能扱いのようです。
>新出AE
145 145 スピット 55 - - 対 剣:5 弓矢:5
敵単体 / 2.0 ⇒ 装備による物理防御力が低下
315 315 アーストレマー 25 槌 遠 - 槌:5 音楽:7
自分以外全体 / 地属性(E) :回避停止
⇒敵全体 / 地属性(C) ⇒ WAIT増加+( EVA+MEVA )低下
369 369 甘い息 30 吹矢 - 対 吹矢:5 魅惑:5
敵ランダム / ( 麻痺(1) or 睡眠(1) or 魅了(1) or WAIT増加 )*8+2
413 413 ヴァイオレットスフィア 60 - - - 魔術:6 合成:12
敵全体 / 火属性(1.8) ⇒ 炎上(1)+SP減少(30)
炎上依存ではなさそう。
542 542 やってられるか 20 - 遠 - 投擲:8 武器:12
自分 / AT低下
+敵単体 / 1.5[物?] ⇒ ( AT+MAT )低下+( HIT+MHIT )減少
599 599 シールチャージ 10 - - 対 隠密:8 防具:12
敵単体 / 1.5[物] ⇒ 次の物理攻撃の強化効果消失+技の消費SP上昇(2)
上昇量修正。2回目以降は減衰で消費SPが上昇しなくなっています。
647 647 スパーク 40 - - - 魔導流術:10
敵全体 / (中)[純物魔] ⇒ 麻痺(1)+( HIT+MHIT )減少
776 776 タルンカッペ 70 - - - 短剣:12 付加:24
自分 / 攻撃の対象になりにくくなった+平穏LV2を付加+( EVA+MEVA )増加 :重複不能
821 821 リーサルウェポン 100 - 遠 - 斧:10 槌:10
自分 / ( 吸収LV1 or 吸収LV2 or 貫通LV1 or 貫通LV2 or 削気LV1 or 削気LV2 or 自滅LV1 or 自滅LV2 )を付加*4+( 任意付加LVXが任意付加LVX+1に変化(X=2まで) )*2 :重複可
861 861 サモン・リザードマン 120 - 遠 - 槍:10 召喚:10
召喚 / リザードマン + 自分 / SP減少(80) :重複可
+リザードマン / MHP&HP増加(各HP*0.5)+( AT+DF+HIT )増加
[前]リザードマン 蒼護法LV1 平穏LV1 貫通LV1
1:ピンポイント
2:ウィークポイント
3:アイスウェポン
916 916 大賢者の癒し 50 杖 遠 対 杖:12 装飾:24
味単体 / HP回復(MHP*0.12+350)+( 猛毒+麻痺+混乱 )軽減(2)
+自分 / WAIT増加+( MAT+MHIT )増加
×:炎上、凍結、睡眠、衰弱、魅了
921 921 ライフサッカー 60 - - - 鞭:10 命術:10
敵全体 / 0.8[SW物魔] ⇒ MHP&HP奪取(MHP*0.05+50)+HP回復(与ダメ25%)
930 930 フェイスペイント 60 鞭 遠 対 鞭:10 美学:14
味単体 / ( 混乱+睡眠+魅了 )耐性上昇+SPD上昇+WAIT減少+( AT+CRI )増加
949 949 ブラストダーム 80 - - - 槌:10 吹矢:10
敵単体 / 1.0 ⇒ DF低下+( 猛毒+麻痺 )耐性低下+DF減少
1074 1074 ディプライヴ 120 - - - 命術:10 隠密:14
敵単体 / 1.2 ⇒ 自HP回復(与ダメ50%)+( MAT+EVA )奪取+次の魔法攻撃の命中率減少+次に受ける物理攻撃の回避率減少
1082 1082 ディストーションフィールド 150 - - - 命術:12 合成:24
自分 / SP回復(150)
+自分以外全 / SPダメージ(中) ⇒ 睡眠 or 混乱 or 衰弱(1)
+自分 / 祝福(2)
1111 1111 シールレジスタンス 100 - - 対 呪術:12 魔石:24
敵単体 / 全異常耐性低下+全異常?防御軽減(2)+( 1.0 ⇒ 凍結(1) or 衰弱(1) )*3+( 1.1 ⇒ 凍結(2) )
1193 1193 スターレイン 100 - 遠 - 気象:16 防具:24
敵ランダム / 光属性(1.3)[物魔]*3
+敵単体 / 光属性(D)*3 :弱者追尾?
1432 1432 メナス 150 - 遠 - 剣:15 吹矢:15
敵全体 / 1.2 ⇒ 猛毒(2)*2+( (祝福+反射)軽減(3~) ⇒ 猛毒強制 )+HP減少(MHP*0.04)
1334 1334 シールナイフ 100 短剣 遠 対 投剣:10
敵単体 / 3.0 ⇒ 貫通LV1-2・削気LV1-2が全て?消滅+( HIT+MHIT )減少
1469 1469 プレデター 140 - - - 斧:15 呪術:15
敵単体 / (中) ⇒ ( MAT+MHIT )低下
+自分 / 次の物理&魔法攻撃のダメージ強化+次の物理&魔法攻撃の命中率増加+( HIT+MHIT )上昇
1483 1483 ワチァンブゥラン 140 斧 - - 斧:15 水霊:21
敵全体 / ( 水属性(0.75) ⇒ 凍結(1) )*2
+自分 / 水特性増加(5)
1495 1495 リライアビリティ 50 - 遠 対 槍:15 杖:15
自分 / 祝福(1)+( HIT+MHIT )上昇+次の物理&魔法攻撃の命中率増加
+敵単体 / 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少+( EVA+MEVA )奪取
1501 1501 スクープアウト 120 - - - 槍:15 命術:15
敵ランダム / ( 2.0[物?] ⇒ DF奪取+MHP&HP奪取(MHP*0.05) )*2
1520 1520 パニッシャー 160 槍 - 対 槍:15 闇霊:21
敵単体 / 闇属性(4.0) ⇒ HP減少(MHP*0.15?)
1725 1725 ルシフェル 170 - - - 命術:18 合成:36
敵全体 / 2.0
+味ランダム / ( HP回復(与ダメ12.5%)+( MAT or MHIT )奪取 )*4 :弱者追尾
+自分 / HP減少(MHP*0.2)+( MAT+MCRI )増加
1732 1732 サモン・ブラックアニス 240 - 遠 - 呪術:15 召喚:15
召喚 / ブラックアニス + 自分 / HP減少(MHP*0.1+100)
+ブラックアニス / ( MAT+MHIT+MCRI+SPD )増加
1734 1734 この怨恨を貴方に 150 - - 対 呪術:15 投擲:21
敵単体 / 闇属性(4.5) ⇒ 衰弱(1)*4+SP減少([衰弱深度+2?]*15)
1744 1744 スノウブラインドネス 120 - - - 呪術:15 水霊:21
敵全体 / 水属性(1.4) ⇒ 凍結(2)+( EVA+MEVA )低下+次の物理&魔法攻撃の命中率減少
1819 1819 チップマンクイモレィション 100 - - - 魅惑:18 合成:36
召喚 / りす+りす*α
+味全体 / 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加
α:HP80%以下の味方人数
[前]りす 輝くぼでぃ
1:レックリスチャージ[500%強化]
おいアイコン
1883 1883 デスレシピ 200 - - 対 隠密:24 料理:36
敵ランダム / ( (小)[純物魔] ⇒ α )*2+(小)[純物魔] ⇒ α+[対象:HP0%?以下] HP減少(MHP*0.1+1000)+SP減少(MSP*0.1+100)
α:猛毒(2) or 麻痺(2) or 混乱(2) or 衰弱(2) or HP減少(MHP*0.05) or SP減少(MSP*0.075)
1915 1915 クリスタルストーム 130 - 遠 - 地霊:24 装飾:36
敵全体 / 地属性(C)[SW物魔] ⇒ HP減少(対象火特性*4.0)+HP減少(対象光特性*4.0)+MDF奪取
1976 1976 スターヴェイション 90 - - - 悪鬼羅刹:10
味ペ召全 / 吸血LV2を付加 :重複可
+自分 / WAIT減少
1988 1988 フォースアウト 130 弓矢 - 対 弓矢:20
敵単体 / ( 1.0 ⇒ ( HIT or EVA or SPD )低下 or WAIT増加 )*5+1
2086 2086 スーパージョーク 20 - 遠 対 剣:20 美学:28
敵単体 / 魅了(4)+[※] 0.33 ⇒ 魅了(1) :魅了(4)は抵抗不能?
[※ 回避された時] ( 魅了軽減(8~) ⇒ 凍結強制 )+敵全体 / 魅了(2) :特殊台詞
AEにも特殊台詞あり。
また、最初の魅了(4)は抵抗不能の模様。
英雄の故郷のシュライクさんから頂いた情報で、緊急手術(短剣20医学28)の麻痺も抵抗不能ではないかということです。
元々弱くない技なので、抵抗不能であればかなり強力な技ということに。
>他の修正
・水鉄砲のSP回復量修正(水特性*0.8)
・ウーラニアの戦闘設定追加(10行動必殺でディエス・イレ)
・シルバーコードに混乱軽減効果(その他の異常はほとんど軽減されず)
・ニライカナイの神々の宴で追加される付加
自分でも忘れている程度の細かい修正は毎回入れています。
>拍手
>ルナモスの魅了は(2)
>茨木童子の属性耐性減少はなぜか光属性だけ
>むー
>サモン・コック長は重複不可
>ボイステラスウィンドは回避撃も変換
返信が遅れてすみません。修正しました。
>自分でやれって気もするけど、Enoを入れるだけとか、もしくは
>[*] 技名 消費 残り/最大 必須 遠 対
>[51] ストレートパンチ 10 0 / 9 格闘 - -
>[52] ハッシュ 10 0 / 12 短剣 - -
>[53] スラッシュ 10 0 / 13 剣 - -
>ってコピペで[数字]部分を抜き出して技リストを表示するとかみたいな機能は難しいかむー?
テキストボックスに結果内の修得技一覧をコピペするとその技データが表示される、ということでしょうか。
結論から先に言うと「私には」出来ません。
他の情報サイト様とは異なり、自作ではなくフリーのCGIを使って編集しています。
何故かというとスクリプト作製の知識が私には全く無いからです。ローカルで動かすプログラムなら1週間ぐらい徹夜したら出来るかもしれませんが。
検索にヒットしやすいようにデータ側を弄ることはやっていますが、入出力の改造には手を出せない状態です。自分でもどうにかしたいとは思っているのですが。
こんなのがサイトやっててごめんなさい。
>その他
諸事情によりAEに捕捉漏れ(38回更新時にマスターされたもの)があります。次回には修正します。
神剣や夢幻といったプルダウン形式の具体的な中身を追加しました。
ねこブログさんで闘技大会データを参照するときに多少は役に立つと思います。
また、CGIを置いているインフォシークが10月いっぱいで閉鎖ということなのでその内移転します。
このブログはそのままなのでこちらにアクセスされていれば特に問題はありません。
>自結果
メイドさんGO!GO!を習得しました。
技が強化スラッシュだけというピーキー性能ですが突撃命令で無理矢理運用していきます。
アイコンも追加されて嬉しい限りです。でも第3隊のメイドにポニーテールが一人もいないのは許されざることです。
次の闘技大会の相手がTAGさん、ティティアナさん、小金井さんという超豪華面子。
メッセはちょっとずつ返させていただきます。
« 38回更新対応 | トップページ | ばーじょんあっぷ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント