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2010年10月 9日 (土)

47回更新対応

先週は更新できずごめんなさい。

長くなったのでたたみます。

>新出技

2136 オルトロス 160 - - - 斧:24 魔石:48
敵単体 / ( 2.0[SW物魔?] ⇒ ( AT+HIT )強奪+祝福奪取(3?) )+( 2.0[SW物魔(防)] ⇒ ( MAT+MHIT )強奪+SP減少([猛毒&炎上&麻痺&衰弱&魅了深度+1]*10) ) :弱者追尾
オルトロス続報。SP減少は異常依存でした。確認できたのは上記5種。
また2発目は防的スイッチ(相手のDF/MDFを見て値の低い方にスイッチ)の模様。


4040 韮乱舞 120 - 遠 - 百韮繚乱:15
召喚 / 韮男 + 自分 / SP減少(120) :重複可
[前]韮男 韮霊力LV3
1:韮王拳
2:韮神飯
3:韮烈破
4:韮天衝
韮霊力LV3:行動前 自分 / HP回復(百韮繚乱LV*150)+SP回復(百韮繚乱LV*2.0)

NR01 韮王拳 100 - - - NPC「韮男」が使用
敵単体 / (小) ⇒ HP奪取(百韮繚乱LV*50)+SP奪取(百韮繚乱LV*1.0)+麻痺(3)

NR02 韮神飯 100 - - - NPC「韮男」が使用
味単体 / HP回復(百韮繚乱LV*80)+SP回復(百韮繚乱LV*2.0)+祝福(2)

NR03 韮天衝 100 - - - NPC「韮男」が使用
敵単体 / (中) ⇒ HP減少(百韮繚乱LV*50)+SP減少(百韮繚乱LV*1.0)+衰弱(6)

NR04 韮烈破 100 - - - NPC「韮男」が使用
敵全体 / (小) ⇒ HP減少(百韮繚乱LV*50)+SP減少(百韮繚乱LV*1.0)+炎上(2)

…はい
ついったーで流した時は「韮特性依存」と仮定していましたが、正しくは使用者の百韮繚乱LV依存のようです。韮霊力のHP回復量が凄い。


4048 グゥゥレイトォォォッ! 300 - - 対 元気溌剌:30
敵単体 / (特大)(隊列無視) ⇒ 祝福(6)
推定係数は10前後あると思われます。


4206 酒マゲドン 360 - 遠 - 手から酒:30
敵全体 / 混乱奪取(3)+1.0?[物?]⇒ 混乱(5)+( HIT+EVA )低下
2,3回被弾した時点でEVAが変化した気がした!と表示されているので低下量はかなりのものと思われます。
混乱(5)を与えるも敵の混乱奪取したりするので何も考えずに連打するとカオスフィールドに。でも酔拳使いの厘子さんならば…


EX11 パァジ・オブ・ラグナ ??? - - - NPC「リーゼロッテ」が使用
敵全体 / マナの外殻が1つ消滅+( AT+DF+MAT+MDF )減少
+自分 / SP減少(MSP*1.0?)+次の追加行動が遅れた
イベント技と分かっていても調べます。
SP減少量については、ディノティルダの2体なので+20%、10行動必殺だとすると更に+90%でSP減少量はちょうどMSP*1.0になります。



>新出AE
453 遠隔手術 40 - - - 呪術:5 医学:7
敵単体 / 0.3*4 ⇒ 2.0 ⇒ ( DF+MDF )上昇+SP減少(MSP*0.05+15?) :回避停止

773 チェンジストーン 100 短剣 - - 短剣:10 地霊:14
敵全体 / 地属性(1.0) ⇒ WAIT増加+次に受ける物理攻撃のダメージ増加+石化

845 シャダーファング 160 斧 - - 斧:12 付加:24
敵ランダム / ( 4.0 ⇒ 麻痺(1) )*3 :命中停止
→自分 / SP回復(320)


849 ガードルーラー 110 - - - 斧:12 防具:24
自分 / ( DF+MDF+EVA+MEVA )上昇+装備による物理&魔法防御力上昇

908 レーザービーム 100 杖 遠 対 杖:10 光霊:14
敵単体 / 光属性(B)[魔?](高CRI) ⇒ 反射(1)+HP減少(MHP*0.05+200)+SP減少(MSP*0.05+20)

1025 クレッグショット 75 吹矢 - - 吹矢:10 地霊:14
敵ランダム / ( 地属性(1.1) ⇒ DF奪取+DF減少 )*3

1097 デッドリィブレイク 80 - - - 呪術:10 毒物:14
敵単体 / ( 3.0 ⇒ 睡眠(2)+魅了(2) )
→敵全体 / 睡眠(2)+魅了(2) :命中停止?
&弱者追尾

1201 アレグロ 90 - 遠 - 音楽:16 魔石:24
敵全体 / (中) ⇒ SPD奪取+次の追加行動が遅れた

1366 サモン・カトブレパス 320 - 遠 - 格闘:15 召喚:15
召喚 / カトブレパス + 自分 / SPD低下+( AT+DF )増加 :重複可
[前]カトブレパス 緑護法LV3 活性LV3 防御LV3 治癒LV3 平穏LV3
1:モータルバイト
2:スティフィングランス

1369 カラミティフィスト 160 格闘 - - 格闘:15 気象:21
敵単体 / 麻痺(??)+4.5 ⇒ 衰弱(2)+炎上(2)+凍結(2)+次に受ける物理攻撃の回避率減少

1407 ゴーストステップ 120 短剣 遠 - 短剣:15 舞踊:21
自分 / 倍速LV1を付加+倍速LV1が倍速LV2に変化 :重複不能

1493 バンパイアスフィア 130 - - 対 斧:18 魔石:36
敵単体 / (大)(隊列無視)[物?] ⇒ 自HP回復(与ダメ50%)+( AT+MAT )強奪

1565 トリックレイク 100 - 遠 - 鞭:15 呪術:15
敵全体 / 1.2 ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージ軽減+( AT+MAT )減少

1586 バーミチェリ 70 鞭 - - 鞭:18 料理:36
敵全体 / [対象:衰弱(1)] ( (中) ⇒ HP減少([衰弱深度+1]*50?)+SP減少([衰弱深度+1]*5?) )*3
×:麻痺、睡眠、魅了

1650 オールレンジイミション 100 - - - 吹矢:15 魔術:15
敵全体 / (微小)[物魔]*4
+敵ランダム / ( (小) ⇒ 全異常ランダム(2) )*4 :弱者追尾

追加する異常は全種類からランダムでした。

1925 デンジャラスグラッグ 90 - - 対 闇霊:24 料理:36
敵単体 / ( 闇属性(E) ⇒ ( 祝福軽減(1) ⇒ 衰弱強制 ) )*7+( 闇属性(B) ⇒ 次の3回分の攻撃を闇属性に変化+HP減少([衰弱深度+1]*100)+SP減少([衰弱深度+1]*10) )

1971 フォーペニィワン 40 - - 対 乾坤一擲:20

敵単体 / 3.0 :命中停止
→自分 / HP減少(MHP*0.1+200)+次の物理攻撃のダメージ強化+次の物理攻撃の命中率増加

1993 壊れかけた世界 130 - - - 幻術:20
敵全体 / ( 0.8 ⇒ SP減少(20)+WAIT増加+凍結(2) )+( SPダメージ(中) ⇒ 睡眠(1) )
+敵ランダム / ( SPダメージ(中) ⇒ 混乱(1) )*3
+敵全体 / ( 凍結(1) or 凍結(2) or 睡眠(1) or 睡眠(2) or 混乱(1) or 混乱(2) )*2
異常追加深度が1の場合もあったので修正

2146 ガ・ジャルグ 160 - - - 槍:20 幻術:20
敵単体 / 4.0[物?] ⇒ 次の魔法攻撃の命中率減少
⇒自分 / 次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減+結界(1)


2220 デプレデイション 120 鞭 - 対 鞭:20 隠密:28
敵単体 / 0.8*5 ⇒ 平穏LVX奪取+MHP&HP奪取(MHP*0.06?) :回避停止
サンドラの強制強奪を除けばおそらく初めてのMHP&HP強奪。キャップの掛かり方など不明な点が多いので要調査。


2452 ミューテーション 160 - - 対 魅惑:20 毒物:28
味ペット単体 / MHP&HP増加(各HP*1.0)+MSP&SP減少(各SP*0.5)+( AT+MAT )増加+( DF+MDF )減少+WAIT減少+( SPD+CRI+MCRI )増加

2500 バニーコート 230 - 遠 - 美学:32 防具:48 自分 / DF減少+( EVA+MEVA )増加+( 混乱+魅了 )特性上昇*2+( 風柳LV3+流水LV3+魅了LV3 )を付加+( 反魅了+魅了噴射+魅了の舞 )を付加
AEによる付加も全て重複可能。

2637 アナザーゲート 250 - - - 召喚:25
自分 / 平穏LV3を付加+合計召喚数のカウント減少(3)+以後召喚するキャラクターの( AT・MAT+DF・MDF+HIT・MHIT )強化 :重複不能

2908 フレイン 130 - 遠 - 弓矢:25 魔術:25 敵全体 / (中)[純物魔] ⇒ 次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ増加+( AT+MAT )奪取
3905 ミラージュショット 120 銃 - - 銃:30 気象:20
自分 / 反射(2)+反射(2)
+敵全体 / (中)+次の物理&魔法攻撃の命中率減少


>その他修正
ホーリーフレイム
ドキドキ
サモン・アニキ

>拍手
>フトリエルいろいろ
>スティフネスの習得条件が違う

ありがとうございます。修正しました。

ジョーカーで平穏LV3を変換できていない
ジョーカーの変換対象の順番は治癒→平穏→活泉です。
戦闘開始時にディスピリットで全員平穏を1つずつ変換され、これでまだ平穏を持っている対象は未宇さんのみ。そして未宇さんはジョーカーの2週目を回避しているので平穏LV3は変換されません。

>技(クラーレ)の祝福軽減量は対象指定の影響を受ける?
はい。状態異常の軽減量は対象指定・人数補正・必殺技などの補正を受けます。
一方で、『技による』状態異常の追加深度はこれらの補正を受けません。成功確率が影響を受けているのかはよく知りません。
なお『特殊効果による』状態異常の追加深度は人数補正の影響を受けます。特殊効果というのは上位技能による効果や付加のことを指します。猛毒ガスや魅了噴射などがそうです。

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コメント

こんばんは~。
いつもお世話になってます。

49回の結果でウチのガブリエルが設定5の技を使ってたので報告にあがりましたー。

ペタリ。

ガブリエルの追加行動!

メディテーション!!5
ガブリエルのSPが110回復!
ガブリエルの 混乱 の効果が消失!
ガブリエルのSPが47回復!

やっぱりというかSP回復技になってました。

>すずさん
情報ありがとうございます。
おおよそ自分SP20%以下ぐらいで設定されているのでしょうか。

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