49回更新対応
少し余裕が出来た途端に雑多な予定が入り込むようになりました。
また検索対応が1週間遅れてすみません。
>新出技
[4041] 4041 韮翔撃 240 - - 対 百韮繚乱:30
敵単体 / 弱点属性?(B) ⇒ HP奪取(百韮繚乱LV*40)+SP奪取(百韮繚乱LV*2)
[4050] 4050 上位技能:煩悩満載 - - - - アイテム「五葷」を使用(ランダム) 補正:MHP/MSP
・LV10:???
・LV20:戦闘フェイズのターン開始時に敵全体に魅了を追加(正式文不明)
・LV30:戦闘フェイズのターン開始時に「ぼんの~」を召喚(正式文不明)(重複可,召喚カウントに無関係)
[前]ぼんの~ 煩悩天国
1(通常):チャーム
煩悩天国:行動前 味全体 / 次の追加行動が早まった+SPD増加 + 敵全体 / 魅了(3)
結果ではぼんの~を召喚!と表示されていますが、何度召喚してもステータスが下がっていないので召喚カウントとは無関係のように思われます。
また、戦闘離脱時は「ぼんの~が消え失せた!」と表示されます。芸が細かい。
>新出AE
[3072] 3072 スーパーリラックス 0 - - - 召喚:25 医学:35
自分 / SP回復(MSP*0.05)+( ( 炎上+凍結+混乱+魅了+衰弱 )軽減(3) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.0178) )+HP回復(MSP*0.5) or 次の行動が早まった or ( 炎上+凍結+混乱+魅了+衰弱 )防御(1) or 合計召喚数のカウント減少(1)
お詫び。
前期までスーパーリラックスAEを召喚カウント減少としていましたが、実際は上記の効果からランダムという結果でした。
この情報を元に育成計画を立てられた方がおられましたら本当に申し訳ありません。
[422] 422 無差別ドレイン 80 - - - 命術:5 魅惑:5
敵味全 / 0.65
+味単体 / HP回復(与ダメ50%)+( DF+MDF )増加
[461] 461 ヴィシャスライト 45 - - - 呪術:5 光霊:7
敵単体 / ( 光属性(1.7) ⇒ MEVA低下 )+( 光属性(E) ⇒ 次に受ける物理攻撃の回避率減少 )*2
[560] 560 トラジックダンス 85 - - - 舞踊:8 付加:12
敵ランダム / ( (小)[純物魔] ⇒ SPD奪取+凍結(1)+凍結(1) )*4
[894] 894 ステッキマジック 70 杖 - - 杖:10 魅惑:10
敵単体 / 1.0[物?] ⇒ (中)[魔?] ⇒ 魅了(1) ⇒ 魅了(1)+HP奪取(MHP*0.05)+SP奪取(MSP*0.05)
[948] 948 インパクト 70 - - 対 槌:10 弓矢:10
敵単体 / 2.0 ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージ増加+SP奪取(MSP*0.05)
[980] 980 ブラッドシッパー 60 - 遠 対 弓矢:10 命術:10
敵単体 / 2.0 ⇒ 自HP回復(与ダメ20%)+DF奪取+HP奪取(MHP*0.04+200)
[1069] 1069 ハーベスト 120 - - - 命術:10 舞踊:14
敵全体 / 0.7 ⇒ MHP&HP奪取(MHP*0.01)+MHP&HP奪取(MHP*0.12)
+味単体 / HP回復(与ダメ100%) :弱者追尾
元の効果にMHP&HP奪取があるので実際のAEは最大でもMHP*0.04になります。
[1214] 1214 ゴールドウィング 90 - 遠 - 美学:16 防具:24
自分 / 光撃LV1を付加+( EVA+MEVA+SPD )上昇+光撃LV1が光撃LV3に変化 :重複不能
亜種のブルーウィングAEは風撃LV1→風撃LV2、レッドウィングAEはMEVA上昇。
[1317] 1317 リアライズ・シムルグ 300 - - - 幻獣召喚:10
具現化 / シムルグ + シムルグ / 反射(6)+( 加護LV5*2+反射突破 )を付加 :具現から3ターン後終了時に消滅&重複可
・・・・・・。
[1381] 1381 ハイペリオンズギフト 140 格闘 遠 - 格闘:15 光霊:21
自分 / 光特性上昇+闇耐性上昇+次の5回分の攻撃が光属性に変化
+敵全体 / 次の2回分の攻撃が闇属性に変化
+自分 / ド根性を付加
・・・・・・。
[1420] 1420 アクセルスピン 110 短剣 - 対 短剣:18 合成:36
{ 敵ランダム / 1.0 ⇒ 自分 / WAIT減少 }*5 :回避停止
⇒自分 / AT増加
おそらくAEも回避停止。
[1518] 1518 シルバージャベリン 80 槍 - 対 槍:15 地霊:21
敵単体 / 地属性(2.5) ⇒ ( 麻痺LV1+混乱LV1 )が消滅+( DF+CRI )奪取
[1551] 1551 ヴェリアストーチ 120 杖 - - 杖:15 光霊:21
味単体 / HP回復(α)*6+SP回復(80?) :弱者追尾
α:対象の火特性*6→〃水特性*4→〃風特性*2→〃地特性*2→〃光特性*6→〃闇特性*1
[1605] 1605 テイント 130 槌 - - 槌:15 毒物:21
敵全体 / 凍結(1)*3+凍結(1)*3+1.4 ⇒ ( 凍結軽減(3) ⇒ 猛毒強制 )
[1628] 1628 ペインフルレイン 160 弓矢 遠 - 弓矢:15 投擲:21
敵全体 / 1.5 ⇒ ( EVA+SPD )低下
[1861] 1861 クロスボーンズ 60 - - 対 医学:24 合成:36
自分 / ( 猛毒+麻痺+衰弱 )特性上昇
+敵単体 / 猛毒(1)*2+衰弱(1)*2+麻痺(1)*2+( 祝福+反射 )軽減(2)+猛毒(1)*2+衰弱(1)*2+麻痺(1)*2
[1886] 1886 バックラッシュ 90 - - 対 隠密:24 魔石:36
敵単体 / 反旗を付加+大虐殺を付加
反旗:行動前 味全体 / 1.0+付加消滅
ヘカトウム(豪斧30)で付加されるものと同じ。一度発動しても消滅しません。
[2581] 2581 サルベイション 100 - 遠 対 祈祷:5
味単体 / HP回復(MHP*0.2+100)+( 猛毒+炎上+混乱 )軽減(各2)+( 猛毒+炎上+混乱 )耐性上昇
[2650] 2650 ジャックインアイアン 90 - - 対 格闘:25 呪術:25
自分 / 鈍重LV2を付加
+敵単体 / 5.5[SW物魔] ⇒ HP奪取(MHP*0.08)
[3609] 3609 ラリラリ 120 - - 対 魔術:30 幻術:30
敵単体 / ( SPダメージ(中) ⇒ 混乱(1)+SP減少(MSP*0.015) )*5+[発動条件(対象:混乱(5))] 活泉LVXを1つ奪取
[3619] 3619 ファントムレイザー 160 - 遠 対 魔術:30 軽業:42 敵ランダム / ( 1.6 ⇒ 技の消費SP増加(2) )*13 :回避停止
⇒自分 / ( MAT+MCRI )増加
>調整技
[3746] 3746 ヘイズルーン 170 - - - 魅惑:30 闇霊:42
味全体 / { [発動条件(対象:HP0%以下)] HP回復(MHP*0.25)+SP回復(MSP*0.15)+祝福(4)+反射(4) }
SP回復量がMSP*0.25→MSP*0.15、祝福・反射深度が5→4
HP回復量はキャップ(使用者*1.5)が掛かっているのですが、SP回復にキャップが掛かっていないように見えるような。
AEの一部効果にキャップが掛かっていなかったりもするので、キャップというものがよく分からない。
>修正技
エロキグドリット
アムミトファング
マカティエル
サモン・ポイズンボトル
トルークビルト
雑魚に用は無い
ラスト・ラスト
クラッカーAEとアムニージアAEの計算式がよく分かりません。助けて。
>拍手
>フリッグの回復量が変
>メリッサで貫通LV5消滅、スタリーカップは活泉LV1のみ重複可能
>ジーラッハは安穩も変換対象
>シルバーコードの混乱軽減量は57以上
>カデンツァの精鎖LV2は重複不能
>データ中のサモン”・”○○のドットが半角になっている
皆さま情報ありがとうございます。修正しました。
ブログの更新は週一以下な状況ですが、データの修正は不定期で行っています。
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コメント
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48日の練習試合で[1590] サイドワインダーのマスター効果を確認しました
敵単体 / { 3.0(隊列無視) ⇒ ○撃LV1消滅 } → 0.8(SP10減少)*5 :命中停止
命中停止の5回攻撃部分に攻撃が命中するたびにSP10減少が追加されます。
基本性能が高い技はマスターしても変わり映えしない感じですねえ
投稿: 姉御 | 2010年10月25日 (月) 22時56分
>姉御さん
情報ありがとうございます。いつもお世話になっています。
あくまで一撃目がメインの技ですが外れてもそれはそれで悪くはないわよ、という感じでしょうか。
投稿: 日楼院(263) | 2010年11月 9日 (火) 00時07分