63&64回更新対応
ご無沙汰していました。
>新出技
EX14 スローイングバナナ 150 - - - NPC「ギル」(B4F/V-9)が使用
敵全体 / ( (小) ⇒ WAIT増加 )*3
+シズクプリズム / 魅了(20)+WAIT増加 :抵抗不能
神癒についても追加しました。wikiの丸写しです。
>新出AE
[170] 170 公孫樹斬り 70 剣 - 対 剣:6 料理:12
敵単体 / 1.7
⇒敵全体 / 0.7 ⇒ SP減少(MSP*0.025)
[860] 860 ハニィコゥム 70 - - - 槍:10 幻術:10
敵ランダム / 0.5[物魔]*4 ⇒ 1.0 ⇒ 1.5 ⇒ 2.0 ⇒ 2.4 :回避停止
[1206] 1206 凶器乱舞 180 - - - 舞踊:16 武器:24
自分 / 凶器を付加*8+凶器を付加*2
[1496] 1496 アンラッキー 50 - 遠 対 槍:15 鞭:15
敵単体 / 次の物理&魔法攻撃の命中率減少+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少( HIT+EVA )強奪
[1651] 1651 アキューパンクチャー 80 - - 対 吹矢:15 命術:15
味単体 / (小) ⇒ HP回復(MHP*0.15+150)+( 猛毒+麻痺+混乱+睡眠+衰弱 )耐性上昇+( 〃 )軽減(2)+( 〃 )防御
[1899] 1899 アイスミラー 100 - - 対 水霊:24 防具:36
味単体 / 反射(2)+( 凍結軽減(2~) ⇒ 反射追加 )
+敵単体 / 凍結(3)+( 反射軽減(2~) ⇒ 凍結強制 )
+味全体 / 反射(1)+[対象:反射(5)] SP回復([反射深度+1]*10)+[対象:反射(10)] HP回復([反射深度+1]*100)+[対象:反射(15)] 技の消費SP低下(20)
追加効果の追加効果が判明したので再掲
[1977] 1977 アニマルスピリッツ 0 - - - 悪鬼羅刹:20
味ペ召全 / ( ( 混乱+魅了+衰弱 )軽減(3) ⇒ AT/MAT増加 )+次の物理攻撃の命中率増加+次の魔法攻撃のダメージ強化+SP回復(MSP*0.1)+( HIT+MAT )増加
[1994] 1994 サモン・ツインテールキャット 230 - 遠 - 召喚:20
召喚 / ツインテールキャット+自分 / SP減少(150) :重複不能
+ツインテールキャット / ( MAT+MHIT+SPD )増加
[2066] 2066 殺芽 130 短剣 遠 対 短剣:24 防具:48
敵単体 / 3.0?(高CRI) ⇒ AT減少+○活LVXが自滅LV3に変化+技の消費SP増加(8)+◯活LVXが命鎖LV1に変化
増加量がもし固定でなければ相手付加数に依存という可能性も
[2157] 2157 エンドマン 80 槍 - 対 槍:20 隠密:28
敵ランダム / 衰弱(1)+(中)(高CRI)*3 :命中停止
[2346] 2346 マジカルキャノン 250 - - 対 魔術:24 魔石:48
敵単体 / ( [発動条件(自分:器用α)] 1.0 )*11
+敵全体 / [発動条件(自分:器用1208-1619)] (中)(高CRI)
α:0→100→200→・・・
[2450] 2450 美しき者に幸あれ 150 - - - 魅惑:20 美学:28
味全体 / 祝福(3) ⇒ [発動条件(対象:魅力300)] 祝福(4) ⇒ [発動条件(対象:魅力600)] 祝福(5) ⇒ { [発動条件(対象:魅力900)] 祝福(7)+( 猛毒+麻痺+炎上+凍結+混乱+衰弱+魅了 )軽減(4~) ⇒ 反射追加 }
+味全体 / 魅了防御(5?)+魅了軽減(5?) ⇒ 反射追加
[2550] 2550 ヨアルリ・エヘカトル 300 魔石 遠 - 風霊:32 魔石:48
敵全体 / ( [発動条件(自分:器用X)] 風属性(C) ⇒ 凍結(1) + 衰弱(1) )*4
⇒ { [発動条件(自分器用:700-800)] 風属性(C) ⇒ 凍結(1)+衰弱(1)+( 風+闇 )耐性低下 }
+自分 / 次の追加行動が早まった+[自分器用:800-] ???
X:0→200?→400?→???
更に条件付きで効果あり?
[2584] 2584 プレイア 200 - 遠 - 祈祷:20
味全体 / MHP上昇&HP増加(各HP*0.15+150)+MSP上昇&SP増加(各SP*0.15+10)
+敵全体 / MHP低下&HP減少(各HP*0.1+300)+MSP低下&SP減少(各SP*0.1+30)+MHP&HP奪取(MHP*0.1)+MSP&SP奪取(MSP*0.1)+( 祝福+反射 )奪取(3)
[2586] 2586 ぶん殴り 50 - - 対 徒手空拳:10
敵単体 / 3.0 ⇒ WAIT増加+DF奪取+MATを奪取し自身のATに加算
[2853] 2853 サモン・オロチ 330 - 遠 対 鞭:25 召喚:25
召喚 / オロチ :重複不能
+自分 / 治癒が1つ消滅+HP減少(MHP*0.2+200)+SP減少(MSP*0.1+100)
+敵単体 / HP減少(MHP*0.1+100)+SP減少(MSP*0.1+10)+( DF+MDF+EVA+MEVA )減少
[前]オロチ 治癒LV3*2 水撃LV1 復活LV1
1:アクアトルネード
2:プライアントマリー
[2909] 2909 ホーリーライトニング 150 - - 対 弓矢:25 命術:25
敵単体 / (小) ⇒ 麻痺(2)+自HP回復(与ダメ100%)+自SP回復(与ダメ3%)+祝福奪取(9~)
[2977] 2977 ケァルブ 130 - - - 魔術:25 隠密:35
敵単体 / HP減少(MSP*0.8)+SP減少(MHP*0.004)+( 命鎖LV1+精鎖LV1 )を付加
[3231] 3231 マイティスマッシュ 70 - - 対 震天動地:10
敵単体 / 地属性(3.0) ⇒ 鎮痛LVXが命鎖LV1に変化+HP減少(MHP*0.05)+SP減少(MSP*0.05)+衰弱(2)
[3400] 3400 サモン・ティアマト 1200 - 遠 - 斧:30 召喚:30
召喚 / ティアマト + 自分 / HP減少(MHP*0.15)
+ティアマト / MHP&HP増加(各HP*0.2)+MSP&SP増加(各SP*0.2)+( AT+MAT+HIT+MHIT+SPD )増加
[3415] 3415 フィリシティ 180 - 遠 - 斧:30 光霊:42
味全体 / 祝福(6)+光耐性上昇
+敵全体 / 次の3回分の攻撃が光属性に変化+光特性減少+( AT+CRI )強奪
[3434] 3434 ソリドール 160 - - - 槍:30 魅惑:30
味ペ召全 / ( 衰弱軽減 ⇒ 反射追加 )+( 猛毒+麻痺+混乱+衰弱 )防御(10)+( DF+MDF )増加+( DF+MDF )増加
[3472] 3472 バースゲート 300 杖 遠 - 杖:30 医学:42
自分 / バースゲートを付加+MHP上昇&HP増加(MHP*0.5+500)+( DF+MDF )上昇 :重複不能
[3614] 3614 超音波 150 - - - 魔術:30 音楽:42
敵全体 / ( (小) ⇒ ( AT+MAT )減少 )*3+猛毒(5)+混乱(5)+衰弱(5)
[3701] 3701 白夜の夢 160 - - - 幻術:30 闇霊:42
敵全体 / ( 光属性SPダメージ(中) ⇒ 祝福(5) )+( 闇属性SPダメージ(大) ⇒ HP減少([祝福深度+1]*80) )
+自分 / ( 光+闇 )特性増加+( 光+闇 )耐性増加
[4054] 4054 タマス 160 - - 対 風前之灯:20
敵単体 / ( 風属性(C)[純物魔] ⇒ WAIT増加+麻痺(1)+凍結(1)+睡眠(1)+衰弱(1) )*5
[4084] 4084 クリューサーオール 130 - 遠 - 流星光底:20
自分 / 輝くぼでぃを付加
+敵全体 / 0.25*3
+自分 / ( HIT+CRI )増加
[4085] 4085 エクスカリバー 300 - - 対 流星光底:30
自分 / ( 麻痺+混乱+魅了+衰弱 )軽減(10) ⇒ HP回復(MHP*[軽減深度]*0.018)
+敵単体 / ( ( 祝福+反射 )軽減(各10) ⇒ 衰弱強制 )+制止、拒絶を消去+( 0.8 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*4+5.0 ⇒ ( 衰弱軽減(10) ⇒ AT/MAT減少 )+( AT+MAT+HIT+MHIT )減少
[4124] 4124 スーサイドインパルス 260 - 遠 対 求不得苦:10
敵単体 / 自滅撃を付加+猛毒(3)*3+衰弱(3)*3+( DF+MDF )強奪
[4137] 4137 滝の白糸 200 - 遠 対 水芸:20
自分 / HIT増加+水特性増加+祝福(2)
+敵ランダム / ( 水属性(0.6) ⇒ WAIT増加 )*10+( 魅了(1)+( ( 祝福+反射 )軽減(1) ⇒ 魅了強制 ) )*X
X:10連撃の命中回数分
[4208] 4208 アイシクルレイン 240 - 遠 - 製氷機:20
敵全体 / ( 水属性(0.3) ⇒ 凍結(2) )*6
+自分 / 水特性増加+( 凍結+麻痺 )特性増加
[4376] 4376 リンドオルム 250 - - - 驚浪雷奔:10
敵全体 / 水属性(B) ⇒ 復活LV1-2を1つ奪取+復活LV2、再形成が1つ消滅
+自分 / 水特性増加+HP回復(MHP*0.1)+SP回復(MSP*0.05)
[4443] 4443 踵返し 120 格闘 - 対 投げ技:5
敵単体 / 1.5 ⇒ HP減少(器用*1.2)+WAIT増加+混乱(3)+衰弱(??)
>その他修正
グローリィデイズ
フィンドラ
ヘルメスギフト
メガトンパンチ
>拍手
>グローリィデイズ・フィンドラの効果について
>メガトンパンチの技禁止条件について by イニャス(2020) さん
>ラタトスクの対象について by |・ム・|三さん
>ヘルメスギフトのSP回復は混乱深度で増えたりしてるかも。 by 匿名鬼さん
魅了についても同様の挙動を確認しました。睡眠も対象と考えられます。
>タランテラのWAIT減少の条件について
今度はWAIT増加条件がよくわからなくなってきました…
>ヘムロックの反射軽減深度について by クニーR(205)さん
クニーさんは投剣30と狙撃手30をお持ちなので、対象指定時は-30+60+60=+90%の補正が掛かります。これは状態異常(反射を含む)の軽減も影響を受けます。
載せていただいた結果を見た感じだと対象指定されているようにみえるので、軽減深度は4でしょうか。
ついったの方で情報提供していただいた皆さまもありがとうございました。
以下は自分の結果とか。
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