2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Profile

  • 六命:乙坂 王子(41)
    偽島3期:日楼院 つばめ(263)
    偽島2期:リナ=クロウリー(1278)
    偽島1期:バレン=ローウェル

拍手


  • ご用のある方はこちらから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「雑記」の記事

2011年10月15日 (土)

模様替え

ひとまずガワだけ取り替えました。

中身はそのまま。

2011年8月14日 (日)

ご挨拶

 平素から当サイトをご利用いただきありがとうございます。
78日目を以て第3期False Islandが更新終了いたしました。
それに伴い、このサイトの更新もひとまず終了という形になります。

 次期の栗鼠ゲSix Lives(六命)についてですが、年々定期更新に割ける時間が減りつつあり、今のような情報/解析サイトを開設するのは非常に厳しい状況です。ゲーム自体には参加する予定なので、お気軽に声を掛けていただければ幸いです。
 また、六命では既に技能・技データの一新がアナウンスされています。現在このサイトの技データベースはOrangeGardenさんのサーバーをお借りして公開しているので、いつまでこのままかは未定です。




 以下は個人的感想。

今更ですが調査用のプログラムも碌に書かずほぼマンパワーのみで調べていました。今覚えばスマートに解析する方法はいくらでもあったのですがずるずると最後まで…。こういったデータを具に調べるのは好きなので(だからこそ、こういうことを前期からやっていたのですが)、六命でも何かしらの解析なりの雑記を書いたりすることはあるかもしれません。なお、このサイトを利用している人がどれだけいたのかは知りません(アクセスカウンタとか置いていなかったので)
 

 自キャラについて。開始前は50回更新前後を予定ということで幻獣特化を選択しました。PMが回復特化なのにユマラを取った理由は、前期で応病与薬初習得やったー!と思った直後に判明したユマラが同じく応病与薬持ちだったことに妙なライバル意識を持ったのが原因です。
 また、キャラの特徴付けとしてメイド召喚(高速召喚)という方向も目指しました。最終的に78回まで掛かったのでメイドさんGOGO&突撃命令をマスターすることができましたが、幻獣とメイドには同じ召喚という以上の共通点が無く独立に機能することとなりました。そもそもキャラ能力が幻獣を前提としていた(器用0振り)ため、メイドを召喚するのが一部の通常戦と練習試合のみという状況になってしまいました。

 交流面では、前期がサブキャラの方が喋ってる量が多いという事態を反省し、極力メインキャラのみで会話を成立させるようにしました。その代わりコミュニティではほぼサブキャラしか喋っていません…。メッセが途切れるのは前期同様に反省。自分のコミュニティ(ポニーテーラー)では大暴れしていました。ごめんなさい。


六命でどんなキャラを使うかはまだ考えていませんが、多分ポニテ娘だと思います。見かけたら「ああ、またか」と言って罵ってあげてください。喜びます。


最後になりましたが、このサイトがここまで続いたのもひとえに皆さまのお陰です。
とりわけtwitterや拍手で情報提供していただいた方達、ギルドメンバー、遺跡街のポルトさん、OrangeGardenのみとさん、エンジェライトのルーンさん、私を構ってくださった方々に最大限の感謝を。


本当に、ありがとうございました!
 

72~78回更新対応

諸事情のよりデータベースへの反映は後日となります。


>新出AE
新規マスターされた技しか調べていません。

[113] 113 プロテクション 15 - 遠 - 短剣:5 命術:5
自分 / 次に受ける物理攻撃のダメージ軽減+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率増加

[124] 124 毒牙 20 短剣 - - 短剣:5 毒物:7
敵単体 / 1.3 ⇒ 猛毒(1)+麻痺(1)+次に受ける物理攻撃の回避率減少

[668] 668 サバト 160 - - - 鴬語花舞:10
味ペ召全 / HP回復(MHP*0.125)+SP回復(MSP*0.125)+( AT+MAT )上昇+祝福(2)+SPD上昇

[809] 809 フェイバーロード 120 剣 - -
剣:10 光霊:14 敵ランダム / ( 光属性(1.3) ⇒ 自HIT上昇 )⇒( 光属性(1.5) ⇒ 自DF上昇 )⇒( 光属性(1.7) ⇒ 自AT上昇 ) :回避停止
⇒味全体 / HP回復(MHP*0.05+200)


[1156] 1156 サモン・ダークシザーズ 220 - - - 召喚:12 武器:24
召喚 / ダークシザーズ*4
+自分 / 追加攻撃*4を付加


[1164] 1164 ポージング 50 - - - 魅惑:10 美学:14
自分 / 魅了LV2を付加+次に受ける物理攻撃のダメージ軽減+MHP上昇&HP増加(各HP*0.2+20)+( AT+DF )上昇

[1295] 1295 鏡面世界 300 - - - 忍術:30
召喚 / 自身の分身 + 分身 / 技使用設定消滅+反射(5)
+自分 / 技使用設定消滅+反射(5)

[1325] 1325 ユグドラシル 300 - - - ドルイド:30
召喚 / ユグドラシル :重複不能
+味全体 / HP回復(MHP*0.3)


[1807] 1807 オールドローズ 120 - - - 魅惑:15 美学:21
敵単体 / (中)[純物魔] ⇒ 祝福(3)+魅了(3)+地属性(E)+火属性(E)

[1932] 1932 パリィ 0 - - - 鏡花水月:30
自分 / 絶対領域を付加+技使用設定消滅+( EVA+MEVA )増加

[1937] 1937 大地の怒り 80 - - - 自然淘汰:10
敵ランダム / ( 地属性(C)[SW物魔?] ⇒ DF奪取+DF強奪 )+( 火属性(C)[SW物魔?] ⇒ MDF奪取+MDF強奪 )

[2062] 2062 トラブルメーカー 130 短剣 遠 対 短剣:24 付加:48
敵単体 / ( 4.0 ⇒ 自滅LV4を付加 ) :命中停止
→自分以外全 / 1.2 ⇒ ( 自分 / ( AT+HIT+CRI )増加 )

[2161] 2161 クリスマスローズ 70 槍 - 対 槍:20 地霊:28
敵単体 / ( 地属性(0.2)+火属性(0.2) )*2+地属性(1.9)
+敵全体 / 火属性(E)


[2194] 2194 エナジーボルト 100 杖 - 対 杖:20 光霊:28
自分 / HP減少(MHP*0.02)
+敵単体 / 光属性(B) ⇒ HP減少(使用者のMHP*0.04?)+SP減少(30)

[2210] 2210 サモン・サボテンガール 400 - 遠 - 鞭:20 召喚:20
召喚 / サボテンガール :重複可
+自分 / 棘棘LV3*2を付加


[2442] 2442 サモン・マーブルゴーレム 600 - 遠 - 召喚:24 武器:48
召喚 / マーブルゴーレム :重複可
+マーブルゴーレム / MHP&HP増加(各HP*2.5)+( AT+DF )増加


[2683] 2683 ペレスキア 130 - 遠 - 短剣:25 吹矢:25
敵全体 / 1.0 ⇒ 麻痺(1)*3+麻痺(2)*3

[2696] 2696 ヴェルディグリース 80 短剣 - 対 短剣:25 毒物:35
敵単体 / 3.5 ⇒ 装備による物理攻撃&防御力低下+装備による物理攻撃力&防御力減少+物攻、物防が自滅LV3or自棄LV3に変化

[2814] 2814 エナジースパイク 70 - - 対 杖:25 鞭:25
自分 / (大)
+敵単体 / (大) ⇒自HP回復(与ダメ30%)+自SP回復(与ダメ30%)

[3328] 3328 スハルジク 140 - - 対 短剣:30 命術:30
味単体 / ( 復活LV3+治癒LV2 )を付加+制止を付加 :治癒LV2のみ重複可能

[3687] 3687 ジェッタトゥーラ 180 - 遠 対 幻術:30 投擲:42
敵ランダム / ( 衰弱(3)+凍結(3)+HP減少(MHP*0.05)+SP減少(MSP*0.05) )*3

[3688] 3688 レイニーデイズ 320 - - - 幻術:30 気象:42
敵全体 / SPダメージ(大) ⇒ カエル化+MHP&HP奪取(MHP*0.15)

[3714] 3714 ネズミザン 1000 - 遠 - 召喚:30 美学:42
自分 / ネズミザンを付加+合計召喚数のカウント減少(5)

[3723] 3723 ワグドジャドブラ 320 - 遠 - 召喚:30 光霊:42
敵全体 / (小) ⇒ ( 麻痺(1)*6+1ターンの間、消費SP100以下の技使用禁止 )
+自分 / MHP&HP増加(各HP*0.05)+光特性増加


[3887] 3887 エリュシオン 300 - - - 霊矢:20
味全体 / HP回復([全異常深度+1]*240)+技の消費SP減少(5)+( 全異常軽減(6) ⇒ SP回復(MSP*[軽減深度]*0.017) )
+敵全体 / HP減少([全異常深度+1]*120)+技の消費SP増加(5)

[3967] 3967 ゴールデンアックス 200 - - - 金斧銀斧:20
自分 / HP回復([祝福&反射深度+1]*200)+( ( 祝福+反射 )軽減(3~) ⇒ AT/MAT増加 )+次の物理攻撃のダメージ強化
+敵単体 / (大) ⇒ ○活LVXを1つ奪取

[4109] 4109 スヴァラ 160 - 遠 - 猛毒放出:10
敵全体 / ( 猛毒(2)+麻痺(2) )*3+次の追加行動が遅れた

[4138] 4138 アトランティス 400 - - - 水芸:30
敵全体 / ( (祝福+反射)軽減(5) ⇒ SPD減少 )+( シールドが1つ消滅 ⇒ HP減少(MHP*0.05+600)+SP減少(MSP*0.05+60) )+復活LVXが埋葬LV1に変化
+( 水属性(C) ⇒ 次の追加行動が遅れた )*2
+自分 / HP回復(MHP*0.1)+SP回復(MSP*0.05)+祝福(5)


[4365] 4365 コリリィ 330 - 遠 - 白虹貫日:10
自分 / ( HIT+EVA+MEVA+CRI )増加+祝福(3)+反射(3)

[4368] 4368 イビルデストラクション 150 - - 対 災難即滅:10
自分 / 麻痺軽減(4) ⇒ 祝福
+敵単体 / 4.0 ⇒ ○撃LVXが命鎖LV1に変化 ⇒ ○撃LVXが精鎖LV2に変化 ⇒ ○撃LVXが埋葬LV3に変化 + ( AT+MAT )減少
×:猛毒

[4454] 4454 ディヴァイタライズ 100 - 遠 対 盛者必衰:10
敵単体 / (小) ⇒ MHP&HP奪取(各HP*0.1)+( AT+DF+HIT )強奪


>拍手
クレイジーツイスター by 偽島798PLさん
ディケーの発動条件 by ぱうる(79)さん
ジブリールAE
デビルインカーネット by フィリア(213)さん
メイクシフトワクチン by 399さん
イーリーエッジAE
ドルーデンフュース

修正を行いました。情報提供ありがとうございます。


>お世話になっております。
>偽島探索76日目現在、私のキャラ(E-No.242)で技検索をかけると、習得していないはず>の[2886]マーキュリーが表示されます。検索キーワードには入っていません。
>報告までに。
by NNKさん

調べてみましたが原因がよくわかりませんでした……すみません

2011年4月10日 (日)

63&64回更新対応

ご無沙汰していました。

>新出技
EX14 スローイングバナナ 150 - - - NPC「ギル」(B4F/V-9)が使用
敵全体 / ( (小) ⇒ WAIT増加 )*3
+シズクプリズム / 魅了(20)+WAIT増加 :抵抗不能

神癒についても追加しました。wikiの丸写しです。

>新出AE
[170] 170 公孫樹斬り 70 剣 - 対 剣:6 料理:12
敵単体 / 1.7
⇒敵全体 / 0.7 ⇒ SP減少(MSP*0.025)

[860] 860 ハニィコゥム 70 - - - 槍:10 幻術:10
敵ランダム / 0.5[物魔]*4 ⇒ 1.0 ⇒ 1.5 ⇒ 2.0 ⇒ 2.4 :回避停止

[1206] 1206 凶器乱舞 180 - - - 舞踊:16 武器:24
自分 / 凶器を付加*8+凶器を付加*2

[1496] 1496 アンラッキー 50 - 遠 対 槍:15 鞭:15
敵単体 / 次の物理&魔法攻撃の命中率減少+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少( HIT+EVA )強奪

[1651] 1651 アキューパンクチャー 80 - - 対 吹矢:15 命術:15
味単体 / (小) ⇒ HP回復(MHP*0.15+150)+( 猛毒+麻痺+混乱+睡眠+衰弱 )耐性上昇+( 〃 )軽減(2)+( 〃 )防御

[1899] 1899 アイスミラー 100 - - 対 水霊:24 防具:36
味単体 / 反射(2)+( 凍結軽減(2~) ⇒ 反射追加 )
+敵単体 / 凍結(3)+( 反射軽減(2~) ⇒ 凍結強制 )
+味全体 / 反射(1)+[対象:反射(5)] SP回復([反射深度+1]*10)+[対象:反射(10)] HP回復([反射深度+1]*100)+[対象:反射(15)] 技の消費SP低下(20)

追加効果の追加効果が判明したので再掲

[1977] 1977 アニマルスピリッツ 0 - - - 悪鬼羅刹:20
味ペ召全 / ( ( 混乱+魅了+衰弱 )軽減(3) ⇒ AT/MAT増加 )+次の物理攻撃の命中率増加+次の魔法攻撃のダメージ強化+SP回復(MSP*0.1)+( HIT+MAT )増加

[1994] 1994 サモン・ツインテールキャット 230 - 遠 - 召喚:20
召喚 / ツインテールキャット+自分 / SP減少(150) :重複不能
+ツインテールキャット / ( MAT+MHIT+SPD )増加

[2066] 2066 殺芽 130 短剣 遠 対 短剣:24 防具:48
敵単体 / 3.0?(高CRI) ⇒ AT減少+○活LVXが自滅LV3に変化+技の消費SP増加(8)+◯活LVXが命鎖LV1に変化
増加量がもし固定でなければ相手付加数に依存という可能性も

[2157] 2157 エンドマン 80 槍 - 対 槍:20 隠密:28
敵ランダム / 衰弱(1)+(中)(高CRI)*3 :命中停止

[2346] 2346 マジカルキャノン 250 - - 対 魔術:24 魔石:48
敵単体 / ( [発動条件(自分:器用α)] 1.0 )*11
+敵全体 / [発動条件(自分:器用1208-1619)] (中)(高CRI)

α:0→100→200→・・・

[2450] 2450 美しき者に幸あれ 150 - - - 魅惑:20 美学:28
味全体 / 祝福(3) ⇒ [発動条件(対象:魅力300)] 祝福(4) ⇒ [発動条件(対象:魅力600)] 祝福(5) ⇒ { [発動条件(対象:魅力900)] 祝福(7)+( 猛毒+麻痺+炎上+凍結+混乱+衰弱+魅了 )軽減(4~) ⇒ 反射追加 }
+味全体 / 魅了防御(5?)+魅了軽減(5?) ⇒ 反射追加

[2550] 2550 ヨアルリ・エヘカトル 300 魔石 遠 - 風霊:32 魔石:48
敵全体 / ( [発動条件(自分:器用X)] 風属性(C) ⇒ 凍結(1) + 衰弱(1) )*4
⇒ { [発動条件(自分器用:700-800)] 風属性(C) ⇒ 凍結(1)+衰弱(1)+( 風+闇 )耐性低下 }
+自分 / 次の追加行動が早まった+[自分器用:800-] ???

X:0→200?→400?→???

更に条件付きで効果あり?

[2584] 2584 プレイア 200 - 遠 - 祈祷:20
味全体 / MHP上昇&HP増加(各HP*0.15+150)+MSP上昇&SP増加(各SP*0.15+10)
+敵全体 / MHP低下&HP減少(各HP*0.1+300)+MSP低下&SP減少(各SP*0.1+30)+MHP&HP奪取(MHP*0.1)+MSP&SP奪取(MSP*0.1)+( 祝福+反射 )奪取(3)

[2586] 2586 ぶん殴り 50 - - 対 徒手空拳:10
敵単体 / 3.0 ⇒ WAIT増加+DF奪取+MATを奪取し自身のATに加算

[2853] 2853 サモン・オロチ 330 - 遠 対 鞭:25 召喚:25
召喚 / オロチ :重複不能
+自分 / 治癒が1つ消滅+HP減少(MHP*0.2+200)+SP減少(MSP*0.1+100)
+敵単体 / HP減少(MHP*0.1+100)+SP減少(MSP*0.1+10)+( DF+MDF+EVA+MEVA )減少
[前]オロチ 治癒LV3*2 水撃LV1 復活LV1
1:アクアトルネード
2:プライアントマリー

[2909] 2909 ホーリーライトニング 150 - - 対 弓矢:25 命術:25
敵単体 / (小) ⇒ 麻痺(2)+自HP回復(与ダメ100%)+自SP回復(与ダメ3%)+祝福奪取(9~)

[2977] 2977 ケァルブ 130 - - - 魔術:25 隠密:35
敵単体 / HP減少(MSP*0.8)+SP減少(MHP*0.004)+( 命鎖LV1+精鎖LV1 )を付加

[3231] 3231 マイティスマッシュ 70 - - 対 震天動地:10
敵単体 / 地属性(3.0) ⇒ 鎮痛LVXが命鎖LV1に変化+HP減少(MHP*0.05)+SP減少(MSP*0.05)+衰弱(2)

[3400] 3400 サモン・ティアマト 1200 - 遠 - 斧:30 召喚:30
召喚 / ティアマト + 自分 / HP減少(MHP*0.15)
+ティアマト / MHP&HP増加(各HP*0.2)+MSP&SP増加(各SP*0.2)+( AT+MAT+HIT+MHIT+SPD )増加

[3415] 3415 フィリシティ 180 - 遠 - 斧:30 光霊:42
味全体 / 祝福(6)+光耐性上昇
+敵全体 / 次の3回分の攻撃が光属性に変化+光特性減少+( AT+CRI )強奪

[3434] 3434 ソリドール 160 - - - 槍:30 魅惑:30
味ペ召全 / ( 衰弱軽減 ⇒ 反射追加 )+( 猛毒+麻痺+混乱+衰弱 )防御(10)+( DF+MDF )増加+( DF+MDF )増加

[3472] 3472 バースゲート 300 杖 遠 - 杖:30 医学:42
自分 / バースゲートを付加+MHP上昇&HP増加(MHP*0.5+500)+( DF+MDF )上昇 :重複不能

[3614] 3614 超音波 150 - - - 魔術:30 音楽:42
敵全体 / ( (小) ⇒ ( AT+MAT )減少 )*3+猛毒(5)+混乱(5)+衰弱(5)

[3701] 3701 白夜の夢 160 - - - 幻術:30 闇霊:42
敵全体 / ( 光属性SPダメージ(中) ⇒ 祝福(5) )+( 闇属性SPダメージ(大) ⇒ HP減少([祝福深度+1]*80) )
+自分 / ( 光+闇 )特性増加+( 光+闇 )耐性増加

[4054] 4054 タマス 160 - - 対 風前之灯:20
敵単体 / ( 風属性(C)[純物魔] ⇒ WAIT増加+麻痺(1)+凍結(1)+睡眠(1)+衰弱(1) )*5

[4084] 4084 クリューサーオール 130 - 遠 - 流星光底:20
自分 / 輝くぼでぃを付加
+敵全体 / 0.25*3
+自分 / ( HIT+CRI )増加

[4085] 4085 エクスカリバー 300 - - 対 流星光底:30
自分 / ( 麻痺+混乱+魅了+衰弱 )軽減(10) ⇒ HP回復(MHP*[軽減深度]*0.018)
+敵単体 / ( ( 祝福+反射 )軽減(各10) ⇒ 衰弱強制 )+制止、拒絶を消去+( 0.8 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 )*4+5.0 ⇒ ( 衰弱軽減(10) ⇒ AT/MAT減少 )+( AT+MAT+HIT+MHIT )減少

[4124] 4124 スーサイドインパルス 260 - 遠 対 求不得苦:10
敵単体 / 自滅撃を付加+猛毒(3)*3+衰弱(3)*3+( DF+MDF )強奪

[4137] 4137 滝の白糸 200 - 遠 対 水芸:20
自分 / HIT増加+水特性増加+祝福(2)
+敵ランダム / ( 水属性(0.6) ⇒ WAIT増加 )*10+( 魅了(1)+( ( 祝福+反射 )軽減(1) ⇒ 魅了強制 ) )*X
X:10連撃の命中回数分

[4208] 4208 アイシクルレイン 240 - 遠 - 製氷機:20
敵全体 / ( 水属性(0.3) ⇒ 凍結(2) )*6
+自分 / 水特性増加+( 凍結+麻痺 )特性増加

[4376] 4376 リンドオルム 250 - - - 驚浪雷奔:10
敵全体 / 水属性(B) ⇒ 復活LV1-2を1つ奪取+復活LV2、再形成が1つ消滅
+自分 / 水特性増加+HP回復(MHP*0.1)+SP回復(MSP*0.05)

[4443] 4443 踵返し 120 格闘 - 対 投げ技:5
敵単体 / 1.5 ⇒ HP減少(器用*1.2)+WAIT増加+混乱(3)+衰弱(??)


>その他修正
グローリィデイズ
フィンドラ
ヘルメスギフト
メガトンパンチ


>拍手
>グローリィデイズ・フィンドラの効果について
>メガトンパンチの技禁止条件について by イニャス(2020) さん
>ラタトスクの対象について by |・ム・|三さん

>ヘルメスギフトのSP回復は混乱深度で増えたりしてるかも。 by 匿名鬼さん
魅了についても同様の挙動を確認しました。睡眠も対象と考えられます。

>タランテラのWAIT減少の条件について
今度はWAIT増加条件がよくわからなくなってきました…

>ヘムロックの反射軽減深度について by クニーR(205)さん
クニーさんは投剣30と狙撃手30をお持ちなので、対象指定時は-30+60+60=+90%の補正が掛かります。これは状態異常(反射を含む)の軽減も影響を受けます。
載せていただいた結果を見た感じだと対象指定されているようにみえるので、軽減深度は4でしょうか。


ついったの方で情報提供していただいた皆さまもありがとうございました。


以下は自分の結果とか。

続きを読む "63&64回更新対応" »

2011年2月13日 (日)

59-61回更新対応

延期中になんとか更新しました。

>新出技
EX12 フォービデンフェター 200 - 遠 - NPC「ザエル」が使用
敵全体 / 技の消費SP上昇(20)+マナの枷を付加
マナの枷:技によるHP回復時 回復対象 / [回復量が対象HP75%?以上] 技の消費SP増加(50)+SPD減少 or
[〃50%以上] 技の消費SP増加(25)+( EVA+MEVA )減少 or
[〃25%以上] 技の消費SP増加(10)+( HIT+MHIT )減少 or
[〃10%以上] 技の消費SP増加(2) or
技の消費SP増加(1)

EX13 レゾンデートル 200 - - - NPC「蒼白のリーゼロッテ」が使用
自分 / 氷狼の牙を付加+マナの枷を消去
氷狼の牙:攻撃命中時 敵ランダム / ( 水属性(E) ⇒ 凍結(1) )*3 :回避停止&弱者追尾

どちらもB4F-V3でのイベント戦で使用されたもの。
マナの枷は技によるHP回復効果にのみ反応し、加護といった付加効果には反応しません。

>新出AE
[516] 516 サモン・カーバンクル 60 - 遠 - 召喚:6 装飾:12
召喚 / カーバンクル + 自分 / SP減少(160)
+カーバンクル / MSP&SP増加(各SP*1.0)+( MAT+MHIT )増加


[735] 735 氷飛礫 80 格闘 - - 格闘:10 水霊:14
敵全体 / 水属性(0.8) ⇒ HP減少(MHP*0.01+100)+凍結(1)*3

[834] 834 一刀両断 110 斧 - - 斧:10 美学:14
敵単体 / 5.0 ⇒ MHP低下&HP減少(各HP*0.25)+MSP低下&SP減少(各SP*0.25)+HP減少(MHP*0.05)+SP減少(MSP*0.05)

[1029] 1029 シータラー 90 - - - 吹矢:12 合成:24
味単体 / ( 猛毒+衰弱 )軽減(3)+HP回復(MHP*0.05)
+敵単体 / ( 0.7 ⇒ 猛毒(1)+衰弱(1) )*3

[1042] 1042 マジカルシンフォニー 80 - 遠 - 魔術:10 音楽:14
味全体 / 次の魔法攻撃のダメージ強化+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減+次の魔法攻撃の命中率増加+MAT増加
MAT増加が抜けていたので訂正しました。

[1410] 1410 バイオハザード 130 - 遠 - 短剣:15 毒物:21
敵全体 / 1.3 ⇒ MHP低下&HP減少(各HP*0.05+100)+猛毒(2)+HP減少([猛毒深度+1]*100)

[1464] 1464 叩っ斬る 130 - - - 斧:15 槌:15
敵ランダム / ( 2.0 ⇒ 麻痺(1)+衰弱(1)+MHP&HP減少(各HP*0.05)+MSP&SP減少(各SP*0.05) )*2

[1666] 1666 フリーズアップ 150 吹矢 - - 吹矢:15 水霊:21
敵全体 / ( 水属性(0.7) ⇒ 凍結(1) )*2+( EVA+MEVA+SPD )減少+麻痺(1)
異常軽減深度依存ではなく単体で”◯◯◯のEVA/MEVAが減少”と表記されるのは珍しいです。

[1760] 1760 ナウシカ 80 - 遠 - 幻術:15 音楽:21
敵味全体 / 魅了LV1を付加+魅了(1)
+自分 / 反射(3)


[1789] 1789 サモン・ニンジャ 260 - 遠 - 召喚:15 隠密:21
召喚 / ニンジャ + 自分 / SP減少(100) :重複可
+味全体 / ( EVA+MEVA )増加


[1898] 1898 ハイドロフォビア 90 - - - 水霊:24 武器:36
敵全体 / 水属性(C) ⇒ ( ( 凍結+衰弱 )軽減(5) ⇒ AT/MAT減少 )+水耐性減少+次の追加行動が遅れた

[1991] 1991 スクウィーズ 140 - - - 命術:20
敵全体 / 0.9 ⇒ MAT奪取
+味全体 / HP回復(与ダメ50%分割)+HP回復(MHP*0.03+300)

[2085] 2085 シンコペイション 20 剣 - - 剣:20 舞踊:28
自分 / WAIT減少
+敵全体 / 0.1*6
+自分 / 技使用設定消滅+HP回復(MHP*0.2)+SP回復(MSP*0.1)

[2179] 2179 サモン・キーング 100 - - - 杖:20 召喚:20
召喚 / キング + 味全体 / 平穏LVXが1つ魅了噴射に変化 :重複不能
+キング / MHP&HP増加(各HP*1.5)+( DF+MDF )増加


[2199] 2199 十六夜 100 杖 遠 - 杖:24 武器:48
自分 / ( 奪攻LV2+魔反撃LV2 )を付加+( AT+MAT )上昇 :重複不能

[2226] 2226 ミッドナイトフェスティバル 140 鞭 - - 鞭:20 闇霊:28
味全体 / HP回復(使用者闇特性*3.0?)+祝福(3)+( 光+闇 )耐性上昇+次の物理&魔法攻撃のダメージ強化
+自分 / 次の追加行動が早まった+反射(2)


[2265] 2265 アルテミス 220 - - - 弓矢:20 魔術:20
敵全体 / ( 光属性(0.9)[物] ⇒ 睡眠(2) )+( 闇属性(0.9)[魔] ⇒ 衰弱(2) )
+味全体 / ( 全異常軽減(5) ⇒ DF/MDF増加 )+HP回復(MSP*0.3+300)
式を修正しました。

[2286] 2286 エヒウ 140 弓矢 - - 弓矢:24 付加:48
自分 / 貫通LV2を付加+追加攻撃を付加*5+追加攻撃を付加*3

[2291] 2291 ペプレド 140 弓矢 - - 弓矢:24 魔石:48
敵全体 / ( (中)[物?] ⇒ 麻痺(2) )*3
+自分 / ( HIT+MHIT )増加+反射(3)


[2394] 2394 デッドソルジャー 130 - - 対 呪術:24 料理:48
敵単体 / (小) ⇒ HP減少(MSP*1.0)+SP減少(MHP*0.01)+( DF+MDF+EVA+MEVA )減少

[2401] 2401 コンファウンド 130 - - 対 幻術:20 投擲:28
敵単体 / SPダメージ(大)+混乱(1)*3+( 祝福軽減(3~) ⇒ 混乱強制 )+SP減少(MSP*0.03+30?)+技の消費SP増加(5)

[2513] 2513 デーモンローズ 160 - - 対 毒物:32 武器:48
敵単体 / 地属性(B) ⇒ 猛毒(4)+地耐性減少
⇒敵全体 / 火属性(C) ⇒ 炎上(2)+火耐性減少
+自分 / ( 火+地 )特性増加


[2544] 2544 フォーリングスノーマン 300 - - 対 水霊:32 装飾:48
敵単体 / 祝福奪取(6?)+( EVA+MEVA )減少+水属性(A) + 召喚 / スノーフラウ*3 [命中時は敵PT側、外れた時は自PT]
[後]スノーフラウ:蒼護法LV2 活性LV3 治癒LV1 平穏LV1 反魔LV1 水撃LV1 麻痺LV1 貫通LV1
1:ブリザード
2:スリープクラウド
3:ミスト

[2555] 2555 万葉 120 - - - 地霊:32 武器:48
敵全体 / 祝福奪取(8~)+地属性(C) ⇒ 魅了(1)*3

[2592] 2592 スカーレットリコリス 60 槌 - - 曼珠沙華:10
敵単体 / 1.5 ⇒ 自HP回復(与ダメ50%)+魅了(1)
+自分 / SP回復(30)+SP回復(MSP*0.03)+次の物理&魔法攻撃のダメージ強化+次の物理&魔法攻撃の命中率増加

[2611] 2611 アナバシス 200 - - - 竜驤虎視:20
自分 / WAIT減少+次の30回分の攻撃が風属性に変化+次の1ターンの間、消費SP0以上の技使用禁止+祝福(2)+反射(2)

[2652] 2652 サモン・アニキ 800 - 遠 - 格闘:25 召喚:25
召喚 / アニキ + 自分 / SP減少(200) :重複可
+自分 / 合計召喚数のカウント減少(2) + 召喚 / アニキ

+味全体 / 炎上(1)*3

[2869] 2869 キキモーラ 170 鞭 遠 - 鞭:25 闇霊:35
敵全体 / 闇属性(C) ⇒ ( 自棄LV2 or 埋葬LV1 )を付加 :重複可
+味全体 / HP回復(MHP*0.04)+( AT+MAT )増加


[2895] 2895 スペイト 140 槌 - - 槌:25 水霊:35
自分 / 水撃LV3を付加+水、流水LVXが水霊力LV1に変化 ⇒ 水、流水LVXが水霊力LV2に変化
+敵単体 / 水属性(B)(隊列無視) ⇒ 凍結(2)


[2998] 2998 ナースマーチ 150 - - - 命術:25 舞踊:35
味全体 / ( 天使LV2+魅了LV1 )を付加+天使LV2が天使LV3に変化+魅了LV1が魅了LV2に変化

[3002] 3002 ナースコール 180 - - - 命術:25 軽業:35
味全体 / HP回復(MHP*0.1)+{ [対象:HP0%以下] 復活LV1を付加+シールドを付加*3 } :重複不能

[3067] 3067 サモン・フォートレス 800 - 遠 - 召喚:25 投擲:35
召喚 / フォートレス + 自分 / SP減少(400) :重複不能
+フォートレス / シールドを付加*40

誤字ではありません


[3097] 3097 エンペラー 300 - - - 魅惑:25 隠密:35
味ペ召全 / ( HIT+MHIT )増加+( 貫通LV3+鎮痛LV3 )を付加+( CRI+MCRI )増加 :重複不能

[3223] 3223 ブラッディチャリス 200 - - 対 活殺自在:20
敵単体 / (大) ⇒ 衰弱(3)
+敵単体 / HP回復(与ダメ30%)+祝福(3)+HP減少([衰弱&祝福深度+1]*100)+SP減少([衰弱&祝福深度+1]*10) :弱者追尾

[3249] 3249 ゲイルスラッシュ 50 - - - 迅雷風烈:10
敵全体 / 風属性(0.7) ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少+棘棘LVXが1つ消滅+HP減少(MHP*0.04+40)

[3788] 3738 レッドガーデン 260 - - - 魅惑:30 毒物:42
敵全体 / 炎上(3)+混乱(3)+魅了(3)+HP減少(([炎上&混乱&魅了]深度]+1)*150)+次の追加行動が遅れた

[4031] 4031 ウィンドオブルイン 300 - 遠 - 魔王降臨:10
敵全体 / ( (小)[SW物魔] ⇒ 衰弱(1) )*5
+自分 / HP回復(中)+SP回復(中)


[4074] 4074 アリカント 100 - - 対 光彩奪目:10
敵単体 / ( 光属性(C) ⇒ 魅了(1) )*4+HP減少([魅了深度+1]*120)+SP減少([魅了深度+1]*12)

[4112] 4112 サモン・ダビデ 1200 - 遠 - 召喚芸術:10
召喚 / ダビデ + 味全体 / 魅了(1)*4
+ダビデ / ( AT+MAT )増加+シールドを付加*4

>その他修正
カタクリズムほか
検索対象項目の修正

2011年1月16日 (日)

55-58回更新対応

ご無沙汰しております。1ヶ月以上も間が空いてしまいすみません。
また更新が不定期になると思いますがご了承ください。

>新規技
[4039] 4039 煩悩即菩提 1919 - 遠 - 煩悩満載:30
自分 / 煩悩・ザ・ワールドッ!!を付加
煩悩・ザ・ワールドッ!!:ターン開始時 味全体 / HP回復(X*300)+SP回復(X*10) + 敵全体 / HP減少(X*200)+SP減少(X*5)
X:敵全体の魅了深度

3期で追加された技はこれで最後でしょうか。


>調整技
[2335] 2335 スターイクスプロージョン 280 - - - 魔術:20 火霊:28
敵全体 / 火属性(2.5) ⇒ 炎上(2)+HP減少([炎上深度+1]*150)
対象が敵単体→敵全体
USPから考えると敵全体が本来の効果なのだと思います

[4099] 4099 スプレッドイーグル 240 - 遠 - 竜巻旋風:30
自分 / 連鎖LV3を付加+( HIT+EVA )増加+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率が増加
連鎖LV3:攻撃直前 攻撃対象 / 次に受ける物理攻撃の回避率が減少
HIT増加*2→( HIT+EVA )増加
今期に入って修正されたようです。


>新出AE
式の導出が厄介なものは今回省略しました。
←のAE不明リストも更新しています。

[404] 404 ランダムブラスト 30 魔石 - - 魔術:5 軽業:7
敵味ランダム / 0.8*6+0.8*5

[421] 421 サモン・ミニバンパイア 90 - 遠 - 命術:5 召喚:5
召喚 / ミニバンパイア + 自分 / HP減少(MHP*0.2+200)
+ミニバンパイア / ( 復活LV5+吸収LV5 )を付加


[463] 463 スロウ 40 - 遠 対 呪術:6 付加:12
敵単体 / WAIT増加+SPD低下+鈍重LV2を付加

[835] 835 チップライフ 100 斧 - - 斧:10 医学:14
敵単体 / 2.5 ⇒ MHP&HP奪取(MHP*0.01+300)+MSP&SP奪取(MSP*0.01+30)+猛毒(2)+HP奪取(MHP*0.03+300)+SP奪取(MSP*0.003+30)

[875] 875 ミスティックカローラ 120 槍 - - 槍:10 地霊:14
味全体 / HP回復(MHP*0.04+40)+SP回復(MSP*0.01+10)+( 混乱+魅了 )軽減(2)
+敵ランダム / 1.0*4 :回避停止
⇒敵全体 / 魅了(1)+WAIT増加+魅了(1)+魅力奪取

[880] 880 菊花斬り 120 槍 - - 槍:12 料理:24
敵ランダム / ( 1.9 ⇒ 魅力奪取(魅力*0.1+10)+次に受ける魔法攻撃の回避率減少+魅了(2) )*2

[943] 943 クイックスライス 110 鞭 - - 鞭:12 料理:24
敵全体 / 1.0 :回避停止
⇒自分 / WAIT減少+( AT+HIT )増加

[1110] 1110 カースドコート 120 - 遠 - 呪術:12 防具:24
自分 / 反衰弱を付加+衰弱の舞を付加
+敵全体 / ( DF+MDF )奪取+( DF+MEVA )奪取

[1125] 1125 コールドブレス 100 - - - 幻術:10 水霊:14
敵ランダム / ( 水属性(0.7) ⇒ ( EVA or SPD )低下 or WAIT増加 or 凍結(2) )*3
+敵全体 / 凍結(1)*2


[1141] 1141 サモン・バックダンサー 120 - 遠 - 召喚:10 舞踊:14
召喚 / バックダンサー*3+バックダンサー
[後]バックダンサー
1:チャーム

[1204] 1204 ソウルコントラクション 150 - - - 舞踊:16 合成:24
敵単体 / ( 火属性(0.8)[SW物魔] ⇒ ( DF+MDF )低下 )+( 水属性(0.8)[SW物魔] ⇒ ( AT+MAT )低下 )+( 風属性(0.8)[SW物魔] ⇒ ( HIT+MHIT )低下 )+( 地属性(0.8)[SW物魔] ⇒ ( EVA+MEVA )低下 )+( 光属性(0.8)[SW物魔] ⇒ HP減少(MHP*0.01+100) )+( 闇属性(0.8)[SW物魔] ⇒ SP減少(MSP*0.01+10) )
+自分 / HP回復?

「HPが変化した気がした」。異常依存?

[1228] 1228 ルースディジーズ 40 - 遠 - 毒物:16 防具:24
自分 / ( 猛毒噴射 or 麻痺噴射 or 混乱噴射 or 衰弱噴射 )を付加+全異常特性上昇+全異常耐性上昇+全異常防御(3)

[1391] 1391 オーディール 90 - - - 短剣:15 斧:15
自分 / HIT上昇+[発動条件(自分:HP60%以下)] 奪防LV1を付加 +[発動条件(自分:HP33?%以下)] 活泉LV2を付加+[発動条件(自分:HP20%以下)] 反撃LV2を付加+( AT+HIT )増加:重複不能
HPに関わらず発動するのかは不明。

[1543] 1543 黄燐絶息 140 杖 遠 - 杖:15 医学:21
敵単体 / ( 2.0[物] ⇒ αを付加 )+( 2.0[魔] ⇒ αを付加 )+( (中)[物魔] ⇒ αを付加 )
α:自滅LV1 or 自滅LV2 or 中毒LV1 or 中毒LV2 :重複可

[1571] 1571 リフレイン 110 鞭 - - 鞭:15 音楽:21
敵単体 / ( 1.2 ⇒ SP奪取(MSP*0.03)+WAIT増加&自身のWAIT減少 )*3

[1707] 1707 サモン・ルーガルー 280 - 遠 - 命術:15 召喚:15
召喚 / ルーガルー + 自分 / SP減少(120)+MHP&HP増加(各HP*0.11+30?)+SPD増加

[1738] 1738 デススパーク 90 - - 対 呪術:15 美学:21
敵単体 / ( 火属性(0.3) ⇒ 炎上(1)or魅了(1) )*10
+敵全体 / 光属性(E) ⇒ 炎上or麻痺(1)


[1790] 1790 サモン・イフリート 320 - - - 召喚:15 火霊:21
召喚 / イフリート + 味全体 / ( 炎上(2)+麻痺(2) )*3
+イフリート / ( 火撃LV3+炎上LV3+火霊力LV3 )を付加+火特性増加


[1904] 1904 夕餉の香り 180 - - - 風霊:24 料理:36
味全体 / HP回復(料理LV*30)+SP回復(料理LV*1.0)+祝福(2)+魅了(2)+( DF+MDF )増加

[1919] 1919 バルドル 270 - - - 光霊:24 武器:36
敵全体 / 光属性(2.0)[物] ⇒ 麻痺(3)+衰弱(3)
+味ランダム / ( HP回復(与ダメ5%)+SP回復(10) )*8 :弱者追尾

[2127] 2127 グランドヴォーテクス 180 斧 - 対 斧:20 風霊:28
敵単体 / ( 風属性(0.8) ⇒ 衰弱(1)+HP減少(MHP*0.01)+SP減少(10) )*8

[2133] 2133 ディヴィー 140 斧 - 対 斧:24 料理:48
敵単体 / 2.4 ⇒ HP奪取(MHP*0.03)
+味単体 / HP回復(与ダメ100%)+( AT+CRI )増加+祝福(2)

[2136] 2136 オルトロス 160 - - - 斧:24 魔石:48
敵単体 / ( 2.0[SW物魔?] ⇒ ( AT+HIT )強奪+祝福奪取(4)+DF減少 )+( 2.0[SW物魔(防)] ⇒ ( MAT+MHIT )強奪+SP減少([猛毒&炎上&麻痺&混乱&衰弱&魅了深度+1]*10)+MDF減少 ) :弱者追尾

[2166] 2166 ラクシャリィ 140 - - - 槍:24 料理:48
味全体 / 回復LV2を付加+祝福(2)+MHP上昇&HP増加(各HP*0.17+700)+WAIT減少 :重複不能

[2257] 2257 スタッガー 70 槌 - 対 槌:24 付加:48
敵単体 / 3.0 ⇒ 鈍重LV1を付加+WAIT増加+次の追加行動が遅れた

[2258] 2258 モールダー 140 槌 - - 槌:24 合成:48
敵全体 / 2.0 ⇒ DF奪取+( HIT+SPD )奪取

[2309] 2309 ルードモイスチャー 100 吹矢 - 対 吹矢:20 水霊:28
敵単体 / 水属性(2.7)[SW物魔] ⇒ ( 混乱+魅了? )防御軽減(3)+( 混乱+魅了 )耐性低下+混乱(3)+魅了(3)+WAIT増加&自身のWAIT減少

[2318] 2318 ナイドブラスト 110 吹矢 遠 対 吹矢:24 防具:48
味単体 / 棘棘LV3を付加+DF増加+シールドを付加*2

[2482] 2482 ファンク 260 - - - 音楽:32 付加:48
敵全体 / 衰弱(2)*3+(大) ⇒ SP減少([衰弱深度+1]*10?)+HP減少([衰弱深度+1]*150?)
式は推測ですがHP減少量はSP減少量のちょうど15倍になります。

[2498] 2498 アラカルト 150 - - 対 美学:32 料理:48
敵単体 / (中)
⇒味単体 / HP回復(与ダメ200%)+MHP上昇&HP増加(各HP*0.3+300)+祝福(1)+反射(1)+( DF+MDF+SPD )増加

[2568] 2568 どんより業火料理 300 - - - 闇霊:32 料理:48
敵全体 / 闇属性(B) ⇒ HP減少(大)+SP減少(大*0.1)+炎上(3)+麻痺(3)+衰弱(3)+混乱(3)

[2574] 2574 剛毅 150 - 遠 - モンク:20

自分 / ( 復活LV1+復活LV2 )を付加+MHP&HP増加(各HP*0.03+30)+祝福(2) :重複不能

[2632] 2632 フゥアンクラィ 190 吹矢 - - 吹矢:25
敵ランダム / ( 0.5 ⇒ 麻痺(1) or 炎上(1) or 凍結(1) or 睡眠(1) or 衰弱(1) or HP減少(小) or SP減少(小) )*5
+敵全体 / ( 0.5 ⇒ 麻痺(1) or 炎上(1) or 凍結(1) or 睡眠(1) or 衰弱(1) or HP減少(小) or SP減少(小) )*2
+敵全体 / ( (小) ⇒ 麻痺(1) or HP減少 or SP減少 or 技の消費SP増加(2) )*2

試行回数が少ないので他の異常追加の可能性も大

[2682] 2682 ラジャス 140 - 遠 - 短剣:25 弓矢:25
敵全体 / ( AT+HIT+EVA )奪取+SPD奪取+( 祝福+反射 )奪取(3)

[2847] 2847 エインガナ 130 - - 対 鞭:25 弓矢:25
敵全体 / 弱点属性(0.5)*2
+敵ランダム / ( 弱点属性(0.4) ⇒ AT減少 )*4

[2878] 2878 ガルニチュール 300 - 遠 - 槌:25 吹矢:25
自分 / ( 混乱LV3+反混乱+混乱ガス )を付加+混乱防御(10)+混乱特性増加+SPD増加

[2979] 2979 フラッシュフリーズ 130 - - - 魔術:25 水霊:35
自分以外全 / 凍結(1)+( ( 猛毒+混乱+炎上+麻痺+睡眠+魅了+衰弱+反射+祝福 )軽減 ⇒ 凍結強制 )
+敵全体 / 水属性(D) ⇒ 凍結(2)+麻痺(1)+SPD減少

[3007] 3007 ヘンルーダ 110 - 遠 対 命術:25 地霊:35
味単体 / HP回復([自分地特性]*5.0)+鎮痛LV1を付加+任意付加LV1がLV2に変化+石化解消 :重複可

[3217] 3217 天誅 180 - - 対 呪符術:20
敵単体 / 2.0 ⇒ ( 自滅LV4+自棄LV4 )を付加+(○活LVXが○活LVX-1に変化)*3+HP減少(MHP*0.1)+SP減少(MSP*0.1) :重複不能
X=1のとき付加消滅

[3252] 3252 ドラゴンダイブ 80 - - - 龍翔鳳舞:10

敵単体 / 3.0 ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少+( HIT+SPD )奪取+WAIT減少
WAIT”減少”は仕様らしいです。

[3358] 3358 ヴァルナレブル 60 - - 対 剣:30 鞭:30
敵単体 / (中) ⇒ ( DF+MDF )減少+( 祝福軽減(2) ⇒ 衰弱強制 )+次に受ける物理攻撃の回避率減少+次に受ける物理攻撃のダメージ増加+衰弱(2)

[3379] 3379 ブラーゼン 140 剣 遠 対 剣:30 風霊:42
敵全体 / ( 風属性(C) ⇒ 次の行動が遅れた+次の物理&魔法攻撃の命中率減少 )*2
+味単体 / 反射(1)+HP回復(MHP*0.05+250)+反射(2)

[3715] 3715 サモン・ユマラ 1000 - 遠 - 召喚:30 医学:42
召喚 / ユマラ + 自分 / SP減少(500) :重複不能
+ユマラ / SPD増加+次の追加行動が早まった


[3895] 3895 インサフレイト 130 - - 対 儀式:10

自分 / HP減少(MHP*0.1+100)
+敵単体 / 4.0 ⇒ SP奪取(MSP*0.1)+HP減少(MHP*0.05+500)+SP減少(MSP*0.05)

[3997] 3997 ハピネス 70 - 遠 - 輪舞曲:5

味全体 / 祝福(2)
+味ペット全 / 祝福(5)+HP回復+[対象:祝福(8-14)] SP回復



>その他修正
ネイチャーズリボルトAE
背負い投げAE
ヴェノムオーブAE
テウメシアンヴィクセンAE
ピットフォールAE
インヴィオラビリティ
コルチカム
ブラマンジュ
アプティミスト
クリメイト
タイムスパイラル
イグニスファティウス
イビルデストラクション


>拍手
>インヴィオラビリティの拒絶は重複不能
>ヘムロック&イグニスファティウスについて by戸叶さん
>バンブーズルの対象は味単体
>インサフレイトAE byマヤー(554)さん
>スプレッドイーグルについて byへるにゃ(1132)さん&匿名の方
>ブラマンジュにAT奪取
>コルチカムに祝福軽減効果 byシン(1641)さん
>ヨルムンガルドの最後の攻撃は( 猛毒+麻痺 )深度追尾 byEno.1007さん
>イビルデストラクションの麻痺軽減深度は4 byピエラさん


皆さまありがとうございます。お待たせしてすみません。
ついったーのほうで情報提供していただいた方々もありがとうございます。
なお、このサイトの方針として、拍手や伝言などで直接頂いた情報しか反映していません。
他のブログである技効果について触れられていても、私個人に向けたもので無い限りデータを更新することはありません。




>自結果
ミスが重なってラザレス戦落としました^q^
移動には影響が無かったものの……くやしい。

召喚PTで出場した闘技大会は5勝571点でした。全員50%以上被ってこの成績は充分だと思います。
後半はほとんど話し合いに参加できずにユマラ呼んでいただけでした。
キルさん、フィーさん、ありがとうございました!

2010年12月 5日 (日)

53&54回更新対応

OGジ・インスペクターが普通に面白いです。原作知らない人は完全に置いてけぼりなのがたまに傷。


>調整技
[3984] 3984 ひだまり 0 - - - 光合成:30
敵味全体 / [発動条件(対象:HP0%以下?)] HP強制変化(MHP*0.1)+技使用設定消滅
HP変化の値がMHP*0.05→MHP*0.1に。
なぜか上方修正されています。光合成30効果も上がっているらしいです。


>新出AE
[197] 197 ウォーターフォール 10 斧 - - 斧:5 水霊:7
敵単体 / 水属性(C) ⇒ 水耐性低下+WAIT増加+SPD低下

[204] 204 ぶつ切り 80 斧 - - 斧:6 料理:12
敵単体 / 1.5 ⇒ 1.5 ⇒ HP減少(MHP*0.04+40)

[746] 746 ヴィガラスタトゥー 120 - - - 格闘:12 装飾:24
自分 / MSP上昇&SP増加(各SP*0.3+100)+SP回復(MSP*0.15+30?)

[830] 830 デストロイ 100 斧 - - 斧:10 投擲:14
敵単体 / 3.0 ⇒ MHP低下&HP減少(各HP*0.1+100)+MHP&HP減少(各HP*0.04)+HP減少(MHP*0.06)

[895] 895 ショットガン 80 杖 - - 杖:10 投擲:14
敵単体 / 1.0[物?] ⇒ (中)[魔?] ⇒ WAIT増加+HP減少(MHP*0.05+250)+麻痺(3)

[956] 956 マイティブロウ 80 槌 遠 - 槌:10 投擲:14
敵単体 / 3.0 ⇒ 衰弱(1)+HP減少(MHP*0.05)

[1196] 1196 レクイエム 120 - - - 音楽:16 付加:24
敵全体 / { (中)[純物魔] ⇒ [発動条件(対象:HP10%以下)] 復活LVX、道連LVXが1つ消滅 }+光属性(D)

[1331] 1331 スパークルドーナッツ 90 - - 対 瞬速料理:10 敵単体 / { (中)[物魔] ⇒ 次の物理&魔法攻撃の命中率減少 }+光属性(E)*8

[1412] 1412 ピットフォール 90 - 遠 - 短剣:15 隠密:21
敵ランダム / 落とし穴を付加 :重複可
+自分 / SP減少(50) + 敵単体 / 落とし穴を付加

落とし穴:行動前 自分 / HP減少(MHP*0.06+200)+睡眠(6)+落とし穴消滅

/おまけにもう一つ\
AEによる落とし穴付加は付加の対象が表示されます。SP不足だと追加落とし穴は発動しないのかもしれません。

[1431] 1431 アイギス 100 - - - 剣:15 弓矢:15
自分 / 反撃LV2を付加+DF上昇+MHP&HP増加(各HP*0.04+40)+DF増加

[1440] 1440 ハリケーン 120 剣 - - 剣:15 気象:21
敵全体 / ( 風属性(0.6) ⇒ 混乱(1)+麻痺(1) )*2
+敵ランダム / ( 風属性(0.3) ⇒ 混乱(1)or麻痺(1) )*8


[1460] 1460 アスタルテ 70 剣 - 対 剣:18 装飾:36
敵単体 / MATを奪取し自身のATに加算+DF奪取+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少+( AT+HIT )奪取

[1492] 1492 デモリション 80 斧 - 対 斧:18 防具:36
敵単体 / 3.0 ⇒ 装備による物理防御力低下+装備による物理防御力減少

[1706] 1706 ディバインプルーム 140 - - - 命術:15 幻術:15
敵全体 / 睡眠(3)+1.25 ⇒ 自HP回復(与ダメ50%)+睡眠(1)+衰弱(1)

[1830] 1830 グラビティボール 140 - - 対 投擲:24 魔石:36
敵単体 / (大) ⇒( EVA+MEVA+SPD )減少+WAIT増加+WAIT増加&自身のWAIT減少

[1872] 1872 ヴェノムオーブ 80 魔石 遠 - 毒物:24 魔石:36
自分 / ( 猛毒+衰弱 )軽減(4)+猛毒(4)+衰弱(4)+SP回復(MSP*0.13?)+( 猛毒+衰弱 )軽減(2) ⇒ 反射追加
×:魅了

[1980] 1980 インヴィンシブル 140 格闘 - - 格闘:20
自分 / 祝福(1)+反射(1)+MHP上昇&HP増加(各HP*0.15)+MSP上昇&SP増加(各SP*0.1)
+敵単体 / 3.0 ⇒ 自HP回復(与ダメ35%) :弱者追尾

[2149] 2149 パイルバンカー 160 槍 遠 対 槍:20 投擲:28
敵単体 / 弱点属性(C)(高CRI) ⇒ 麻痺(1)*4

[2200] 2200 アルベリヒ 180 杖 遠 - 杖:24 防具:48
敵全体 / ( DF+MDF )奪取+( (小)[純物魔] ⇒ 次に受ける物理&魔法攻撃のダメージ増加+( DF+MDF )強奪 )*3
DF・MDFの強奪は初めて。

[2282] 2282 サブダベディ 80 弓矢 遠 対 弓矢:20 風霊:28
敵単体 / 風属性(2.5) ⇒ 平穏LVXが1つ自滅LV2に変化+HP減少(MHP*0.02+200)+平穏LVXが1つ自滅LV2に変化
AEにも平穏変換効果があったので追記

[2392] 2392 ミザリー 120 - - 対 呪術:24 付加:48
敵単体 / 凍結(1)*8+鈍重LV2を付加+SPD減少+WAIT増加 :重複可

[2416] 2416 シーリーコート 120 - - 対 幻術:24 付加:48 敵ランダム / ( 慈愛+慈愛 )を付加*4 :重複可

[2448] 2448 ハーメルン 140 - 遠 - 魅惑:20 音楽:28
味ペ召全体 / 魅了(6)+( AT+MAT )上昇+( DF+MDF )上昇

[2475] 2475 スタリーカップ 110 - 遠 - 気象:32 付加:4
自分 / ( 吸収LV4+活泉LV1 )を付加+MHP上昇&HP増加(各HP*0.3)+MSP上昇&SP増加(各SP*0.3) :活泉LV1のみ重複可能

[2517] 2517 トラロック 150 - - 対 軽業:32 付加:48
味単体 / ( 水+地+光 )耐性上昇+WAIT減少+( SPD+EVA+MEVA )増加

[2519] 2519 バナナズフォスター 90 - - - 軽業:32 料理:48
敵全体 / HP回復(MHP*0.05+200)+炎上(4)+凍結(4)+HP減少([MHP*0.018+80]*炎上&凍結深度??)+SP減少(30) :抵抗不能
超暫定値です。SP減少値は固定。
MHP・炎上・凍結が関わっているのは確実ですが、炎上凍結深度が2倍になっても減少量が倍になっていなかったり詳しい式は不明です。
連打すると影灯籠並に悲惨なことになるのは確かです。

[2530] 2530 フィラクテリオン 180 - 遠 - 隠密:32 装飾:48
味全体 / 攻撃の対象になりやすくなった+( EVA+MEVA )増加
+自分 / 攻撃の対象になりにくくなった+( HIT+MHIT )増加+( AT+MAT )増加

[2531] 2531 イカロス 140 - 遠 - 火霊:32 付加:48
味全体 / ( 炎上+混乱+魅了 )特性低下+( 炎上+混乱+魅了 )耐性低下+火耐性低下+( 倍速LV1+風柳LV2 )を付加+( EVA+MEVA )増加+SPD増加+WAIT減少 :重複不能

[2597] 2597 インファーナルブレイズ 240 - - - 気焔万丈:30
敵全体 / ( 火属性(E) ⇒ 炎上(1) )*6
+[対象:炎上(3)] 火耐性低下+[対象:炎上(5)] SP減少([炎上深度+1]*20)+[対象:炎上(7)] HP減少([炎上深度+1]*100)+[対象:炎上(9)] ( 炎上軽減 ⇒ DF/MDF減少 )
+自分 / ( 火撃LV1+炎上LV1 )を付加 :重複可

あなたは泣いてもいい

[2766] 2766 レヴィッジ 90 斧 - - 斧:25 軽業:35
敵単体 / 衰弱(2)+凍結(2)+2.5(高CRI) ⇒ SP奪取(MSP*0.1)

[3034] 3034 テラー 160 - - 対 呪術:25 闇霊:35
敵単体 / 闇属性(A)[SW物魔?] ⇒ 衰弱(2)+SP減少([衰弱深度+1]*20)+MSP&SP減少(各SP*0.05)+WAIT増加+凍結(??)

[3042] 3042 サモン・ロウヒ 460 - - - 幻術:25 召喚:25
召喚 / ロウヒ + ロウヒ / SPD増加+WAIT減少 :重複不能
[後]ロウヒ 魔攻LV3 加速LV3 マナLV2
1(第1行動):ダークムーン
2(第2行動):ダークシェル
3:エクリプス
4:ヴィシャスライト

[3234] 3234 ダフネ 110 - - - 暗香疎影:10
敵全体 / ( 地属性SPダメージ(小) ⇒ 魅了(1)+( 祝福軽減(1) ⇒ 魅了強制 )+SP減少(MSP*0.01+10) )*3

[3685] 3685 サモン・クーシー 320 - - - 幻術:30 召喚:30
召喚 / [発動条件(自分:HP0%以下)] ⇒ [発動条件(自分:SP20%?以上)] ⇒ クーシー+技使用設定消滅
+クーシー / MHP&HP増加(各HP*0.5)+MSP&SP増加(各SP*0.5)+( AT+DF+MAT+MDF )増加

[前]クーシー 攻撃LV3 防御LV3 命中LV3 回避LV3 鎮痛LV3 魔反撃LV2 反魔撃LV2 軽快LV3
1:アベィアンス
2:リバース
SP[413/1910](21.6%)、で発動、SP18.9%で不発

[3871] 3871 フルカス 60 - - 対 瞬槍:10
敵単体 / 1.2 ⇒ CRI奪取+CRI強奪+SP減少(MSP*0.03)


>その他修正
ベイガド
ほか

>拍手
>アイスミラーAEの追加効果
>エンジェルフォールでエンジェリックボイス消滅確認 by大河ぁさん
>ブルワーク杖必須
>練気の回復量
>バーンアウトの効果 byイニャスさん
>コロッサスの発動条件付加に攻撃LVXも含まれる
>輝龍に麻痺付加はない by眉毛犬さん
>レプラコーンに祝福軽減効果
>クロスカウンターは必中でない

情報ありがとうございます。バーンアウトは前期判明されないまま終わった技の一つでした。

2010年11月21日 (日)

51&52回更新対応

隔週更新がデフォルトになりつつなります。

アドレスがまたちょっと変わります。
変更後のアドレスはhttp://poni.orangemist.net/となります。
前回のアドレスでもしばらくは自動転送されるようですがよろしくお願いします。

また、この鯖を貸していただいているみとさん(OrangeGarden)の超・全面協力のもと新しい検索フォームを追加しました。
偽島本家がてんぽっていると正しく利用できないかもしれません。

>新出AE
[125] 125 ホップスクラッチ 30 短剣 - - 短剣:5 軽業:7
敵単体 / 1.0*4 :回避停止
⇒自分 / 次の追加行動が早まった


[329] 329 スクアッシュ 65 槌 - 対 槌:6 合成:12
敵単体 / ( 1.1 ⇒ DF奪取 or 衰弱(1) )*4 ⇒ HP減少(対象闇属性*3?) :回避停止
闇属性35の対象にHP105減少。修得条件が合成なので他の属性も関係しているかは不明

[515] 515 サモン・ブラックボール 150 - 遠 - 召喚:6 魔石:12
召喚 / ブラックボール + 自分 / SP減少(100)+MDF低下
+ブラックボール / ( MAT+MHIT )増加


[528] 528 スウィートブリーズ 50 - - - 魅惑:5 風霊:7
敵全体 / 風属性(D)[純物魔] ⇒ 睡眠(2)+睡眠(1)

[539] 539 エイミング 5 - 遠 - 投擲:8 付加:12
自分 / 次の物理&魔法攻撃の命中率増加+次の物理&魔法攻撃のダメージ強化+SP回復(MSP*0.02+20)

[546] 546 ハードウィンド 40 - 遠 - 気象:8 付加:12
敵全体 / 風属性(E)[純物魔] ⇒ WAIT増加+次の追加行動が遅れた

[767] 767 スパイラルイメージ 110 短剣 - - 短剣:10 毒物:14
敵ランダム / ( 0.8 ⇒ 混乱(1) )*4
+敵単体 / 1.5(隊列無視) ⇒ 混乱(2) :弱者追尾


[947] 947 クリソプレーズ 90 - 遠 - 鞭:12 装飾:24
自分 / ( EVA+MDF )上昇+結界(1)

[995] 995 トライデント 90 弓矢 - - 弓矢:10 水霊:14
敵単体 / 水属性(3.0) ⇒ ( AT+HIT )奪取

[1028] 1028 ブラステッドハート 80 - 遠 - 吹矢:12 付加:24
自分 / 衰弱LV1を付加+衰弱LVXが衰弱LVX+1に変化 :重複不能
+敵全体 / 衰弱(1)*3

[1108] 1108 ステイルスープ 120 - - - 呪術:12 料理:24
敵単体 / 2.5 ⇒ MHP低下&HP減少(各HP*0.08)+( DF+MDF )低下+次に受ける物理攻撃のダメージ増加*2

[1186] 1186 脱がす 160 - - 対 投擲:16 防具:24
敵単体 / ( 祝福+反射 )軽減(1)+凍結(2)*2+{ ( 1.0[SW物魔?] ⇒ 装備による物理防御力低下 )+( 1.0[SW物魔?] ⇒ 装備による魔法防御力低下 ) }*2
Congratulation… Congratulation…

[1252] 1252 チュータテス 100 - - - 水霊:16 付加:24
自分 / HP減少(MHP*0.1+100)+水特性上昇+( 水撃LV1+吸収LV1 )を付加+水撃LV1が水撃LV3に変化 :重複不能

[1392] 1392 カニバサミ 120 - - 対 短剣:15 槍:15
敵ランダム / ( 2.0 ⇒ HP減少(200)+WAIT増加+HP減少(MHP*0.02+200)+WAIT増加 )*2

[1479] 1479 ポイズンファング 130 斧 - - 斧:15 毒物:21
敵ランダム / ( 2.0 ⇒ 猛毒(2)+中毒LV3を付加 )*2
重複については不明

[1647] 1647 ミサイルプロテクション 80 弓矢 - - 弓矢:18 防具:36
味全体 / 結界(1)+( EVA+MDF )上昇

[1870] 1870 クレイジーポーション 100 - 遠 対 毒物:24 武器:36
敵単体 / AT増加+( DF+HIT+EVA )減少+SPD減少+混乱(6)
+自分 / 技使用設定消滅

[1899] 1899 アイスミラー 100 - - 対 水霊:24 防具:36
味単体 / 反射(2)
+敵単体 / 凍結(3)
+味全体 / 反射(1)


[2233] 2233 サブヴァート 150 鞭 - 対 鞭:24 装飾:48
敵単体 / (小) ⇒ 装備による魔法防御力低下+任意付加LVXが1つ消滅+次に受ける物理攻撃のダメージ増加+次の物理攻撃の命中率減少

[2242] 2242 ヘッドハント 150 槌 遠 対 槌:20 投擲:28
敵単体 / ( 3.0 ⇒ 混乱(1)*6+WAIT増加 )+SP減少(MSP*[混乱深度+1]*0.008?)+混乱耐性減少

[2259] 2259 キビダンゴ 100 - - 対 槌:24 料理:48
味単体 / HP回復(MHP*0.2)+( AT+DF+MAT+MDF )増加+MHP&HP増加(各HP*0.03)+SPD増加 :弱者追尾

[2461] 2461 ルナモス 160 - 遠 - 魅惑:24 付加:48
敵全体 / ( 魅了(2)+衰弱(1) )*3+( 魅了+衰弱 )耐性減少

[2491] 2491 グリースリー 140 - 遠 - 舞踊:32 料理:48
敵全体 / ( HIT+EVA+MHIT+MEVA )減少+次の物理&魔法攻撃の命中率減少+次に受ける物理&魔法攻撃の回避率減少+( HP奪取(MHP*0.04?) or ( HIT or MHIT or MEVA ) )奪取
おそらくEVA奪取もあり。HP奪取量に1つ外れ値があってやや不確定


[2565] 2565 ヴェルダンディ 270 - - - 光霊:32 装飾:48
味全体 / HP回復(MSP*1.2)+祝福(3)+( ( 麻痺+睡眠+衰弱+魅了 )軽減 ⇒ 祝福 )+結界+MHP&HP増加(各HP*0.03+120)+DF増加
×:猛毒、炎上、凍結

[2609] 2609 影灯籠 300 - - - 怪盗:30
敵全体 / ( α属性(E) ⇒ 魅了(1)+HP減少(※) )*4
+自分 / 次の追加行動が早まった+祝福(2)

α:火→闇→火→闇
※一つ前のHP減少量+[対象の魅了深度*50(*人数補正)]
※1発目命中時の「一つ前のHP減少量」は[自分の魅力*0.4]になる。

[2848] 2848 グリーンオブシディアン 100 - - -
鞭:25 吹矢:25 味全体 / ( 猛毒+麻痺 )耐性上昇+( 猛毒+麻痺 )防御(6?)+免疫LV3を付加 :重複可

[3919] 3919 ダリア 150 - - 対 千紫万紅:10
敵単体 / 火属性(1.5)[SW?物魔] ⇒ (( AT+MAT )奪取+炎上(1) )+風属性(1.5)[SW?物魔] ⇒ ( ( HIT+MHIT)奪取+混乱(1) )+闇属性(1.5)[SW?物魔] ⇒ ( HP奪取(MHP*0.05)+衰弱(1) )
+自分 / ( 火+風+闇 )特性増加(5?)


[3922] 3922 リベル 150 - - 対 枯樹生華:10
敵単体 / ( 水属性(C) ⇒ ( MDF奪取+凍結(1) ) )+( 地属性(C) ⇒ ( DF奪取+猛毒(1) ) )+( 光属性(C) ⇒ SP奪取(MSP*0.05)+麻痺(1) )
+味単体 / HP回復(与ダメ50%)+( 猛毒+凍結+麻痺 )(2)軽減
+自分 / ( 水+地+光 )特性増加(5?)



>修正
クイックショット
バウンシングボム
スターチャイルド
エンジェルフォール
マインドスナッチ
一部召喚の技設定
バウンシングボムは敵全体対象の命中停止という珍しい効果でした。

また、ロンギヌスの槍、罪と罰、レブナントの効果に調整はありませんでした。


>拍手
>コンテンプレイション使用時にSP0だった場合に追加回復(0.01+10)
>アリカントのHP減少は魅了依存

情報ありがとうございます。
コンテンプレイションの追加回復はSP10%以下などではなく、まさに使用した時のSPが条件のようですね。

2010年11月12日 (金)

サーバー移転のお知らせ(2回目)

先々月にinfoseek鯖からland.to鯖へ移転したばかりですが、land.to鯖の不安定及び広告の挿入方式が検索CGIと相性が悪いことから、再度移転するはこびとなりました。
移転先のURLはhttp://grandaria.b20.coreserver.jp/poni/となります。

OrangeGardenさん(みとさん)のご厚意で、みとさんの借りているスペースの一部を借りている形になります。みとさんには改めて感謝を。
51回更新分にはまだ対応していません。今しばらくお待ちください。

2010年11月 9日 (火)

50回更新対応

先週は多忙で気がついたら一週間経っていました。ごめんなさい。
11月1~4日?辺りでCGIに不具合が出ていたようですが、どうやらスペースをレンタルしている鯖の不調が原因だったようです。現在でも不具合が出ているようであればお手数ですがご報告お願いします。



>新出AE

[585] 585 トゲトゲボディ 60 - - - 毒物:8 防具:12
自分 / 棘棘LV1を付加+DF上昇+刺棘LV1が棘棘LV3に変化

[762] 762 春嵐 90 短剣 - - 短剣:10 気象:14
敵ランダム / ( 0.5 ⇒ 睡眠(1) )*3
+敵全体 / 0.5 ⇒ 睡眠(1)+睡眠(??)

[1359] 1359 クラッシュボンバー 90 - - 対 格闘:15 槌:15
敵単体 / 3.0 ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージ増加 :命中停止
→敵全体 / 1.0 ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージ増加+DF低下

[1529] 1529 死者の烙印 130 - - 対 杖:15 槌:15
敵単体 / 4.0[物?] ⇒ ( 自滅LV3+復活LV1 )を付加+( 火+光 )耐性低下+復活LV1が埋葬LV1に変化 :重複不能

[2063] 2063 ダブルダガー 140 短剣 遠 - 短剣:24 合成:48
敵単体 / ( 1.0 ⇒ 祝福軽減(8~) ⇒ 麻痺強制 )⇒ 4.0 ⇒ 猛毒(3?)+麻痺(3)+衰弱(3) :回避停止

[2145] 2145 ベドラマイト 140 - - - 槍:20 呪術:20
自分 / 混乱(10)+( AT+MAT+CRI+MCRI )増加+祝福(5)

[2472] 2472 裸紳活殺 100 - - 対 投擲:32 防具:48
自分 / 装備による物理&魔法防御力が低下+任意付加が1つ消滅+( AT+DF+HIT+EVA )増加
+敵ランダム / ( (中)[物?] ⇒ 装備による物理&魔法防御力低下 )*2

[2201] 2201 サルヴァーン 200 - 遠 - 杖:24 魔石:48
自分 / ( HIT+MHIT )増加+祝福(6)+( 魔反撃LV1+反魔撃LV1 )を付加+魔反撃LV1が魔反撃LV3に変化+反魔撃LV1が反魔撃LV3に変化 :重複不能

[2387] 2387 リュムナデス 80 - - 対 呪術:20 水霊:28
敵ランダム / ( 水属性(0.5) ⇒ SP減少(MSP*0.01)+衰弱(1) )*6
+自分 / WAIT減少


[2436] 2436 ストーンサークル 120 - 遠 - 召喚:20 地霊:28
自分 / 以降召喚するキャラクターのAT・MAT強化+{ [発動条件(キーアイテム)] ??? }+以降召喚するキャラクターの( HIT・MHIT+SPD )強化

[2488] 2488 フィアサムクリッター 110 - 遠 - 音楽:32 装飾:48
敵全体 / 技の消費SP上昇(15)+自棄LV3を付加 :重複不能

[2818] 2818 スペルバインド 90 - - 対 杖:25 魔術:25 敵単体 / (大) ⇒ 精鎖LV1が自棄LV1に変化+精鎖LV1を付加+技の消費SP増加(5)
消費SP『増加』はファントムレイザー(魔術30軽業42)に続いて二例目。

[2863] 2863 ウンヒピリ 30 - - - 鞭:25 隠密:35
味全体 / SP回復(MSP*0.06)+次の物理攻撃の命中率増加+( MDF+MEVA )増加

[2885] 2885 クレーマークレイマー 120 槌 - 対 槌:25 投擲:35
自分 / ( AT+HIT )増加
+{ 敵単体 / 1.0 ⇒ 衰弱(2) + 自分 / 祝福(2) }*8 :回避停止
回避停止の情報が抜けていたので併せて追加しました。


>その他修正
キュアブリーズ
デスシャボン
ジャーク
マッドスリンガー
ラレス
癒しの風
煩悩満載LV効果
バハムート&ベルゼブブの付加順序
ほか

ついったで情報提供していただいた皆さまありがとうございます。


>拍手
>ミザリーの鈍重LV2は重複可能 by謎のイケメン(123)さん
>ヘンルーダに石化解消効果 byユシルル(81)さん
>シルバーアックスに反射追尾あり
>キュアブリーズのSPD減少がSPD増加に修正されている
>パッシングベルの効果について by崔未宇(280)さん

情報ありがとうございます。石化解除はペルセウス(命術30光霊42)に続いて二例目ですね。
パッシングベルは完全に放置していました。前期第9回闘技5回戦第115試合でも使用例があるようですが手持ちに結果がありません。



>闘技大会
この3人で出場することになりました。
見ての通り相当な被りっぷり(今後更に被ることは決定済)ですが頑張ります。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー