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カテゴリー「技」の記事

2010年4月 4日 (日)

3期になって修正された技

#04052020
デスブリンガーのHP減少量も修正されているようです(SP減少量はそのまま)


昨日上げようとしたのですが1缶で酔い潰れていました。

今までの調査では3期になって修正された技は無いと認識していたのですが(係数は調べ直しているので判断不能)、修正された可能性がある技が2つ浮上。

1608 デスブランド 140 槌 - 対 槌:15 火霊:21
敵単体 / 火属性(3.5) ⇒ HP減少([炎上深度+1]*100)+炎上(1)*3+復活LVX、道連LVXが各1つ爆裂に変化+[対象:HP0%以下] HP減少([炎上深度+1]*2000)
3期(練習試合TURN8)
2期(通常戦TURN1)

1950 ダムネイション 160 - - - 叫喚地獄:20
自分 / HIT増加
+敵単体 / 闇属性(3.0) ⇒ { [発動条件(最初の対象:HP0%以下)]
敵ランダム / [発動条件(直前の対象:HP0%以下)] 闇属性(3.0) }*2 :回避停止
3期(練習試合TURN2)
2期(通常戦TURN7)


デスブランドはHP減少量の係数が3000→2000に、
ダムネイションは追撃の回数が3→2に。
使用例がまだ少ないので断定はできませんが。

2つに共通するのはHP0%以下を発動条件とする効果。
似たような発動条件を持つ技を改めて確認。

■修正されていないことを確認済
戦神の囁き
ピリオド
リヴァイバル

■未確認または不明
ラストリーフ
オーディール
ヴァイオレンス
デスブリンガー(対象指定強化とかで前期の量が解らない)
ラストクローバー

HP0%を条件とするのは↑ではラストクローバーだけですが。
HPを条件をとする技を使用する際には気をつけた方がいいかもしれません。
ターミネイトとかビートイットとかターミネイトとか。

2010年3月19日 (金)

落とし穴掘り隊

わん太さんから色々突っ込んでもらったのでピットフォール真面目に調べ直しました。

・睡眠深度は6
分かりやすい例はこちら
行動前に落とし穴が発動した場合、通常自然軽減深度がこれに足されるので、ほぼロック確定。

・睡眠は抵抗されることもある。
書き方がいい加減でしたが抵抗されることもあります当然。
バナナズフォスターのような例外ではないということ。

・お前はもうジャスト穴している
おそらく一番のミソ。例は2つ。  
前者では、フィーさんの最初の行動前付加は活泉3のみ。
相手が落とし穴設置。
この後フィーさんがアバンダンス*2で平穏2、平穏1を付加。
そして落とし穴が発動した時の付加発動順は、活泉3⇒落とし穴⇒平穏2

後者では落とし穴設置後、砂丘の踊り子がティンクルステップ付加。
落とし穴発動時、落とし穴⇒ティンクルステップの順に発動。

つまり、落とし穴を設置した時点で落とし穴に引っかかる対象は決まっていることになる。多分。
落とし穴も付加の扱いなので考えてみれば当然といえば当然なのですが。

・射程?
付加ならば射程も武器に依存するはず。
手持ちの欠けているデータ内で全て見た限り、対象は全て前列でした。

・同時に発動
同時に発動することもあります。

・発動率
低いです。
治癒や平穏で既に埋められていることも理由の一つですが、発動する前に対象が倒されて更に発動率が低いように見えていると思われます。


こんな感じでしょうか。
諸事情で手元にデータが一部しかないのが心残り。
日の当らないような技のほうが調べがあると思ってしまうのはなんでだろうむー∈(・ω・)∋

2010年2月25日 (木)

18回更新対応

02262006:追記

記念すべき第40回のYBBJCのCDはあと何ヶ月待てばいいんですかと独り言。
なんだかこのブログもツイッターに対応?したらしいのですが私はやってません。mixiもほとんどマイミクいません


ブレィヴェリスとバルムンクの拍手でのご指摘ありがとうございます。
1ヶ月ぐらいデータベースの更新が出来なくなります。
更新作業そのものはやってるので修正点等はブログで書くことになると思います。

(追記)
ジグザグストロークに謎の追尾があるようです。\おっぱい/
前期を見直すと、同様に射程1で攻撃が後列に飛んでいる結果がちらほら。
そのうち精査します。


以下新規追加AE分。5つです。

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2009年12月 1日 (火)

4回分対応

しました。

今月末ぐらいまでコンスタントに忙しいので本家更新されて即対応するのは難しそうです。

※不具合だったよ!

召喚PHP番付は以下。
今回確認できたものは赤字にしてます。

暗殺鼬  817
残虐王女 674
リビングスピア 672
リトルウィザード661

木霊 642
パイ投げ器 603
首狩り  509
小さな弓隊 502
ミニバンパイア 501

そよ風の精霊 433
タンバリンの少女 400
ストローマン 395
ダンスマン 380
雫の精霊 377
火花の精霊 334
フェアリー 287
ジャグラー 247
チープゴーレム 229

美しい像 139
レインスピリット 117
毒蠍  72
歩行雑草 71
ナースキャット 69
石壁 0
紅蛇  0

ブラックリリィとかまだ確認されていないのもありますが、意外にも暗殺鼬が現在一位。
考察って何?食べれるの?


他に書くことがあるとすれば、顔芸楽しいよ顔芸NEOかわいいよNEO



おしまい

2009年5月 2日 (土)

82回更新分

テジマア先生達の次回作にご期待ください!!


新出AEが29個と今回修正された技2つと抜けてたいたもの。
祝福防御なるものが登場。エクスカリバーAEは今回使用されなかったので次回に期待。



もう偽島終わりそうだし公式リンクに登録するのもなんだかなぁ…と思っていたらB6Fだって∈(・ω・)∋

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2009年4月25日 (土)

81回更新分

ようやく遺跡外オンラインが落ち着いた(金欠&生産許可&送品枠が無くなった)ので更新です。

新出AEは26個。とシルバーコードとおまけ。


>ホーリーファウンテンがホーウィーファウンテンに
ホーウィーって人がいるらしいよ!
うそですごめんなさい

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2009年4月18日 (土)

80回更新分

コミュ命名権のゆくえ
だよZoom-Zoomがいいとか言った奴

おや…鯛焼きのようすが…?

オンドゥルルラギッタン
こまけぇことはいいんだよ!
ウニャエル様の勝利セリフは見るなよ、絶対見るなよ!


無限シールド日和のこの頃いかがお過ごしでしょうか。

今回のAEは32個。
最近本来の目的のはずの技調査を全然してません。
シルバーコードが実ははるか前に発動していたとか何とか。

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2009年4月12日 (日)

らだまんてぃす!

けいおん!に黄泉が出ていた気がする。

格闘LV20・闇霊LV28技ラダマンティス。
新出当時は闇属性一発のみで微妙な技とされ、三発まで続くことが判明するも条件不明。更にSP中回復が判明するもやっぱり条件不明。
時は流れ使用者も減る一方。

けど格闘技なのでがんばってしらべてみた。

敵ランダム / ( 闇属性(C) ⇒ [続行条件(対象:SP75%以上)] )*3 :回避停止
+自分 / [自分:HP25%以下&SP25%以下] SP回復(MSP*0.15)
+敵全体 / 衰弱(2)

良いい表し方が思い浮かばなかったので続行条件という言葉を使ってみた。
日本語で書くと『敵に闇属性攻撃を与えた後、その敵の残りSPが75%以上ならば更に闇属性攻撃。更にその敵の残りSPが75%以上ならば更に更に闇属性攻撃。でも回避されたら中断』という感じ。
SP回復条件は自分のHPとSPが共に25%以下で発動。
新出当初から噂であった闇属性との関係はありませんでした。

修得条件上、叫喚地獄LV30(攻撃命中時にSP減少)まで上げている人もかなりいて、何ともいえない相性。


次回闘技大会のメンバーが決まりました。が…何なのこの2人の武器おかしいよ


>すまねえブラザー
ありがとうブラザー

2009年4月10日 (金)

79回更新分

仕事の早さに脱帽。



新たに確認出来たAEは25個。
ビアストが固有技を使っていることに初めて気づいたこの頃であります。

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2009年4月 5日 (日)

78回更新分

ド風邪で月曜から寝込んでました。独り身だと尚更辛い。

AEが23個。それ以外のものが3個。
4段階以降の再調査が進んでません。


>山嵐のSP回復量は器用依存ではないようです。1000ちょいの器用なのに練習試合で160回復してましたー(角な人882)
はじめてSP回復を確認した闘技6回戦でのロホさんの対応ステータスとか色々見間違えていました。
器用1098に対してSP115回復(たぶん対象指定、補正抜きだと164)
器用1075に対してSP161回復
なので器用*0.15が正しかったようです。

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